最終更新:2023-08-14
作成日時:2023-08-14
作成者:Uray
オートマタ01L/R=ハーフシザー 一覧
レベル 5 分類 魔動機 タグ
生命抵抗力
7(14)
精神抵抗力
7(14)
先制値
13
知名度/弱点値
11 / 14
弱点
命中+1
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
移動速度
二足
14(地上)
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
格闘 8(15) 2D+4 6(13) 5 40 12
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:切断遂行の意思
 打撃点決定の2dの出目が3以下だったとき、一度だけ振り直します。
 この能力は戦闘中に一度だけ使用できます。

💬:比翼連理の切断論理
 このキャラクターと同じ座標に、主動作を完了していないもう1体の同名キャラクターが存在するときに発揮できる能力です。
 宣言した直後の近接攻撃一回のみに有効です。
 その近接攻撃は「射程:自身」「対象:半径10mの全て」となり、命中力に+2、打撃点に+8点のボーナス修正を得ます。
 この能力を使用した直後に主動作を終えた場合このキャラクターともう1体の同名キャラクターが主動作を完了したものとして扱います。
 この能力は連続したラウンドで使用できません。

▶:投げ攻撃/7(14)/回避力/消滅
 近接攻撃として対象1体を投げ飛ばします。
 対象は「2d+2」点の物理ダメージを受け、転倒します。

○:踏みつけと嘲笑
 このキャラクターと同じ座標のキャラクターが転倒したときに発揮される能力です。
 踏みつけて「2」点の確定ダメージを与えることができます。

○:ブレードメイド
 近接攻撃に対する回避力判定に達成値を「2」以上上回って成功した時、近接攻撃をしてきた対象に「2」点の確定ダメージを与えます。
戦利品
自動 オートマタ用マギスフィア(100G/-)
2~6 なし
7~10 宝石(150G/金A)
11~ マンゴーシュ(310G/ソードA)
解説
 オートマタとは、魔動機文明時代において、ホムンクルス及びルーンフォークからスピンオフした生体部品技術を用いて魔動機として設計された鉄の人形です。
 このモデルはそれぞれ、鋏の片刃ずつを内蔵された左右対称の髪形をしたメイド少女姉妹の姿をしたものであり、互いに寄り添い合体することで、巨大な鋏型の懲罰倫理兵装「比翼連理の切断論理」へと姿を変えることができます。
 魔動機文明時代の「娯楽処刑ビジネス」に使用されていたようで、サイボーグと化した人族や蛮族を残酷に斬首できるように開発が行なわれたようです。