アンタレススコーピオン | 一覧 |
レベル | 13 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
17(24) |
精神抵抗力 |
16(23) |
先制値 |
18 |
知名度/弱点値 |
15 / 21 |
弱点 |
水・氷属性ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
多足 |
25(地上) |
言語 |
汎用蛮族語 |
アンドロスコーピオン語 |
魔動機文明語 |
魔法文明語 |
生息地 |
砂漠 |
遺跡 |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(上半身) | 14(21) | 2D+17 | 15(22) | 10 | 103 | 88 |
ハサミ(ハサミ) | 18(25) | 2D+14 | 13(20) | 15 | 122 | 13 |
ハサミ(ハサミ) | 18(25) | 2D+14 | 13(20) | 15 | 122 | 13 |
尻尾(下半身) | 16(23) | 2D+18 | 14(21) | 12 | 108 | 22 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
4 | 上半身/ハサミ×2/下半身 | 上半身 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○炎無効 ○反抗の大火/必中 この魔物を中心に半径100m以内のあらゆるキャラクターは手番終了時に「10」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。 |
●頭部 |
---|
○💬戦闘適正 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《連続賦術》を習得しています。 ▶⏩賦術/14(21) 賦術【ディスペルニードル】【クリティカルレイ】【パラライズミスト】【ポイズンニードル】を習得しています。 使用する際に全ての賦術はAランクで使用され、カードの消費等はありません。 ▶真語魔法13レベル/魔力14(21) この能力は、いずれか1つの部位のHPが0以下になっている場合にのみ使用することができます。 |
●腕 |
---|
○攻撃障害=-10 [部位:上半身]の受けるあらゆるダメージは「HPが1以上の[部位:ハサミ]の数×10」点減点されます。 ○痛恨撃+15点 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+15」点します。 💬必殺攻撃Ⅱ 打撃点決定の出目を+1します。自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 |
●尻尾 |
---|
○毒/15(22)/生命抵抗力/消滅 尻尾の攻撃が命中した場合、対象に「15」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。 💬テイルスイープ 任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。 この能力は連続した手番には行なえません。 💬牽制攻撃Ⅱ 命中力判定に+2のボーナス修正を得て近接攻撃を行います。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 大きなサソリの殻(2200G/赤S) |
2~10 | 毒針と猛毒袋(1200G/赤S) |
11~ | 古代殻の大鋏(3000G/赤S) |
解説 |
---|
長い時を生きたアンドロスコーピオンの一種です。 その名は蠍座の一等星に由来し、同族の中では軍団レベルの指揮を行うことも珍しくありません。 非常に高いエネルギーを体内に溜め込んでおり、戦闘時はそれを開放することで周囲を火の海へと変貌させます。 アンドロスコーピオンと異なりマギテック技能は有しませんがアルケミスト技能に秀でており、自らや周囲の補助として上手く利用することでしょう。 |