最終更新:2024-10-25
プレイヤー:ふんみみ
「腹踊りはもうやめだなも。骨格起動、祖霊~合体!」 成長 一覧
"た抜かず" ラスカル

グループ ☆6 タグ 蘇生 希望する 卓参加数 0
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 12
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 15
登攀判定 [※1] 14
跳躍判定 [※1] 15
腕力判定 14
真偽判定 13
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(ライダー) 基準値
魔物知識判定 12
受け身判定 [※1] 14
騎乗判定 14
地図作製判定 12
応急手当判定 12
弱点隠蔽判定 12
※1 金属鎧は -4 のペナルティ
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 4
見識判定 4
文献判定 4
薬品学判定 4
冒険者ランク
〈始まりの剣〉(英雄)
キャラクター画像
SW2.0 ラスカル
種族 性別 年齢 生まれ
リカント 43 踊り子 (2.5BM)
冒険者レベル 経験点  [ Next 5001 ] 名誉点 穢れ度
10 2500 / 50000 0 / 1000 0
A 成長 器用度 増強
13 6 9 28 0 4
B 成長 敏捷度 増強
4 12 29 1 5
C 成長 筋力 増強
6 11 8 25 0 4
D 成長 生命力 増強
3 5 14 0 2
E 成長 知力 増強
6 9 1 16 2 3
F 成長 精神力 増強
5 4 15 0 2
冒険者技能 レベル
バトルダンサー 10
ライダー 9
エンハンサー 3
アルケミスト 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
12 44+17=61
精神抵抗力 MP
12-1=11 15+2=17
移動力
30+2=32
全力移動
90+6=96
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
所持金 預金/借金
155 G 0 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/フレイル》
3 《両手利き》
5 《頑強》
7 《回避行動Ⅱ》
9 《武器習熟S/フレイル》
BD 《必殺攻撃Ⅱ》
自動取得
《舞い流し》
エンハンサー技能
【ガゼルフット】
【キャッツアイ】
【メディテーション】
ライダー技能
【探索指令】
【高所攻撃】
【攻撃阻害】
【以心伝心】
【人馬一体】
【超高所攻撃】
【特殊能力解放】
【騎獣強化】
【限界駆動】
アルケミスト技能
【ヒールスプレー】
言語 会話 読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
バトルダンサー技能 25 14 14
《武器習熟A/フレイル》 +1
《武器習熟S/フレイル》 +2
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
「軟弱な」ジェイルインパクト・カスタム+1 1H 20 15 30 8 +1=18 5100G オーダーメイドS筋+1:3000G 魔法の武器S:20000G アビス強化S:8000G,C値-1,軟弱な:精神抵抗-1@装備時
「嘆きの」ジェイルインパクト・カスタム+1 1H 20 15 30 8 +1=18 5100G オーダーメイドS筋+1:3000G 魔法の武器S:20000G魔法の武器S:20000G アビス強化(決め直し)S:8000*2G,C値-1,嘆きの:「射程:術者」「対象:接触」以外で対象を選べなくなる。@装備時
シルバーストーン 1H投 1 14 1 12 14 1G 10個所持
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能 25 15
《回避行動Ⅱ》 +2
防具(メイン) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ポイントガード 1 1 0 100G 非金属鎧
0 0 0
0 0  
総計:すべて 18 0
部位 名称 専用 効果
狩人の目 HP 9600G 魔物知識判定判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1
ラル=ヴェイネの金鎖 7500G ↓装飾品装備部位:その他を得る
叡智の腕輪 1000G 知力+2 割ると+14
祖霊の首飾り(アライグマ) MP 4000G [獣変貌]の効果を高める(筋B上昇=+3)。解除後翌日まで再度の[獣変貌]を行えない。
背中 セーピングマント 8000G 抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
右手 俊足の指輪 500G 敏捷度+1 割ると+13
左手 俊足の指輪 500G 敏捷度+1 割ると+13
アルケミーキット 200G 緑A*40 緑B*10
巧みの指輪 500G 器用度+1 割ると+13
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
10 起動外骨格
知能: なし 知覚: 機械
言語: なし
知名度/弱点値: 弱点隠蔽 弱点: 魔法ダメージ+2点
先制値:  移動速度: 〇装着状態
生命抵抗力: 12 精神抵抗力: 12
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔動砲 14 2d+4 - 10 90 -
特殊能力・その他
価格:40,000G/4,000G 適正レベル:9~12

〇装備(適用済)
└フリッカーハンマー:3000G(命中力+1)
└プランクプレート:3000G(最大HP+10)
〇騎芸(適用済)
└騎獣強化(命中,回避+1 回避が存在しない為命中のみ)

~特殊能力~
〇ガン
魔動砲のダメージは魔法ダメージとなります

〇装着状態
 転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で騎主と騎獣の位置を異なったものにする効果を受けません。
 騎獣自身の移動が行えません。移動は騎主自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません。)
 騎獣の回避力判定が、騎主のそれで行われます。「〇戦闘補助」のボーナス修正も有効です。

〇マギスフィア代替(大)
 騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後魔動機術行使に使えなくなるものや、〈マギスフィア〉の破壊につながるものは行使できません。

