グループ | ☆0 | タグ | 巡礼神官 巡礼神官(Before) ライフォス | 蘇生 | 分からない |
---|
行動方針 |
---|
後衛 回復 |
行為判定 | 基準値 |
---|---|
先制判定 | 0 |
魔物知識判定 | 4 |
冒険者判定 | 基準値 |
---|---|
水泳判定 [※2] | 5 |
登攀判定 [※1] | 5 |
跳躍判定 [※1] | 5 |
腕力判定 | 5 |
真偽判定 | 6 |
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可 |
行為判定(セージ) | 基準値 |
---|---|
魔物知識判定 | 4 |
見識判定 | 4 |
地図作製判定 | 4 |
病気知識判定 | 4 |
文献判定 | 4 |
文明鑑定判定 | 4 |
宝物鑑定判定 | 4 |
薬品学判定 | 4 |
魔力 | 基準値 |
---|---|
操霊魔法魔力 | 4 |
神聖魔法魔力 | 6 |
冒険者ランク |
---|
なし(馬の骨) |
キャラクター画像 |
---|
https://picrew.me/image_maker/456303/complete?cd=p0VcKmZEXk |
種族 | 性別 | 年齢 | 生まれ |
---|---|---|---|
ナイトメア(人間) | 男性 | 18 | 神官 (2.5Ⅰ) |
冒険者レベル | 経験点 [ Next 5001 ] | 名誉点 | 穢れ度 |
---|---|---|---|
3 | 0 / 5000 | 5 / 15 | 1 |
技 | A | 成長 | 器用度 | 増強 | + |
---|---|---|---|---|---|
6 | 8 | 0 | 14 | 0 | 2 |
B | 成長 | 敏捷度 | 増強 | + | |
8 | 0 | 14 | 0 | 2 | |
体 | C | 成長 | 筋力 | 増強 | + |
14 | 1 | 0 | 15 | 0 | 2 |
D | 成長 | 生命力 | 増強 | + | |
6 | 0 | 20 | 0 | 3 | |
心 | E | 成長 | 知力 | 増強 | + |
10 | 9 | 1 | 20 | 1 | 3 |
F | 成長 | 精神力 | 増強 | + | |
8 | 0 | 18 | 0 | 3 |
冒険者技能 | レベル |
---|---|
プリースト (ライフォス) | 3 |
コンジャラー | 1 |
セージ | 1 |
一般技能 | レベル |
---|---|
聖職者(クレリック) | 5 |
墓守(グレイブキーパー) | 5 |
生命抵抗力 | HP |
---|---|
6 | 29 |
精神抵抗力 | MP |
6 | 30 |
移動力 |
---|
14 |
全力移動 |
42 |
種族特徴 |
---|
[異貌][弱点/土] |
所持金 | 預金/借金 |
---|---|
400 G | 0 G |
戦闘特技 | |
---|---|
1 | 《魔法拡大/数》 |
3 | 《ターゲッティング》 |
自動取得 |
---|
言語 | 会話 | 読文 |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ランドール地方語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
基本 命中力 |
C値 | 追加D |
---|
武器 | 用法 | 必要 筋力 |
命中 修正 |
威力 | C値 | 追加D | 専 武 |
専 発 |
専 楽 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 1H | 1 | 0 | 1 | 10 | 0 | 発動体加工 |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
回避力 | 防護点 |
---|
防具 | 必要 筋力 |
回避力 | 防護点 | 専 用 |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 〈墓守の古着〉 | 13 | 0 | 4 | 「分類:アンデッド」のキャラクターから受ける物理ダメージ・魔法ダメージを「1」点軽減。墓守判定+2 | |
盾 | 〈ラウンドシールド〉 | 8 | 0 | 1 | ||
他 | ― | 0 | 0 | |||
総計:すべて | 0 | 5 |
部位 | 名称 | 専用 | 効果 |
---|---|---|---|
首 | 〈聖印〉 | 始祖神ライフォス:3つの輪を重ね合わせるようにして意匠化されたメダル | |
背中 | 〈サバイバルコート〉 | ||
右手 | 〈知性の指輪〉 |
所持品 |
---|
〈冒険者セット〉 〈小型テント〉 〈着替えセット〉 〈下着〉*7 保存食7日分 〈頑丈なランタン〉〈油〉*3 |
戦闘用アイテム | |
---|---|
1 | アウェイクポーション |
2 | 魔晶石(5) |
3 | 魔晶石(5) |
4 | |
5 | |
6 | |
7 | |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
冒険者ランク | 点数 |
---|---|
なし(馬の骨) | 0 |
名誉アイテム | 点数 |
---|---|
〈頑丈なランタン〉 | 10 |
消費名誉点総計 | 10 |
PC概要 |
---|
血色の悪い肌にくすんだ白髪、明るい緑色の瞳を持つナイトメアのライフォス神官。理屈っぽく、他人には理解しがたい哲学の元行動する。他人には理屈を求めるが本人は結構感覚派だったりする。別段己の種族の証を隠そうとはしない。ライフォスは調和を謳うが、蛮族や魔神そして穢れについては認めていない。ライフォス含む第一の剣の神の声が聞こえないものと調和するべきか?と考えている節があり、選民思想気味。これは仮説の1つに「分かり合えない者たちを根絶やしにすれば真の平和に繋がるのではないか」というものがあるため。 |
経歴 |
とある豪商の子供として生を受けるが、ナイトメアであったため捨てられる。シーン神殿が運営する孤児院で育つが、8のころライフォスの声を聴き、ライフォス神殿で生活を始める。ライフォス信徒は穢れに対し不寛容であり、神殿内での風当たりは強かった。しかし彼は隅で縮こまっているような真似をせず、嫌がらせをするものや陰口をたたく者に対して口で反撃していた。 『俺を虐げる前に声が聞こえるよう努力すべきでないか?』 『ライフォス神が俺に声をお伝えになったという事は、俺の存在を認めてくださっているという事に他ならない。それに不満があるというのなら【コール・ゴッド】でもして奏上したらどうだ』 『蛮族ノットイコール人族。その理由は穢れか?行いか?その答え持たずして囀るな』 『穢れを許さぬというのであれば、何故【イレイス・ブランデッド】という奇跡がある』『穢れ+【イレイス・ブランデッド】=?』『なあ、お前達はどう思う?』 盲目的に教えに従うことなく、その信仰の在り方を問い続け、時には教えの為に教えを疑問視しようとする彼は異端視されたが神官としては優秀であった。故に神殿では孤立気味で腫れ物扱いされていた。 16歳を迎え巡礼の旅の時期が近づいたころ、青年が操霊魔法を学んでいたことが発覚した。『穢れというものを知るため、操霊魔法+他の魔法という方程式の解を求めて』と彼は答えたが、穢れを扱い、魂に干渉できる操霊魔法はライフォス信者にとっては禁忌である。もはやお前ここにおいていおくことはできぬ、出ていくがよいと厄介払いとして巡礼神官に任命され追い出されるように町を出た。二度と戻ってくるな、どこかで野垂れ死ねという神殿関係者からの罵倒をそえて。 旅に出て約2年、魔境ブランブルクに一時滞在することとなる。 「両の手では数え切れない未成年冒険者……俺以上の変人奇人……真語魔法はおろか操霊魔法、極め付きは召異魔法まで盛んとはな……今までの経験+ブランブルクでの経験、一体どんな解になるのだろうな」 |
『汝の隣人を愛せよ。調和の中にこそ、真の平和は生まれる』 『秩序こそ、平和を守る大いなる盾であり、城である』 『奪うべからず、騙すべからず、殺すべからず。与え、信じ、命を共有せよ』 世界は式で出来ている。調和こそ始祖神の使徒の使命だと人は言う。そもそも調和とは何だろう。長き時をかけて答えを見出さん。 |
巡礼神官 |
ランドール地方に存在するとある町特有の風習。それは30年に1度、各神殿から年若い神官を布教と研鑽の旅に出すというものである。冒険者として生計を立てつつ、ランドール地方を、ときには他の地方をめぐり、見識と信仰を深める。そして帰還した後は旅で得たものを持って世界の、故郷のために役立てる。人呼んで巡礼の旅。選ばれた神官を巡礼神官と呼ぶ。巡礼神官に選ばれるのは名誉なことではあるが、戻ってくるのは多くて半数程度。安全な一人旅が出来るほど、アルフレイム大陸は優しくなかった。異郷で死ぬこともあれば、事情があって移住した者もいる。故に将来有望なものが選ばれなかったり、腫物扱いされている人物が厄介払いとして選ばれることもある。 今代の巡礼神官たち 基本的に全員顔見知り。友人付き合いはしてたりしてなかったり。 始祖神ライフォス:ラロ・ノーンウェルバ 哲学者系ナイトメア 厄介払いされた口 「研鑽+布教=調和。もう戻る気はないが、それ以外の使命は果たすさ」 太陽神ティダン:コモガ 知能派(になりたい)ソレイユ 「ソレイユ+勉学=非効率。努力は認めるがな」 賢神キルヒア:ケルガ・キュリオス 知識欲の化身 「知識欲+行動の擬人化があれだ。ため込んだそれは様々な解を見せるだろう。」 妖精神アステリア:フェリーシア・イファエクス 都会でも暮らせる悩める自然派 「アステリア神官+敬虔=自然回帰。教えに従順であるほど相容れなくなるのはままならんな」 炎武帝グレンダール:ハマルス・オリンピル 身代わりルンフォ 街ではほぼ無名だった。 「グレンダール神殿は思い切った人選をしたものだ……ルーンフォーク+信仰、興味深い方程式だ。」 