ヘビードゥーム | 一覧 |
レベル | 13 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
17(24) |
精神抵抗力 |
17(24) |
先制値 |
15 |
知名度/弱点値 |
18 / 22 |
弱点 |
衝撃属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令に従う |
移動速度 |
10(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
特殊能力(砲塔) | - | - | 16(23) | 10 | 100 | - |
武器(胴体) | 18(25) | 2D+18 | 14(21) | 15 | 120 | - |
なし(大盾) | - | - | 12(19) | 20 | 140 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
3 | 砲塔、胴体、盾大おや | 頭部&胴体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○合金の体 ありとあらゆる攻撃のC値を+1します。またクリティカルしなかった攻撃のダメージを3点軽減します。(打撃点の場合は出目7以下です) ○雷属性吸収 雷属性の攻撃でダメージを受けず、そのダメージぶんだけHPを回復します。 ○イレイズスキャナー 自身の出番開始時に他者から受けた不利な効果で一番古いものを解除します。 |
●砲塔 |
---|
○ターゲティング&鷹の目 ⏩△エレキチャージ EPを5点溜めます。最大チャージ数は15です。 ▶エレキショット 14(21) 精神抵抗/半減 この能力の発動にはEPを1点消費します。 射程/形状:30m/射撃で対象:1体に2D+10点の雷属性魔法ダメージを与えます。追加でEPを最大5点まで消費することで、判定に追加消費EP×1点、ダメージに追加消費EP×3点のボーナスを得ます。 ▶エレキボム 14(21) 精神抵抗/半減 この能力の発動にはEPを2点消費します。 射程/形状:30m/射撃で半径4m/10体を対象に2D+10点の雷属性魔法ダメージを与えます。追加でEPを最大5点まで消費することで、判定に追加消費EP×1点、ダメージに追加消費EP×3点のボーナスを得ます。 ▶エレキブラスター 14(21) 精神抵抗/半減 この能力の発動にはEPを3点消費します。 射程/形状:30m/貫通で対象に2D6+10点の雷属性魔法ダメージを与えます。追加でEPを最大5点まで消費することで、判定に追加消費EP×1点、ダメージに追加消費EP×3点のボーナスを得ます。 |
●胴体 |
---|
○大きな体:不可・+4 砲塔は近接攻撃の対象にならず、 射撃攻撃に+4の回避ボーナスを得る 胴体が破壊されると効力を無くす。 ○痛恨撃 近接攻撃のダメージ決定ダイスが10以上のとき、更にダメージを+12します。 💬凪払い2 乱戦内の5体に攻撃する 💬全力攻撃2 ▶炸裂砲弾 16(23) 生命抵抗/半減 射程/形状:30m/射撃で半径4m/10体を対象に2D+18点の炎属性魔法ダメージを与えます。この能力は連続したラウンドには使用できません。 |
●大盾 |
---|
○アンチマジックアーマー この部位は防護点の半分だけ魔法ダメージを軽減します ○絶対守護 庇う対象への範囲攻撃、魔法も庇うことが可能になる。 ○防御機構 この部位は常に全ての味方に庇うを宣言しています。 ○ガーディアン3 複数の味方を庇えるようになり、味方1人ごとに1Rに最大5回まで庇うことができます。 ○エネルギー反射装甲 16(23) 精神抵抗:半減 この部位にダメージを与えた対象に対して、即座に受けたダメージの半分の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 電磁砲(13000G)&特殊反射装甲(13000G) |
2~9 | 未知の魔動部品(2400G) |
10~ | 掘り出し物の魔動部品(7600G) |
解説 |
---|
魔動機時代に造られた対複数を目的としたドゥームの一種。砲塔は射撃の代わりに電磁砲をぶっぱなすものになっており、チャージが必要な変わりに臨機応変に攻撃を可能としている また、守りを固めるために装着された大盾は非常に頑丈で、特殊な反射装甲もついている。 |