ミドルトルーパー | 一覧 |
レベル | 8 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
14(21) |
精神抵抗力 |
13(20) |
先制値 |
15 |
知名度/弱点値 |
15 / 18 |
弱点 |
魔法ダメージ+2点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
二足 |
25(地上) |
言語 |
魔動機文明語 交易共通語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ガン | 12(19) | 2D+10 | 10(17) | 10 | 80 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○機械の身体 ○ガン この魔物の攻撃はすべて「射程/形状:20m/射撃」のガンによるものとして扱い弾数は六である。 ○スタッガー このキャラクターは、回避判定を求められる攻撃によりダメージを2回受けた場合、1Rの間行動判定に-2のペナルティをうける。 また、スタッガーを持ったキャラクターから6回のダメージを受けたキャラクターは、1Rの間行動判定に-2のペナルティを受ける。 この効果は、スタッガーを与えたキャラクターの所属する陣営の手番の最初に消滅する。 ▶装填 ガンの装弾数を初期値に戻す。 ○多機能マニピュレーター この魔物は、追加の武装として、以下のアイテム、または、GMが任意に設定した武装を一つ装備している。 GMは、魔物知識判定に成功した場合、その装備をすべて、公開しなければならない。 以下は例として4つ挙げる。 ▶肩部ミサイル12(19)/生命抵抗/半減 ☑《魔法制御》を得て「射程:形状/30m/射撃」で、「範囲:3m/5」に「2d6+12」の炎属性の魔法ダメージを与える。 ○パルスシールド この魔物の防護点を+6する。 スタッガーの効果をこのキャラクターが受けているときこの効果は消滅する。 ▶パルスソード11(18)/回避/消滅 乱戦エリア内のキャラクターの内、任意の3体に対して、「2d6+18」の物理ダメージを与える。 この攻撃は、二回攻撃が当たったものとして扱う。 ○追加射撃 このキャラクターは二回行動を得る。 |
戦利品 |
---|
解説 |
---|