〇戦闘補助
 騎主の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

〇装甲受け
 騎手が近接攻撃、魔法攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果を受ける時、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
 これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。
7 ドラゴンインファント
知能: 人間並み 知覚: 五感(暗視)
言語: なし
知名度/弱点値: 弱点隠蔽 弱点: 物理ダメージ+2点
先制値:  移動速度: 10/20(飛行)
生命抵抗力: 9 精神抵抗力: 9
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
10 2d+11 9 10 62 35
特殊能力・その他
価格:20,000G/2,000G 適正レベル:4~7

〇装備(適用済)
└騎獣用甲冑:3000G(防護+3)
〇騎芸(適用済)
└騎獣強化(命中,回避+1)

○**無効(基本:炎)
 特定の属性の効果やダメージを受けません。無効とする属性はレンタル時、もしくは購入時に「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」のいずれかから選びます。

▶**のブレスライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
 「射程:20m」「形状:射撃」で「対象:1体」に、「威力20/C値10+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点の
魔法ダメージを与えます。ブレスの属性は「**無効」で選んだ属性と同じになります。
この能力は連続した手番には使えません。また、使用するには騎獣のMPを「5」点消費しなければなりません。

○飛行 空を飛んで移動できます。
 戦闘時、騎手と同乗者、騎獣の近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
所持品
〇ライダー技能
└起動外骨格の騎獣契約スフィア(レンタル:4,000G)
 └魔動バイク収納スフィア(10,000G)
└ドラゴンインファントの騎獣契約証(レンタル:2,000G)

〇装備品(予備)


〇技能用アイテム/薬品
└熱狂の酒(980G)

〇その他
└保存食1週間(50G)*3
〇冒険者セット(100G)
└背負い袋└水袋└毛布└たいまつ6/6└火口箱└ロープ10m└ナイフ
〇学者セット(50G)
└羽根ペン└インク└羊皮紙(5枚)└絵筆└白紙の本(20項)└袋
〇登山セット/サイト公式 (55G)
└ロープ(10m└小型ハンマー└フック└くさび(10本)└袋
〇野宿セット/サイト公式 (600G)
└テント(4人用)└毛布└ランタン└油(10個)└火縄壺└袋
戦闘用アイテム
1 アウェイクンポーション(100G)
2 アウェイクンポーション(100G)
3 騎獣縮小の札Ⅱ(500G)
4 騎獣縮小の札Ⅱ(500G)
5 陽光の魔札+1(500G)
6 陽光の魔札+2(1500G)
7
8 月光の魔札+1(500G)
9 月光の魔札+2(1500G)
10
11 マナチャージクリスタル5点(2500G)
12 マナチャージクリスタル5点(2500G)
13 消魔の守護石2点(400G)
14 消魔の守護石2点(400G)
15
16
冒険者ランク 点数
〈始まりの剣〉(英雄) 1000
名誉アイテム 点数
専用武器(ジェイルインパクト) 0
専用武器(ジェイルインパクト) 0
専用装飾品(狩人の目) 0
専用装飾品(祖霊の首飾り) 0
専用鎧(ポイントガード) 0
消費名誉点総計 1000
容姿・経歴・その他メモ
【簡単紹介】
「僕はラスカルだなも。腹白いけど狸じゃないも。道も譲るも。」
 おっさんのアライグマリカント173cm。内も変わらず腹真っ白。探し物の為に、名誉を広げ金を集めている。
 柱が盗まれたが為に、祖霊のガラはかなり悪い。起動外骨格と祖霊を纏いいざ勝負。オーバーソウル!
 カースの所為で軟弱で涙もろい。同情は"もったいない"が基本。

【経歴】
・裏切られたことがある :友達モドキに柱を奪われたも。村焼かれたも。故に小心だなも。
・育ての親に拾われた  :生き残ったも。裕福な人間に拾われたなも。初期投資もいっぱいしてくれたも。仲良くもしてくれたも。
・家族に異種族がいる  :ボタン縫うのが面倒だからって、こんな腹出し服しか着させてもらえないも。付いてきてくれたのは嬉しいも。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2024/04/22 初期レギュレーション 50000 150000G 1000
- 2024/06/06 取得アイテム受け渡し
取得 〈アビスシャード〉10 個,
備考/消費 〈アビスシャード〉5個セット×2
履歴(自由記入)
[28792] 作成者:ふんみみ
リカント
踊り子 (2.5BM) / 初期所有技能:バトルダンサー
技:13体:6心:6
A:6B:4C:11D:3E:9F:5
器用:19敏捷:17筋力:17生命:9知力:15精神:11
ダイス平均:3.625 / 能力値合計:88
2024-04-22 20:11:30
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
4184 2024-06-06 武器 ジェイルインパクト・カスタム+1 強化1段階目 クリティカル値-1 「軟弱な」 装備時
4185 2024-06-06 武器 ジェイルインパクト・カスタム+1 強化1段階目 クリティカル値-1 「死に近い」 携行時
4186 2024-06-06 武器 「死に近い」ジェイルインパクト・カスタム+1 強化1段階目決め直し クリティカル値-1 「嘆きの」 装備時
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 9453 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@9453をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@9453.1718074800をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@9453を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス