イシューフナプ | 一覧 |
レベル | 9 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
12(19) |
精神抵抗力 |
12(19) |
先制値 |
16 |
知名度/弱点値 |
16 / 20 |
弱点 |
土属性ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
18(地上) |
言語 |
汎用蛮族語 |
妖魔語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
2 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 13(20) | 2D+14 | 12(19) | 7 | 81 | 42 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○毒無効、○病気無効 ▶神聖魔法7レベル/魔力10(17) ☑魔法適性 戦闘特技《マルチアクション》《バイオレントキャストⅠ》を習得しています。 ☑捨て身攻撃Ⅱ 武器による攻撃が命中した場合、与えるダメージを「+10」点します。同時に自身のHPに「10」点の確定ダメージを受けます。 攻撃が命中しなかった場合、自身への確定ダメージも発生しません。 ○死の刃 武器の攻撃によってHPが0以下となったキャラクターは、その生死判定において-10のペナルティ修正を受けます。 ○死の宣教師 自身が存在する乱戦内に、HPが最大値の半分以下のキャラクターが存在する場合、命中力判定に+1のボーナス修正を得、打撃点が「+2」点され、1ラウンドに2回まで宣言特技を使用することができます。死亡しているキャラクターが存在する場合はさらに打撃点が「+4」点されます(死亡、気絶で乱戦から除外された場合でも条件は満たされ続けます)。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 死を招く刃(2000G/金A) |
2~8 | なし |
9~ | 穢れた仙骨(2400G/赤S) |
解説 |
---|
イシューの上位種であり、死神の神殿で死儀礼を経た存在です。彼らに寿命は存在しませんが、長く生きることは無く他者に死の祝福を与える戦いの中で必ず本人たちも神の御許へと還ります。 彼らの神殿、その始まりは人族が立ち入った事のないラクシアの最も深い地下にあると言われています。絶対の死こそが救いであると考えるその場所は今も新たな命を刈り取る使徒を生み出し続けています。 |