最終更新:2020-08-16
作成日時:2020-08-16
作成者:夜々
マーヴェ 一覧
レベル 15 分類 妖精 タグ
生命抵抗力
18(25)
精神抵抗力
18(25)
先制値
14
知名度/弱点値
17 / 22
弱点
火属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
移動速度
18(水中)
18(地中)
言語
妖精語
マーマン語
ギルマン語
海獣語
生息地
沼地
水底
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
16(23) 2D+15 15(22) 17 120 120
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
「精神効果無効」
「水・氷無効」
「毒無効」
「水中適正」

「妖精魔法限定15レベル/魔力20(27)」
 ランク15までの水・氷、及び、闇の妖精魔法を行使します。

「マーシュ・オブ・アビス/生命抵抗力/18(25)/消滅」
 周囲の泥濘が、それに触れた者を泥濘の中へと引きずり込みます。
 この魔物から「半径50m」以内の全てのキャラクターを対象とします。
 抵抗に失敗した対象は、敏捷力が「-18」(最低でも1になります。)され、それを基準としたあらゆる判定に影響を及ぼします。
 固定値のキャラクターは敏捷力を基準としたあらゆる判定に「-3」のペナルティを受けます。
 更に、対象は泥濘に覆われ、盲目状態になります。
 また、泥濘に発声と呼吸を阻害され、「生命抵抗力x10」秒の間、この効果を受け続けると、対象は気絶します。
 これらの効果は、主動作を用いて「引き剥がし処理」に成功するまで持続します。

「火に弱い」
 火属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
戦利品
なし なし
解説
 人の女性の姿をした水と闇の古代妖精です。
 その頭には黒い牛角を持ち、少女、成熟した女性、老婆のいずれかの姿をしています。

 深く濁った水の中に静かに存在しています。
 凶暴な存在ではありませんが、陰湿的で、スキュラなどに使役されていることもあります。

 また、水底に積もる死骸を受け止める存在で、
 一説には穢れているとされ、ある地方では死の神として恐れられています。
 彼女に触れたものは彼女の意思とは関係なく、周囲に存在する水の妖精を狂気に陥らせてしまいます。