最終更新:2019-07-03
プレイヤー:ある
「生きれるだけ生きる。それだけの話さ」 成長 一覧
レイ・スティルバーン (略称:レイ)

グループ ☆0 タグ 蘇生 希望しない
行動方針
行為判定 基準値
先制判定 5
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 7
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 7
腕力判定 7
真偽判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 5
隠蔽判定 5
解除判定 5
スリ判定 5
変装判定 5
罠設置判定 5
受け身判定 [※1] 5
隠密判定 [※1] 5
軽業判定 [※1] 5
登攀判定 [※1] 5
尾行判定 [※1] 5
足跡追跡判定 4
異常感知判定 4
聞き耳判定 4
危険感知判定 4
探索判定 4
地図作製判定 4
天候予測判定 4
宝物鑑定判定 [※4] 4
罠回避判定 4
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 レイ・スティルバーン

Picrewの「お隣男子メーカー」で作成いたしました。

種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 20 傭兵 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 1531 ] 名誉点 穢れ度
4 1470 / 8470 80 / 80 1
A 成長 器用度 増強
7 7 2 16 2 3
B 成長 敏捷度 増強
11 1 19 0 3
C 成長 筋力 増強
15 4 0 19 0 3
D 成長 生命力 増強
4 1 20 0 3
E 成長 知力 増強
8 8 0 16 0 2
F 成長 精神力 増強
4 1 13 0 2
冒険者技能 レベル
ファイター 4
スカウト 2
エンハンサー 1
一般技能 レベル
バウンサー 5
ミュージシャン 3
コック 2
生命抵抗力 HP
7 32
精神抵抗力 MP
6 13
移動力
19
全力移動
57
種族特徴
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
7514 G 0 G
戦闘特技
1 《全力攻撃Ⅰ》
3 《薙ぎ払いⅠ》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
言語 会話 読文
交易共通語
地方語:ランドール
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 19 7 7
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
ヘビーメイス 1H 15 +1=8 20 12
2H 15 +1=8 30 12
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ハードレザー 13 0 4
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
右手 俊足の指輪
左手 宗匠の腕輪
所持品
スカウトツール
冒険者セット
水袋*6
テント4人用
保存食(15/15)
巻きタバコ(20/36)(1日2本消費)

アビスシャード*3
戦闘用アイテム
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
容姿・経歴・その他メモ
【魔物を倒したことがある】
【大恋愛をしたことがある】
【死を恐れていない(いなかった)】

 ナイトメアとしては彼は幸運だったのか不幸だったのか。それはよくわからない。
 彼は親の顔を知らない。生まれてすぐに捨てられており、傭兵の一家に拾われたからだ。
 その家族はとても優しかった。ナイトメアである自身にも優しさを注いでくれた。そして傭兵としての武器の扱いを教えてくれた。武器の扱いは筋がよく、父曰く15にもなれば立派な戦士になると笑ってくれたものだ。
 12歳の時のある仕事で護衛についた貴族の令嬢。文字通り箱入りであった彼女と歳が近い彼は仕事を通って仲良くなった。
 そう何度も会える訳ではなかったが、護衛の仕事が終わった後も二人は度々会うようになっていった。
 優しく暖かい笑みの少女と、その少女が知らない世界を知っている少年。いつしか二人は仲良くなり、お互いがお互いに想う様になっていた。しかし、所詮は傭兵と貴族。そんなつながりなどあって無いような物であった。
 15の時仕事が入るそれはアンドレス家……淡い恋をした少女の家からの依頼。彼女の結婚が決まり、そこまでの護衛をして欲しいという依頼であった……貴族側の優しさだったのだろう。政略結婚の望まぬ恋、故に少女にも、そして少年にも最後にお別れくらいはさせてあげたい。そんな優しさだったのかもしれない。だが、それ以上に世界は冷酷だった。
 護衛の最中彼らは盗賊の攻撃を受ける。結果……彼以外の全てがこの世から消え去った。血と静寂の最中武器を取り落とした彼の中には何も残っていなかった。
 傭兵としての仕事は畳み、自身の行き先を考えた。といっても何も思いつくわけもない。ただただ当ても無く世界を彷徨う。そんな時にふとある話を聞く。それは冒険者の話。傭兵に近いが、より難易度の高い仕事が回ってくる確立の高い仕事。
 ある意味そんな話を聞いて興味が持てたのは5年という月日が彼の傷をほんの僅かにでも癒したからか、より捻じ曲げたからか……それはわからない。
 だが漠然と彼は選んだ。その世界へ進むことを。死ぬのは怖くはない、むしろ望むところだ。だが自ら死ねば彼女を悲しませるだけだろう……だからこそ、命を燃やしつくせる場所を望み世界へと飛び込んだ。

[性格]
 基本的には気の良い兄ちゃん系。別に闇が深いとかそういう事も無い。
 ただ、自身の身にかなり無頓着な所がある。例えば他の人の身なりはこうした方が良いと良いながら自分は適当だったり、他の人の身を自分が死にそうでも守ろうとしたりetc
 聞こえよく言えば他人を優先し思いやれる人。悪く言えばそもそもの勘定から自分を除外する性格。


 突き刺さると結構闇があるし、一度引き裂かれた為に基本的に離れても辛くない位置をキープしようとする傾向がある。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/04/06 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- 2019/4/10 紫紋の巣 1150 2425 G 21 ドスGM ヘキサ ルビア ルウェリー
取得 アビスシャード
備考/消費 「体、かなり鈍ってたな。少し締めなおさねぇと」
- 2019/6/4 愛の指輪 1180+50 3106 G 25 ファムGM ミオ カーンズ シトリン フルモ
取得 アビスシャード
備考/消費 「無事取り戻せた。ま、幸せにな。折角つかめた幸せなんだからよ」
- 砂の海で 1090 2150 G 19 しんきGM リュヌ コウェン アグニス
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 「ま、無理は禁物ってな」
履歴(自由記入)
[4172] なんかシリアス系 作成者:ある
ナイトメア
傭兵 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:ファイターorグラップラー
技:7体:15心:8
A:7B:11C:4D:4E:8F:4
器用:14敏捷:18筋力:19生命:19知力:16精神:12
ダイス平均:3.8 / 能力値合計:98
2019-04-06 18:43:00
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 1802 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1802をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@1802.1555510930をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@1802を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス