遠望に至りし辺境監視隊 | 一覧 |
レベル | 13 | 分類 | 人族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
18(25) |
精神抵抗力 |
18(25) |
先制値 |
18 |
知名度/弱点値 |
7 / なし |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
20(地上) |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(兵士) | 19(26) | 2D+18 | 17(24) | 14 | 98 | 20 |
武器(軽戦士) | 19(26) | 2D+14 | 18(25) | 10 | 68 | 20 |
弓(狙撃手) | 20(27) | 2D+14 | 13(20) | 6 | 68 | 20 |
杖(魔術師) | 19(26) | 2D+10 | 13(20) | 6 | 60 | 90 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
4 | (少なくともいずれか1体以上) | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○ターゲッティング ○複数宣言=2回 ○単独行動 このキャラクターのすべての部位は、それぞれ独立した1部位の別のキャラクターとして扱います (このキャラクターへの魔法、特殊能力などの影響は、各部位で独立して及ぼされます)。 ○艱難辛苦への結束 戦闘時、無事な「辺境監視隊」が2人存在する毎に、行動判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。 この能力は部位ごとに、1日に1回だけ使えます。 |
●兵士 |
---|
💬全力攻撃II 打撃点を+12点します。 リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 💬薙ぎ払いII 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。 |
●軽戦士 |
---|
○2回行動 1回の主動作で2回行動が行えます。 ▶ポーションボール投擲 「射程/形状:1(10m)/射撃」で、「威力30+14」点回復する 〈トリートポーション入りのポーションボール〉を投擲します。 |
●狙撃手 |
---|
○鷹の目 ○弓 弓は「射程:2(40m)」の射撃攻撃として扱います。 ▶︎狙撃 対象に狙いをつけます。 次の手番にその対象に射撃攻撃を行い、回避力判定に3以上の差で命中させた場合、 合算ダメージを2倍します。 |
●魔術師 |
---|
▶︎真語魔法13レベル/魔力19(26) 💬魔法適正 戦闘特技《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》を習得しています。 |
戦利品 |
---|
解説 |
---|
時間の歪みの果てに、遠い未来にあり得るかもしれない力を手にした辺境監視隊です。 強力な力を得てなお、立ちはだかる脅威は彼らだけでは対処できないかもしれません。 しかし結束の力が、そして指揮する者の揺ぎ無き意志が、ともに脅威を乗り越えんと奮い立つでしょう。 辺境監視隊 http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1650345200990 |