メカシシマイ | 一覧 |
レベル | 5 | 分類 | 魔動機 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
7(14) |
精神抵抗力 |
7(14) |
先制値 |
11 |
知名度/弱点値 |
8 / なし |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
腹具合による |
移動速度 |
多脚 |
13(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
都市部 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 8(15) | 2D+7 | 7(14) | 4 | 45 | 11 |
蹴り(胴体) | 7(14) | 2D+6 | 6(13) | 4 | 40 | 11 |
蹴り(胴体) | 7(14) | 2D+6 | 6(13) | 4 | 40 | 11 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
3 | 頭部/胴体×2 | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○中の人などいない いずれかの部位が破損した場合、なんか中でもぞもぞしている気配を感じます。 [部位:胴体]のHPが0以下の場合は[部位:頭部]の、[部位:頭部]のHPが0以下の場合は[部位:胴体]の主動作の回数がそれぞれ1回ずつ増加します。 この効果は重複し、最大で[部位:頭部]の主動作の回数は3回になります。 ○精神効果・毒・病気属性選択有効 精神効果属性、毒属性、病気属性の効果を望むならば受けることができます。 魔動機のはずなのに不思議です。 |
●頭部 |
---|
○縁起もの 近接攻撃が命中した対象は、次の手番の終わりまで全ての行為判定に+1のボーナス修正を受けます。 ○本気噛み/7(14)/精神抵抗力/消滅 なんか思ったよりやばい場所を強く噛まれてしまったみたいです。 牙での攻撃時、回避力判定の出目が「5以下」かつ命中した場合、精神抵抗力判定を行います。 失敗した場合は即座に気絶します。この際、気絶直後の生死判定は発生しません。 |
●胴体 |
---|
○ランダム挙動 主動作は「近接攻撃」と「▶炎噴射」からランダムに選択されます。 ▶炎噴射/7(14)/生命抵抗力/半減 炎が出ます。尻から。 「射程:自身」で「対象:3m/5」に「2d+5」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。 |
戦利品 | |
---|---|
2~8 | 粗悪な魔動部品(100G/黒白A) |
9~ | 古びた外套(200G/白A) |
解説 |
---|
魔動機文明時代、縁起物として担がれていた魔動機です。 主に新年に街中を練り歩き、人々を噛んでは喜ばれていたそうです。 とはいえ長い年月の間に少々バグが起こっており、時折リミッターが外れて強く噛んだり炎を噴射したりとおかしな挙動をすることがあります。 このバグは傷が多くついてくると深刻化し、高速で同じ動作を繰り返したりするとか。 |