ボガードハイミュータント | 一覧 |
レベル | 18 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
25(32) |
精神抵抗力 |
21(28) |
先制値 |
26 |
知名度/弱点値 |
20 / 24 |
弱点 |
物理ダメージ+2点 |
知能 |
低い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
30(地上) |
言語 |
汎用蛮族語 |
妖魔語 |
生息地 |
森 |
山 |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 23(30) | 2D+24 | 22(29) | 16 | 168 | 16 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
▶4回攻撃(自在) 4本の腕を振り回し、1ラウンドに4回の攻撃を行います。1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。 ○連続攻撃 ○痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。 ○掴んで殴る 同じ対象に、「▶4回攻撃(自在)」 のうち2回が命中すると、対象を絡め取ります。対象は移動することができず、以降、それへの攻撃は自動的に命中します。 「掴んで殴る」 が決まっている状態では、4本の腕のうち、2本が使えません。その状態を維持する限り、「▶4回攻撃(自在)」は、「▶2回攻撃(自在)」として処理されます。むろん、この2回の攻撃は、「○掴んで殴る」の対象に対しては自動的に命中します。 対象が脱出を試みるときは、引きはがし処理(⇒Ⅲ341頁)に従います。 また、 ボガードハイミュータントは、自身の補助動作で対象を自動的に解放することができます。 ただし、主動作 (「▶2回攻撃 (自在)」) を実行した後で解放を行っても、 フリーになった2本の腕を使って他のキャラクターに攻撃するようなことはできません。 ○カウンターキャッチ この能力は、「○掴んで殴る」が何らかの対象に決まっている状態では使えません。 敵の攻撃に合わせ、2本の腕で捕まえます。 処理は 《カウンター》 に準じますが (命中力判定は1回のみです)、成功してもダメージは与えず、攻撃者に「○掴んで殴る」 が決まった状態となります。 |
戦利品 | |
---|---|
2~6 | なし |
7~ | イグニス鋼の鋲(2,000G/金黒白S)×1d |
解説 |
---|
ドレイクやバジリスクなどが、気まぐれに作ったボガードの変異種であるボガードミュータントの厳選個体です。最低限の命令を理解できる為、戦場の局地戦で猛威を振るいます。 |