最終更新:2024-02-11
作成日時:2024-02-11
作成者:Alucard
ヘルフレイム・ガルム 一覧
レベル 25 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
34(41)
精神抵抗力
32(39)
先制値
37
知名度/弱点値
27 / 35
弱点
命中力+1
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
40(四足)/40(瞬間移動)
言語
魔神語
生息地
地下迷宮
遺跡
魔域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 32(39) 2D+29 30(37) 25 284 189
爪(胴体) 34(41) 2D+27 31(38) 27 348 182
部位数 部位内訳 コア部位
2 頭部/胴体 頭部
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○炎無効○水・氷無効

○瞬間移動
移動時、40m以内の任意の場所に瞬時に移動します。一切のの移動妨害や移動を制限する効果を無視して乱戦エリアを通り抜けたり、そこから離脱しようとするとき、一切の制限を受けません。

○魔法反射
ガルムが魔法に対する精神抵抗力判定に成功した場合、その魔法の効果を術者に跳ね返します。「抵抗:短縮」の魔法の場合、術者に反射されますが、ガルムも同時に短縮として効果を受けます。魔法を跳ね返された場合、術者は自身の行使判定の達成値に対して精神抵抗力判定を行わなければなりません。範囲や複数同時に影響を与える魔法を行使して、術者自身が既に効果の対象となって居た場合、この魔物からの魔法の反射があっても効果を二重に受ける事はありません。

○冥獣の重撃
打撃点決定や特殊能力のダメージ決定において、出目が「9」以上だった場合、さらに与えるダメージを「+30」します(「抵抗:半減」などの能力の場合、ダメージを増加した後に半減します)。「○クリティカル無効」などの効果に対しては、近接攻撃を武器、ブレスを魔法として耐性を当てはめます。そういった能力のクリティカルの無効化を無視しますが、この能力の発生する出目が「11」以上に悪化します。

○最期の一撃
この魔物が倒された場合、次の自身の手番で一度だけ主動作を行ないます。その主動作を終了した後、この魔物は完全に死亡し、行動が不可能となります。
●頭部
▶黒炎のブレス/31(38)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(100m)/貫通」で3つの方向へ同時に、漆黒の炎を吐き出し、「2d+30」点の「炎」属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは、「○炎無効」「○炎吸収」やそれに類する効果を無効化します(軽減は有効です)。発射方向はすべて異なって居なければなりません(上級戦闘では便宜上、同じ方向に3本飛ばせますが、目標はそれぞれ異なってなければならず、また、巻き込まれの判定は目標含めて最大で2回までです)。複数の効果範囲に含まれたキャラクターは、それに応じた回数だけ効果を受けたかどうかの判定(1dで「1~3」)が必要です。効果に巻き込まれた回数だけ抵抗力判定を行ない、そのダメージを受けます。
●胴体
💬冥獣の猛攻Ⅱ
凄まじい勢いで、1ラウンドに4回攻撃します。4回の攻撃はすべて同じ対象に対して行われます。対象が回避に成功すると、同じ手番の攻撃では命中力判定に「+2」のボーナス修正を得て、打撃点が「+8」点されます。この効果は対象に回避されるたびに累積します。2回以上回避された場合、与える合算ダメージは炎属性の魔法ダメージになります。このダメージは、「○炎無効」「○炎吸収」やそれに類する効果を無効化します(軽減は有効です)。これらの累積の効果は、一度攻撃が命中すると失われます。

○攻撃障害=不可・+4
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
戦利品
解説
イグニスの黒い炎と似た性質を持つ、異界の炎を操るガルムです。