蒼い騎士 | 一覧 |
レベル | 12 | 分類 | アンデッド | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
15(22) |
精神抵抗力 |
15(22) |
先制値 |
20 |
知名度/弱点値 |
15 / 22 |
弱点 |
魔法ダメージ+3点 |
知能 |
高い |
知覚 |
魔法 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
30(地上) |
言語 |
??? |
交易共通 |
汎用蛮族 |
生息地 |
宝の地図 |
穢れ点 |
5 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍(本体) | 16(23) | 2D+16 | 14(21) | 13 | 105 | 123 |
蹴とばし(馬) | 15(22) | 2D+14 | 13(20) | 11 | 124 | 43 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
2 | 本体、馬 | 本体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○蒼い鎧 物理攻撃を受けるときC+1します ○毒・呪い・精神効果無効 ○痛恨の一撃 打撃点の出目が10以上だった場合ダメージ+12して相手の防護点を半分として計算してダメージを与えます ○死せる体 神聖魔法、氷属性で受けるダメージが+3されます また【キュア・〇〇】でダメージを受けた際18Rの間行動判定がー2されます |
●本体 |
---|
○複数宣言2回 ○二回行動 ○スタイルチェンジ 馬のHPが0になった場合馬から降りて手持ちの槍を捨て両手で剣を使って戦います。 命中+1、回避が+2され、打撃点が-2 一度の行動で二回攻撃が可能 になります 💬全力攻撃Ⅱ 打撃点を+12して回避を-2します ▶蒼い炎/15(22)/生命抵抗/半減 (射程:自身)・(半径:30m/すべて)で2d+11の炎属性のダメージを与えます また抵抗に失敗した場合対象は3Rの間 手番開始時に「5点」の炎属性の魔法ダメージを受けます。この効果は累積しません この能力は1Rに一回のみ使用でき、連続した手番には使えません ▶一閃 命中+4 打撃点の出目を+4して攻撃します この攻撃を行う場合二回目の行動は行えません ▶凍てつく波動/必中 射程/形状:2(50m)/起点指定 全エリア(半径100m) 効果時間が3分(18R)以下の効果をすべて打ち消します 呪歌も同様です ▶対魔法結界 18Rの間精神抵抗を+2し受ける魔法ダメージをー4します。この効果は神聖魔法には適応されません |
●馬 |
---|
○攻撃障害 不可・+4 ○主への献身 本体のHPが0になる場合この部位が代わりにダメージを受けます ▶チャージ ▶トランブル ⏩雄たけび/13(20)/精神抵抗/消滅 (射程:自身)・(半径:30m/すべて) 抵抗に失敗した場合1Rの間対象は行動判定に-2のペナルティを受けます この効果は精神効果属性です この能力は連続した手番に行えません、また1Rに一回のみ使用可能です 練技【ビートルスキン】 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 蒼い鎧(5000G/黒S) |
2~7 | 蒼い蹄鉄(1000G/黒S) |
8~13 | 蒼い剣(3000G/黒S) |
14~ | コルセスカ(槍S、12800G) |
解説 |
---|
異界から来た、死んだはずの騎士がよみがえったアンデッドです 体が骨のため渇きで飢えていて、常に魂を求め、獲物を探しています 馬に騎乗しているときは大きな槍(ランス)を、馬が倒れた後は愛用の剣で鋭い攻撃を繰り出してきます ただこの世界のアンデッドに比べて聖なる力に弱く、また炎にも弱いです。 |