憤怒の化身(1戦目) | 一覧 |
レベル | 14 | 分類 | 魔神 | タグ | 世界樹もどき |
---|
生命抵抗力 |
---|
20(27) |
精神抵抗力 |
20(27) |
先制値 |
20 |
知名度/弱点値 |
19 / 23 |
弱点 |
魔法ダメージ+3点 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
30(地上) |
言語 |
交易共通語 |
魔神語 |
生息地 |
奈落の迷宮 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
角(頭部) | 16(23) | 2D+16 | 16(23) | 15 | 118 | 98 |
鉤爪(胴体) | 17(24) | 2D+14 | 17(24) | 14 | 153 | 38 |
蹴り(足) | 16(23) | 2D+18 | 15(22) | 15 | 151 | 34 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
3 | 頭部、胴体、足 | 頭部 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○毒無効、病気無効、呪い無効、精神効果無効 ○状態異常耐性Ⅰ 複数ラウンドに渡って発揮される効果に対して、自身の手番が終わるたびに、 再度生命力または精神力抵抗判定を行います。成功した場合、通常時と同様の処理を行います。 また、判定に失敗するたびに、対象の効果に対する抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○状態異常耐性Ⅱ [抵抗:短縮]の効果を受けた時、それを[抵抗:消滅]として扱います。 ▽膝をつく [部位:足]のHPが0以下になった場合、[部位:頭部]と[部位:胴体]の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。 |
●頭部 |
---|
○食いしばり どれだけ大きなダメージを受けても、必ずHPが「1」残ります。 この効果は、一回の戦闘につき一度だけ発動します。 〆神聖魔法12レベル/魔力16(23) ○複数宣言=2回 ○戦闘特技 《マルチアクション》《魔法拡大/数》《MP軽減/プリースト》《ワードブレイク》 ▽闘魂 [部位:足]のHPが0以下になると発動します。 《クリティカルキャストⅠ》《魔力撃》を習得します。 (使う魔法) 【ヴァイス・ウェポン/mp2】【ブレス/器用/mp4】【ゴッド・フィスト(大神)/mp9】 【フェイス・インジケイト/mp4】【テレポート/mp2】 初手は【フィアー/mp2】固定です。 |
●胴体 |
---|
○複数宣言=2回 ○食いしばり どれだけ大きなダメージを受けても、必ずHPが「1」残ります。 この効果は、一回の戦闘につき一度だけ発動します。 ○コークスクリュー/14(21)/生命力抵抗/消滅 この部位による攻撃を命中させた対象に、1ラウンドの間、〈補助動作が行えなくなる効果〉を付与します。 ☑《鎧貫きⅡ》《インファイトⅡ》 《鎧貫きⅡ》は、打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、対象の防護点を0として扱います。 《インファイトⅡ》は、すべての部位が影響を受けます。 〆2回攻撃&双撃 〆レゾナンスブロー [部位:胴体]または[部位:頭部]のHPが「1」の時のみ使用可能です。 「10回攻撃(無作為)」を行います。ただしペナルティとして、命中力に「-2」の修正を受けます。 ▽闘魂 [部位:足]のHPが0以下になると発動します。 打撃点が「4」上昇し、《鎧貫きⅡ》宣言時のクリティカル値が「10」に減少します。 ○攻撃障害=不可・+4 [部位:頭部]に対して作用します。 |
●足 |
---|
☑《囮攻撃Ⅱ》 ○二連脚 《囮攻撃Ⅱ》を宣言した攻撃が回避された場合、自動的に同じ対象へもう一度攻撃を行います。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | アビスシャード*PC人数分(200G) |
2~7 | なし |
8~11 | 漆黒の角(1,000G/赤S) |
12~ | 漆黒の大角(2,500G/赤S) |
解説 |
---|
(原種:フォルゴーン)(剣の欠片*13) 奈落の瘴気を取り込み、その力を増した個体。 番人として待ち構え、迷宮を進む者達に正面から戦いを挑む。 正々堂々とした戦いを好むが、自身より力のある魔神の意見を聞き入れることもある。 例えば、聞き入れなければ命が危ない状況である場合、とか。 |