カラデーモ | 一覧 |
レベル | 21 | 分類 | 魔神 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
28(35) |
精神抵抗力 |
28(35) |
先制値 |
26 |
知名度/弱点値 |
26 / 32 |
弱点 |
断空属性ダメージ+3点 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
20(地上) |
言語 |
魔神語 |
魔法文明語 |
交易共通語 |
汎用蛮族語 |
生息地 |
奈落 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
角(頭部) | 25(32) | 2D+23 | 25(32) | 23 | 230 | 180 |
武器(上半身) | 28(35) | 2D+26 | 22(29) | 20 | 200 | 50 |
蹴り(下半身) | 25(32) | 2D+23 | 22(29) | 20 | 200 | 50 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
3 | 頭部、上半身、下半身 | 頭部 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○痛恨撃 近接攻撃のダメージ決定ダイスが10以上のとき、ダメージを更に+18します。 △⏩️集中対応 この能力は1Rに1回まで使用できます。 効果は以下の二つのどちらかを選択します。 ・キャラクター1体を指定して、1Rの間そのキャラクターに対するあらゆる判定に+2のボーナスを得ます。 ・キャラクター1体を指定して、1Rの間そのキャラクターに対するあらゆる判定に+4のボーナスを得ますが、他のキャラクターに対するあらゆる判定に-2のペナルティを受けます。 |
●頭部 |
---|
【操霊魔法Lv15/魔力24(31)】 《魔法適性》 マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大:全て、ルーンマスター、ワードブレイク |
●上半身 |
---|
○連撃の極意 近接攻撃が命中した場合は次の攻撃から打撃点に+4のボーナスを、近接攻撃が外れた場合は次の攻撃から命中に+2のボーナスを得ます。この効果は重複していき、ラウンド終了時にリセットされます。 ▶4回攻撃(自由自在) |
●下半身 |
---|
○大きい=不可・なし 頭部は近接攻撃の対象になりません。この効果は下半身のHPが0以下のとき効果わ失います。 ⏩️踏み鳴らし 22(29) 生命抵抗/消滅 同一乱戦内にいる自身以外のキャラクターに1Rの間、行動判定に-2のペナルティを与えます。この能力は浮いてるキャラクターには効果がありません。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 大悪魔の血晶(1600G) |
自動 | 大悪魔の長打棍(5500G) |
2~8 | 大悪魔の首飾り(84000G) |
9~ | 大悪魔の腕輪(14000G) |
解説 |
---|
頭部が黒羊のものになっている、身長6mほどの背の高い巨人のような魔神将です。 持ち手が中央にある長い棒のような武器を扱い、激しい連続攻撃を見舞ってきます。 ゲルダムの瘴気の衣のような能力はありませんが、高い集中力をもって相手の動きを見極めます。 |