ディノーゼル・リバース | 一覧 |
レベル | 17 | 分類 | 魔神 | タグ |
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生命抵抗力 |
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22(29) |
精神抵抗力 |
20(27) |
先制値 |
24 |
知名度/弱点値 |
22 / 26 |
弱点 |
純エネルギー属性ダメージ+3 |
知能 |
動物並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的立 |
移動速度 |
20(地上) |
30(浮遊) |
言語 |
なし |
生息地 |
不明 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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噛みつき(頭部) | 23(30) | 2D+23 | 21(28) | 16 | 150 | 40 |
なし(胴体) | 23(30) | 2D+23 | 21(28) | 16 | 150 | 40 |
槍棘(尻尾) | - | - | 19(26) | 20 | 165 | 45 |
槍棘(尻尾) | 21(28) | 2D+21 | 19(26) | 16 | 130 | 30 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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4 | 頭部×2、胴体、尻尾 | 頭部(全て) |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●頭部 |
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○2回行動 ○痛恨撃 この部位のダメージ決定ダイスの出目が10以上のとき、ダメージを更に+12します。 ▶不可視の斬撃 22(29) 危険感知判定/消滅 射程50m/起点 対象1体 対象に2d6+25点の物理ダメージを与えます。この能力は各々の頭部が1Rに1回まで使用できます。 この能力の達成値が対象の危険感知判定を上回っているとき、その達成値の差によって相手の防御効果を貫通します。 ・3点以上上回ってるとき、対象の防護点を半減 ・5点以上上回ってるとき、対象の防護点を貫通 ・7点以上上回ってるとき、確定ダメージ化 戦闘中のキャラクターがこの判定に成功した場合、以後全てのキャラクターはこの能力への対抗判定に+2のボーナスを獲得します。この効果は重複します。また、知覚が魔法か機械のキャラクター、蝙蝠の耳飾りをつけているキャラクターは判定に+2のボーナスを獲得します。 ▶恐怖の眼差し 21(28) 精神抵抗/消滅 射程50m/起点 対象1体 対象に「3Rの間、行為判定に-2のペナルティ」を与えます。この効果は精神効果属性です |
●胴体 |
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○攻撃障害=不可・+4 部位:頭部は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃の回避に+4のボーナスを得ます。この効果は胴体のHPが0以下の時効果を失います ○対魔障壁 この部位のHPが1以上のとき、すべての部位は生命・精神抵抗が+2され、魔法ダメージを5点軽減します ○自動再生 この部位のHPが1以上のとき、このモンスターの出番終了時に全身のHPが10点回復します ▶光弾乱射 21(28) 生命抵抗/半減 射程30m 対象:半径5m/15体 対象に「2d6+25点の魔法ダメージ」を与えます。 連続したラウンドには使用できません。この攻撃は制御可能です |
●尻尾 |
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○長い尾 この部位はこのモンスターから10m以内の任意のモンスターに攻撃可能です。 ○身代わり 他の部位が受けたダメージを確定ダメージとして引き受けることができます。この効果は1Rに3回まで使用できます。この効果は尻尾を含む範囲攻撃には適用できません ○痛恨撃 近接攻撃のダメージ決定ダイスが10以上のとき、更にダメージを+15します。 💬テイルスイープ 近接攻撃可能な5体に攻撃 連続したラウンドには使用できません 💬渾身撃Ⅱ 打撃点+16、回避-3 💬狙い打つ 命中+4 打撃点-8 |
戦利品 | |
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自動 | 極細の斬鉄舌(10000G)×2 |
2~7 | 未知の外殻(2500G) |
8~12 | 不思議な結晶(5000G) |
13~ | 独特な脊髄(7500G) |
解説 |
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頭部を潰されて死の間際に瀕したディノーゼル(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1624535406e8e)が、頭部から尻尾までの機能を反転させる肉体改造を行い、無理やり蘇生して生まれた存在です。 一度死の間際に瀕したことで更に狂暴性が増しており、戦闘能力も向上しています。何より頭部が二つに増えたことで視野が広がり、更には不可視の斬撃の手数が増えるという最悪の進化をとげています。 |