最終更新:2023-02-26
プレイヤー:フニごろー
「えぇ…とてもいい天気ですね」 成長 一覧
ケウラ・アルゴー

グループ ☆1 タグ 蘇生 分からない
行動方針
後衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 4
魔物知識判定 6
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 8
登攀判定 [※1] 7
跳躍判定 [※1] 8
腕力判定 7
真偽判定 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 4
隠蔽判定 3
解除判定 3
スリ判定 3
変装判定 3
罠設置判定 3
受け身判定 [※1] 4
隠密判定 [※1] 4
軽業判定 [※1] 4
登攀判定 [※1] 4
尾行判定 [※1] 4
足跡追跡判定 4
異常感知判定 4
聞き耳判定 4
危険感知判定 4
探索判定 4
地図作製判定 4
天候予測判定 4
宝物鑑定判定 [※4] 4
罠回避判定 4
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 6
見識判定 6
地図作製判定 6
病気知識判定 6
文献判定 6
文明鑑定判定 6
宝物鑑定判定 6
薬品学判定 6
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 ケウラ

鶏肉とともに

種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 女性 15 魔神使い (2.0IB)
冒険者レベル 経験点  [ Next 2691 ] 名誉点 穢れ度
5 1310 / 11310 106 / 136 1
A 成長 器用度 増強
11 3 0 14 0 2
B 成長 敏捷度 増強
10 1 22 0 3
C 成長 筋力 増強
8 6 1 15 0 2
D 成長 生命力 増強
1 2 11 0 1
E 成長 知力 増強
11 8 2 21 1 3
F 成長 精神力 増強
7 2 20 0 3
冒険者技能 レベル
デーモンルーラー 5
セージ 3
スカウト 1
一般技能 レベル
薬剤師 3
奴隷 5
生命抵抗力 HP
6 26
精神抵抗力 MP
8 35
移動力
22
全力移動
66
種族特徴
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
37 G 3450 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《武器習熟A/スタッフ》
5 《MP軽減/デーモンルーラー》
自動取得
言語 会話 読文
交易共通語
地方語
汎用蛮族語
魔神語
魔法文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
デーモンルーラー技能 15 7 7
《武器習熟A/スタッフ》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=8 15 12 8 小魔の封入具
ナイフ 1H 1 7 1 10 7 小魔の封入具
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
スプリントアーマー 15 0 5
ラウンドシールド 8 0 1
0 0  
総計:すべて 0 6
部位 名称 専用 効果
右手 知性の指輪
所持品
【一般装備品】
・冒険者セット
・保存食(2週間分)
・スカウト用ツール
・頑丈なランタン
・テント(6人用)
・クラシックメイド服
・魔香草×5
戦闘用アイテム
1 魔晶石5点
2 魔晶石5点
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
頑丈なランタン 10
遺跡初心者 20
消費名誉点総計 30
容姿・経歴・その他メモ
【プロフィール】
・身長168cm、体重58kg
・赤髪碧眼
・召異ギルドアルス・シュラム所属

・明るく朗らかな性格でいつもニコニコ笑顔の人
・7人兄弟姉妹の長女、昔家出した兄を追いかけてこの街に来たらしい。
・世間知らずな子であり、世間の噂とか最新のファッションとかのことをほとんど知らない(というか興味ない)


・目の奥が笑ってない

【経歴】
彼女が生まれたのは遠くの国のとある名家、の地下牢。
母は既に精神が擦り切れていた、父は「悪くはない」「価値を示せ」とだけ言って私にナイフと死にかけの捕虜をよこした。まぁそこからは察して欲しい。
そういうことをしたら父は価値を認めてくれた。とりあえずご飯はくれたので死なずには済んだ。そんなことしてるうちに私の下には何人か弟や妹ができていた。人間、ナイトメア、ウィークリング、ミノタウロス、まぁ色々な弟妹ができた。

