最終更新:2022-02-23
プレイヤー:しんき
「オレサマの前にひざまずくが良い!」 成長 一覧
シーカ

グループ ☆6 タグ 蘇生 分からない
行動方針
前衛 攻防一体
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 12
登攀判定 [※1] 14
跳躍判定 [※1] 12
腕力判定 14
真偽判定 13
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 5
見識判定 5
文献判定 5
薬品学判定 5
冒険者ランク
〈始まりの剣〉(英雄)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
タビット 37 錬金術師 (2.5ML)
冒険者レベル 経験点  [ Next 5001 ] 名誉点 穢れ度
10 1000 / 50000 0 / 1000 0
A 成長 器用度 増強
6 5 8 19 1 3
B 成長 敏捷度 増強
5 1 12 0 2
C 成長 筋力 増強
7 6 13 26 0 4
D 成長 生命力 増強
12 12 31 0 5
E 成長 知力 増強
9 10 2 21 0 3
F 成長 精神力 増強
9 3 21 0 3
冒険者技能 レベル
ジオマンサー 10
ファイター 9
エンハンサー 4
アルケミスト 2
一般技能 レベル
聖職者 5
生命抵抗力 HP
15 61+47=108
精神抵抗力 MP
13+2=15 21+2=23
移動力
12+2=14
全力移動
36+6=42
種族特徴
[第六感]
所持金 預金/借金
3020 G 0 G
戦闘特技
1 《相克の標的》
3 《全力攻撃Ⅱ》
5 《頑強》
7 《超頑強》
9 《足さばき》
自動取得
《タフネス》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【ビートルスキン】
【マッスルベアー】
【アンチボディ】
アルケミスト技能
【バークメイル】
【ヒールスプレー】
ジオマンサー技能
【天相:降雷】
【地相:地脈の吸収】
【人相:活】
【人相:反撃の意思】
【天相:因果】
【人相:夢喰い】
【地相:属性の乖離】
【地相:宿命の戦士】
【天相:見えない傘】
【人相:人写し】
言語 会話 読文
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 26 12 13
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈イグニダイト加工の妖精(全)のシルバーヘビーメイス・カスタム+1〉 1H両 18 +2=14 23 12 +1=14
〈イグニダイト加工の妖精(全)のシルバーヘビーメイス・カスタム+1〉 2H 18 +2=14 33 12 +1=14
〈ウォーターバルーン〉 1H投 1 +1=13 0 なし 13 3個
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 26 11
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈マナタイト加工の防弾加工のプレートアーマー+1〉 24 -2 9 防弾6回
〈マナタイト加工のアステリアの守り〉 20 0 3 土、水・氷、炎、風-3
装飾品 0 2  
総計:すべて 9 14
部位 名称 専用 効果
〈決死の鉢巻き〉
〈アイソアーマスク〉 HP
〈瞬脈の念珠〉 2000G
〈相克の念珠〉
背中 〈セービングマント〉
右手 〈巧みの指輪〉
左手 〈正しき信念のリング〉 MP
〈ブラックベルト〉
〈太極のジオグラフ〉
〈アルケミーキット〉 緑B*30、緑A*20
所持品
〈冒険者セット〉
〈保存食(1週間分)〉
戦闘用アイテム
1 〈アウェイクポーション〉
2 〈アウェイクポーション〉
3 〈陽光の魔符(1点)〉
4 〈陽光の魔符(1点)〉
5 〈陽光の魔符(2点)〉
6 〈月光の魔符(1点)〉
7 〈月光の魔符(1点)〉
8 〈月光の魔符(2点)〉
9 〈消魔の守護石(3点)〉
10 〈マナチャージクリスタル(5点)〉
11 〈マナチャージクリスタル(5点)〉
12 〈マナチャージクリスタル(5点)〉
13
14
15
16
冒険者ランク 点数
〈始まりの剣〉(英雄) 1000
名誉アイテム 点数
知り合い:ダークドワーフの鍛冶師 0
専用化:〈アイソアーマスク〉 0
専用化:〈正しき信念のリング〉 0
専用化:〈プレートアーマー〉 0
消費名誉点総計 1000
容姿・経歴・その他メモ
一人称:オレサマ 二人称:オマエ

タビットらしからぬ重装備に身を固めた男
無駄に自信満々な行動が目立つが、大抵は空回りしている
根は悪人ではないのだが、その珍妙な見た目と行動から誤解されてしまうこともしばしば

「過去に仕えた主がいた」
元は始祖神ライフォスに使える敬虔な聖職者(クレリック)だった
神を信じ仕えていれば、いずれ自身にも神の声は聞こえると考えていたが、30代になっても兆候は見られず
タビットの寿命は50年ほど、もうその半分を過ぎてしまった
同郷の友は、今や魔法の研究で名を上げている
かつて愛した者は、この前孫が生まれたらしい
本当に自分の人生はこれで良いのか、やはりタビットに神の声は聞こえないのではないか
人々を導く立場の聖職者でありながら、彼は道に迷ってしまったのである

「大きな勘違いをしている(していた)」
そんな折、彼は奇妙な噂を耳にする
曰く、タビットは古代、神であったと
しかし神々の戦いに破れ、呪いをかけられこの姿に変えられてしまったと
この呪いを解けば、その身は神へと至ると
若い頃の彼であれば一笑に付したであろう根も葉もない噂ではあった
しかし迷走していた彼は、この耳触りの良い話につい溺れてしまう
なるほど、私は、いや、オレサマは。
神であったから、呪いをかけられたから、神の声が聞こえぬのだ、と

「敵対する者がいる(いた)」
そうと決まれば話は簡単である
古来より呪いを解く方法は、術者を倒すことと決まっている
神を地に堕とすほどの呪いであれば、間違いなくかけたのは古代神
ということは、あの戦神ダルクレムを倒せばいいのだ
敵は強大だが、何、心配はない
なぜならオレサマは神なのだから
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2022/02/11 初期レギュレーション 50000 150000G 1000
履歴(自由記入)
[22346] 作成者:しんき
タビット
錬金術師 (2.5ML) / 初期所有技能:アルケミスト
技:6体:7心:9
A:5B:5C:6D:12E:10F:9
器用:11敏捷:11筋力:13生命:19知力:19精神:18
ダイス平均:4.5555555555556 / 能力値合計:91
2022-02-11 16:48:38
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 7359 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7359をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@7359.1644548400をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@7359を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス