最終更新:2023-11-06
作成日時:2023-11-06
作成者:名無熊
ジェネラルスコーピオン 一覧
レベル 13 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
17(24)
精神抵抗力
17(24)
先制値
19
知名度/弱点値
19 / 23
弱点
物理ダメージ+2点
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
20(地上)
言語
汎用蛮族語
魔動機文明語
生息地
砂漠
遺跡
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
銃身(上半身) 18(25) 2D+12 16(23) 10 112 98
尻尾(下半身) 17(24) 2D+15 15(22) 13 123 42
大鋏(大鋏) 16(23) 2D+18 14(21) 16 100 35
部位数 部位内訳 コア部位
3 上半身、下半身、大鋏 上半身
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●上半身
▶銃撃 18(25) 回避/消滅
射程50m、装填数3のガンで攻撃します。ダメージは魔動機術に依存します。牽制攻撃3の恩恵を受けることがてきます。

○魔動機術12Lv/魔力16
*グレネードとかに制限は特にないです

☑💬牽制攻撃3

○☑💬魔法適正
ターゲッティング、魔法収縮、魔法制御、鷹の目、ルーンマスター、ワードブレイク

●下半身
○大きい=上半身:+4・+4
上半身は近接攻撃と遠隔攻撃の回避に+4のボーナスを得ます。この効果は下半身のHPが0いかのとき効果を失います

💬牽制攻撃2 命中+2 打撃点-2

○連続攻撃
近接攻撃が命中したとき、追加でもう一度近接攻撃を行います。追加の近接攻撃が命中してもそれ以上の追撃は発生しません。

○毒の刺 16(23) 生命抵抗/短縮
近接攻撃が命中した相手を6Rの間《毒状態》にする。連続攻撃の2回目も命中していた場合、この能力の達成値に+2します。

《毒状態》
この状態のキャラクターは自身の行動終了後に「10点」の毒属性魔法ダメージを受ける

●大鋏
💬囮攻撃2

💬牽制攻撃2 命中+2 打撃点-2

💬渾身撃 打撃点+8 回避-3

💬庇う2&ガーディアン2
戦利品
自動 蠍の兜殻(1000G)
2~6 なし
7~12 鋭い毒針&激毒袋(3000G)
13~ 厳つい長銃(6000G)
解説
アンドロスコーピオン達の将軍であり、シザーススコーピオンの中でも特に優れたもの達のみがなれるのが、このジェネラルスコーピオンです。

戦闘になると、シザーススコーピオンや魔動機を率いて、集団で襲いかかります。また、個としてもその実力はとても高いです。