海底神殿のマーマン魔法使い | 一覧 |
レベル | 8 | 分類 | 蛮族 | タグ | 海底神殿 |
---|
生命抵抗力 |
---|
9(16) |
精神抵抗力 |
11(18) |
先制値 |
14 |
知名度/弱点値 |
14 / 17 |
弱点 |
炎属性ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
5(地上) |
20(水中) |
言語 |
マーマン語 エルフ語 魔法文明語 |
生息地 |
海底神殿 |
穢れ点 |
2 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔法の杖 | 8(15) | 2D+6 | 9(16) | 5 | 63 | 50 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○水・氷無効 ○水中特化 水中行動に制限を受けません。 逆に地上では、全ての行動に-2のペナルティ修正を受けます。 ○ダルクレム信仰 ▶魔法(プリースト/ソーサラー/コンジャラー)8レベル/魔力10(17) ○魔法適性 《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》 ⏩△魚鱗の鎧 魚の鱗状の鎧を、生成し身体を守ります。 防護点+2 ⏩練技:(特殊) △【ダイナエヴォリューション】 魚の尾の部分を、人間の脚に変化させる。 陸上でのペナルティ削除。水場でペナルティなし。陸上移動速度を+15 戦闘準備で使用可能。基本、遺跡内では常にかかった状態。 ⏩△チームワーク 毎ラウンド開始時、あるいは戦闘準備時。 戦略を合図などで相談することによって、敵パーティ全体は 全ての判定に「+仲間の数」点のボーナス修正を得る。 「最大+4」まで累積する。この効果は、「エネミーラウンド開始時にリセットされる。」 ーーーーーー 所持確定アイテム 魔晶石⑤⑤⑤ |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 魔法の杖 400G 黒白B |
2-6 | あんまりきれいじゃない貝殻 180G 金赤A |
7- | きれいな貝殻 180G 金赤A 1D |
13 | 銀真珠 3000G 金赤S |
自動 | 剣の欠片×1 |
解説 |
---|
海底神殿の狂暴なマーマンです。 普通のマーマンより好戦的で、冒険者のような戦い方をします。 これは基本的な情報であり。 個体によって強さ(ML)や、能力値、武器、使用特技などが異なります。 |