生きるためにはいろんなことをする必要があった。ここに来たのもそのためだ。
故郷を出て最初に出会ったのは蛮族だった。まだ魔神使いじゃなかった頃だったから、捕まって酷い事をされた。
「なぜ?」と私が聞くと蛮族は「面白いから」と答えた。
蛮族に捕まって何日目かの夜に出会ったのは魔神だった。わざと身体の中身を抉って私が悲鳴をあげるのを楽しんでいた。
「なぜ?」と私が聞くと魔神は「可哀想で愉快だから」と答えた。
魔神の力を借りて蛮族を殺し切ったあと人族の街に着いた。石を投げられた。
「なぜ?」と私が聞くと人族は「悍ましいから」と答えた。
人族の街で『神』というものを知った。私の故郷ではそんなもの無いに等しかったから知らなかったが、もしかすると私を少しは救ってくれるかもしれない。ダメだった文字通り門前払いを食らった。
「なぜ?」と私が聞くと神官は「穢らわしいから」と答えた。

そんなことをしてようやく目的地についた。考えられる全てに嘲笑われ…以外に傷つかない自分に驚いた。
「なぜ?」と私に聞くと「とっくに人間性がないから」と答えた。
歩きながら考える、失ってしまったなら少しでも取り戻したいが……とりあえず世界でも滅ぼしたらいいのだろうか
「なぜ?」と私に誰かが聞いてきた「全てに笑われた、復讐心くらい湧かないと」「復讐なんて、とても人間らしいでしょ?」

「片親、あるいは先祖が人族」
・まぁ、はい、そうですね

「人族と蛮族の違いがよく分からない」
・同じ復讐対象なので、分ける必要もないでしょう?

「殺戮に飽きた」
・たくさんしましたし

【理由】
「倒したい人がいる」
・全ての人類、全ての蛮族、全ての魔神、全ての神、その他この世の全生物非生物
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2021/11/14 初期レギュレーション 5000 3000G 15
9527 2021-11-15 擬似遺跡探索体験会 1070 2400 G 5+20 GMハカタ マクスウェル・ウェンライト(そーげつ), エトリオ・キャメロン(トライオ), エリザベス14=ハニープロセス(Uray), ケウラ(フニごろー), ティリア(夜々),
取得 〈アビスシャード〉1 個, 遺跡初心者(20)
備考/消費
9619 2021-11-24 甘の境界 扶羹風景 1260 2418 G 22 GM鬼灯 エリザベス14=ハニープロセス(Uray), ニノ(むやり), エルータ(ノア), ケウラ(フニごろー), ハインツ(こぼび),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費
9655 2021-11-30 ☆0 レヤルムの邸宅 1220 2564 G 26 GMわらび リツ(Re-R-2)(ウェスト), ケウラ(フニごろー), ノーマ(fine), ティリア(夜々), エリザベス14=ハニープロセス(Uray),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費
9664 2021-12-01 飛翔体シリーズ:ウォーモモンガー襲来!~風船を添えて~ 1110 1712-5? 28 GM千車 ケウラ(フニごろー), ニノ(むやり), フェリス・カレスティア(永久の愛), ニュスカル・マグィラ(えふぃりあ), タロース・G1(Phillip),
取得
備考/消費
- GMP 340
取得
備考/消費
9783 2021-12-20 ゆらめく陽炎の山 1310 0? 20 Uray-GM ニノ(むやり), ハーリット・ディレッツ(手裏剣改), ミザリー・ヴィネグレット(えふぃりあ), マリウス(徒然), ケウラ(フニごろー),
取得
備考/消費
履歴(自由記入)
[21368] 作成者:フニごろー
ナイトメア
魔神使い (2.0IB) / 初期所有技能:デーモンルーラー
技:11体:8心:11
A:3B:10C:6D:1E:8F:7
器用:14敏捷:21筋力:14生命:9知力:19精神:18
ダイス平均:3.5 / 能力値合計:95
2021-11-14 23:35:46
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 7089 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7089をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7089.1640012400をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@7089を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス