タイランピッチャー | 一覧 |
レベル | 11 | 分類 | 蛮族 | タグ |
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生命抵抗力 |
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14(21) |
精神抵抗力 |
14(21) |
先制値 |
17 |
知名度/弱点値 |
17 / 20 |
弱点 |
物理ダメージ+2点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
四足 |
30(地上) |
言語 |
汎用蛮族語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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武器(上半身) | 15(22) | 2D+16 | 14(21) | 10 | 94 | 21 |
爪(下半身) | 14(21) | 2D+14 | 14(21) | 12 | 102 | 18 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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2 | 上半身/下半身 | 上半身 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
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○繊細な戦利品 [部位:下半身]のHPが1以上の状で[部位:上半身]のHPが0以下になった場合「強靭な毛皮」の戦利品はすべて失われます。 ○一気呵成 手番中に通常移動を行った場合、[部位:上半身]の主動作が1回追加されます。 |
●上半身 |
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○複数宣言=2回 ○投擲攻撃 武器による攻撃は「射程/形状:2(20m)/射撃」の投擲攻撃としても扱えます。 ⏩銀の糸 投擲攻撃に使用した武器を手元に引き戻します。投擲攻撃前にHPを2点消費します。 この動作を行わなかった場合、この魔物は武器を失い、それ以降は打撃点が5点減少します(最低0)。 ▶貫通投擲/14(21)/回避力/消滅 「○投擲攻撃」を行う場合、それを「射程/形状:2(20m)/貫通」として行えます。投擲攻撃を行う前に、HPを「1d」点消費します。 また攻撃を行う前に、追加でHPを「2」点ずつ消費することで任意のキャラクターを貫通攻撃の対象から除外できます。 ○虎の構え・攻 戦闘特技《牽制攻撃Ⅲ》《挑発攻撃Ⅱ》を習得しています。 |
●下半身 |
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○安定姿勢 手番中に全力移動を行った場合でも[部位:上半身]のみ主動作を行えます。ただし全力移動における回避力-4のペナルティ修正に加え、主動作での行動に-2のペナルティ修正を受けます。 ○虎の構え・守 [部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。近接攻撃を行ったキャラクターが[部位:上半身]の使用した《挑発攻撃Ⅱ》の効果を受けている場合、さらに+2のボーナス修正を得ます。 [部位:下半身]のHPが0以下になった時、この効果は失われます。 ⏩虎伏の構え 下半身を低く伏せた体勢にして、跳躍の準備を整えます。 「乱戦エリアからの離脱」を試みる場合、[部位:下半身]が動作を行えば、このキャラクターのすべての部位は離脱の準備が完了したものとして扱います。その際、[部位:上半身]は回避力判定にペナルティ修正を受けず、[部位:下半身]のみ-4のペナルティ修正を受けます。 この効果は例外的に、「基本戦闘」において「前線エリア」に敵対するキャラクターが存在している場合でも、次のラウンドの手番に「敵軍後方エリア」への移動を可能とします。 ○痛恨撃 爪による攻撃が命中し、打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」します。 |
戦利品 | |
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自動 | 強靭な毛皮(1000G/赤S)*1d |
2~9 | 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S) |
10~ | 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)*2 |
解説 |
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投擲能力を強化したタイランの個体です。闇狩の力を使った連続投擲能力は常識外れの動きであり、敵対する場合は注意が必要です。 |