月神シーン:シーリアス・プリドウェン ハグ魔 爆乳 「神官+抱擁=安心。理屈は間違っていないが、豊満+美人=劣情でもある。恵まれた見目というのも考え物だ」 神の指先ミルタバル:テラフィン・ドーラトオン 軽薄な斥候 「ミルタバル神官=斥候は王道の発想だ。単純明快過ぎてつまらん」 奈落の盾神イーヴ:イングウェイ・シルドニア 盾フェチ神官戦士 「イーヴ神官=盾は安直な発想だが、それ故に布教には効果的だろう。最も、奴は盾が2乗も3乗もされているがな」 導きの星神ハルーラ:ララエル・ スフィコーク 常に寝ぼけ眼なレプラカーン神官。やや人見知り 「導き+強さを歌うハルーラ信徒だが、その強さを備えているかは疑問だな。俺の知らぬ要素を備えているかもしれんが」 慈愛と復讐の女神ミリッツァ:ユリアエル・プレサーラ 婚活神官 他の巡礼神官からは敬虔で清楚な神官だと思われている。聖女の仮面は鉄壁である。 「清楚+慈愛=信仰、実に妥当な人選だろう。復讐の側面をどうする気かは知らんが」 樹神ダリオン:アルフォ・カチュア 朴訥な旅人、神官としての覚醒が遅かった最 「慕情+熱意=急成長…その原動力は今の俺には理解できないし式だ。」 食福神ミィルズ:アルソル・オーラフ 美食家食べ専狩人 「食福神+布教=豊。衣食住は大事だ。より良い食事が人々にいきわたれるようになれば争いは減るだろう」 機甲神アールマータ:パージュ・クックバン 神官戦士団所属、捨て身拳士 「捨て身なだけではな。組み合わせるものがなければ式は作れん。何も為せはしまい」 伝令神パロ:スハリオ・マカヅーラ 将来の神官戦士団参謀、声と態度のでかい軍師 「名声+軍師=協力。将来的に神官戦士団を率いる気なら旅は有益なものになるだろう」 糸織神アーデニ:ガナマ・カチュア 知識を収集し、後世に繋がんとする医者。 「対抗心+得意分野=勝利。動機は何であれ得たものは役に立つだろう」 鉄道神ストラスフォード:ネア・ユタル コヨーテのリカント、好奇心旺盛で特に魔動機文明に興味津々 「好奇心+活力=行動力。巡礼神官として適任だろう。」 風と雨の女神フルシル、放浪神サドゥール 小神かつランドール地方が主体でないため不採用、すでに作成したストラスフォードは例外 |
履歴 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | 報酬 | 名誉 | GM | 参加者 |
- | 2021/03/01 | 初期レギュレーション | 5000 | 3000G | 15 | ||
履歴(自由記入) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
「何をもって調和とする……何を平和とする…平和を守ることができる秩序とは…与えるとは、信じるとは、命を共有するとは……その先に何が……」「その答えなくして、真の平和はない」 「調和=?、平和=?、秩序=?、調和+平和+秩序=」「方程式の答えなくして教義の実現はない」 『蛮族=穢れ』『蛮族=戦い』『穢れ=悪?』『穢れ+【イレイス・ブランデッド】=?』 『寛容+慈愛+秩序=真の平和』 『世界-魔神-蛮族=秩序?』 『平和+秩序=平和の持続』 『奪う+騙す+殺す=禁忌』『与える+信じる+命の共有=推奨』 『隣人=?』『生命-魔神-蛮族=隣人?』 魔法文明+魔動機文明=? 「何を持って蛮族とする?」「【セイクリッド・ウェポン】が効果を発揮することか?」「【サーチ・バルバロス】に反応することか?」「穢れを持っていることか?」 |
オリジナルアイテム(フリーテキスト) |
---|
アイテム名称:〈墓守の古着〉 知名度:14 基本取引価格:取引不可(非売品) 種別:〈非金属鎧〉Bランク 用法:必筋:13 回避:0 防護点:4 形状:汚れに強い丈夫な皮服 製作時期:現代 概要:墓守のための丈夫な皮の服です。 効果: ○「グレイブキーパー」 一般技能「墓守/グレイブキーパー」の技能を用いた判定に+2のボーナス修正を受けます。 また、「分類:アンデッド」のキャラクターから受ける物理ダメージ・魔法ダメージを「1」点軽減します。 |
システム |
---|
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 5985 です。
|
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@5985をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@5985.1641870000をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。 |
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@5985を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
|
キャラクターライセンス |
---|