海底神殿のマーマンアーチャー | 一覧 |
レベル | 8 | 分類 | 蛮族 | タグ | 海底神殿 |
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生命抵抗力 |
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9(16) |
精神抵抗力 |
10(17) |
先制値 |
18 |
知名度/弱点値 |
14 / 17 |
弱点 |
炎属性ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
5(地上) |
20(水中) |
言語 |
マーマン語 エルフ語 |
生息地 |
海底神殿 |
穢れ点 |
2 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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海賊の弓 | 11(18) | 2D+10 | 7(14) | 5 | 45 | 24 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
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○水・氷無効 ○水中特化 水中行動に制限を受けません。 逆に地上では、全ての行動に-2のペナルティ修正を受けます。 ○痛恨 ダメージの出目が10以上の時、ダメージ+8 ⏩△魚鱗の鎧 魚の鱗状の鎧を、生成し身体を守ります。 防護点+2 ⏩練技:【キャッツアイ】【マッスルベアー】 ⏩練技:(特殊) △【ダイナエヴォリューション】 魚の尾の部分を、人間の脚に変化させる。 陸上でのペナルティ削除。水場でペナルティなし。陸上移動速度を+15 戦闘準備で使用可能。基本、遺跡内では常にかかった状態。 ○弓 射程30m ○<ターゲッティング> ○無限エルヴンアロー 水中でも射撃可能。 △トラップ/20/危険感知判定/消滅 戦闘準備時に、任意の場所に『トラップ』を仕掛ける。 トラップは通過時に発動し、以下の効果が発揮される。 「移動阻害」「魔法ダメージ」「2D+10」痛恨発動しない。 一度発動すると消滅する。 1回の戦闘で2つまで仕掛けることができるが、戦闘中に再設置は出来ない。 💬牽制攻撃Ⅱ 命中+2 ⏩△チームワーク 毎ラウンド開始時、あるいは戦闘準備時。 戦略を合図などで相談することによって、敵パーティ全体は 全ての判定に「+仲間の数」点のボーナス修正を得る。 「最大+4」まで累積する。この効果は、「エネミーラウンド開始時にリセットされる。」 ーーーーーーーーー 所持:矢/ボルト ○閃牙の矢 ×6 クリティカル-1 出目9で痛恨 ○魔法の矢 ×1 魔法ダメージ ○粘着液の矢 ×1 命中すると回避-2 次R回避-1 ○スネークアロー ×1 ET122P 命中+2/生命抵抗22⇒毒魔法ダメージ『3』+補助、宣言封印 |
戦利品 | |
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自動 | 海賊の弓 500G 黒白A |
2-6 | あんまりきれいじゃない貝殻 180G 金赤A |
7- | きれいな貝殻 180G 金赤A ×1D |
自動 | 剣の欠片×1 |
解説 |
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海底神殿の狂暴なマーマンです。 普通のマーマンより好戦的で、冒険者のような戦い方をします。 これは基本的な情報であり。 個体によって強さ(ML)や、能力値、武器、使用特技などが異なります。 |