最終更新:2024-12-08
プレイヤー:ふんみみ
「キミ~念糸出してみない~?」 成長 一覧
アヤセラ・サンデュー

グループ ☆6 タグ 蘇生 希望する 卓参加数 3
行動方針
前衛 後衛 防御
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 12
登攀判定 [※1] 13
跳躍判定 [※1] 12
腕力判定 13
真偽判定 14
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(レンジャー) 基準値
隠蔽判定 10
応急処置判定 10
解除判定 [※2] 10
罠設置判定 [※2] 10
受け身判定 [※1] 11
隠密判定 [※1] 11
軽業判定 [※1] 11
登攀判定 [※1] 11
尾行判定 [※1] [※2] 11
足跡追跡判定 13
異常感知判定[※2] 13
聞き耳判定 13
危険感知判定 13
探索判定 [※2] 13
地図作製判定 [※2] 13
天候予測判定 13
病気知識判定 13
薬品学判定 13
罠回避判定 [※2] 13
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 6
見識判定 6
文献判定 6
薬品学判定 6
魔力 基準値
真語魔法魔力 6
操霊魔法魔力 6
冒険者ランク
ハイペリオン(勇者)
キャラクター画像
SW2.0 アヤセラ・サンデュー

FEエンゲージのぱくり。

種族 性別 年齢 生まれ
メリア
(カーニバラスメリア)
女の子 4歳 操霊術師 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 1 ] 名誉点 穢れ度
10 5000 / 55000 352 / 1122 0
A 成長 器用度 増強
7 2 1 10 0 1
B 成長 敏捷度 増強
3 0 10 2 2
C 成長 筋力 増強
6 4 12 22 0 3
D 成長 生命力 増強
12 10 28 4 5
E 成長 知力 増強
16 4 6 26 0 4
F 成長 精神力 増強
6 13 35 0 5
冒険者技能 レベル
ダークハンター 10
レンジャー 9
エンハンサー 5
ソーサラー 2
コンジャラー 2
アルケミスト 2
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
15 62+2=64
精神抵抗力 MP
15 47+2=49
移動力
12+7=19
全力移動
36+21=57
種族特徴
[捕食する生命]
所持金 預金/借金
28560 G 0 G
戦闘特技
1 《防具習熟A/金属鎧》
3 《かばうⅡ》
5 《ガーディアンⅡ》
7 《武器習熟A/投擲》
9 《防具習熟S/金属鎧》
自動取得
《サバイバビリティ》
《不屈》
《ポーションマスター》
エンハンサー技能
【ビートルスキン】
【キャッツアイ】
【アンチボディ】
【メディテーション】
【リカバリィ】
アルケミスト技能
【バークメイル】
【ヒールスプレー】
ダークハンター技能
【気操法】
【剛力弾】
【気防陣】
【念糸還】
【双操法】
【魔観察】
【魔生法】
【念縛術Ⅰ】
【念縛術Ⅱ】
【縛術強化】
言語 会話 読文
妖精語
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
エンハンサー技能 22 6 8
《武器習熟A/投擲》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
(気操法)シレイラ+1 1H投 17 +17=17 27 12 +19=20 (打)投擲A 射程20m 1300G 魔法の武器A10000G 剛力弾(通常)加算済
(気操法)シレイラ+1 1H投 17 +17=17 27 12 +19=20 (打)投擲A 射程20m 1300G 魔法の武器A10000G 剛力弾(通常)加算済
(気操法)発動体ナイフ 1H投 1 +15=15 1 10 +18=19 30G 発動体加工100G 剛力弾加算済
ウォーターバルーン 1H投 1 +16=16 0 +15=16 投擲B 射程10m 400G 6個所持 水・氷属性の魔法ダメージを与える
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
《防具習熟A/金属鎧》 +1
《防具習熟S/金属鎧》 +2
防具(メイン) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
防弾加工のドントレシアの堅忍甲冑 22 0 10 26400G 金属鎧S 物理ダメージを受けるたび防護点+2 防弾加工S6/6:6000G
フレックスグリップ加工マナタイト加工のタワーシルド 21 0 3 600G マナタイト追加装甲B:5000G フレックスグリップ加工B:250G 必要筋力+3.+1
装飾品 0 2   ブラックベルト アイソアーマスク
総計:すべて 0 18
防具(サブ) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
クロースアーマー 1 0 2 15G 非金属
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
スマルティエのへットバンド 6000G HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復。 1日「冒険者レベル」回まで。
アイソアーマスク 防護点+1 lv7未満の遠隔攻撃を誘引(1dの出目1~3)
スマルティエの銀鈴 7500G 装備部位:その他を得る
ブラックベルト 3000G 防護点+1
背中 野伏のセービングマント HP 8000G+1000G+20名誉 抵抗、回避失敗時魔法ダメージー4 装備部位「背中」を追加。「マント」以外の装飾品を装備可能。
スマルティエのポンチョ 50+250G
右手 スマルティエのアルケミーキット(手) 200G+250G 緑B*20 緑A*10
左手 スマルティエの疾風の腕輪 900G 敏捷度+2
スマルティエの武道帯 MP 6000G 練技【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナスをプラス
韋駄天ブーツ 2000G 移動力+5
グリーンベルト 35000G 装備者を「自然環境」にあるものとする。
所持品
〇薬草類
└救命草(30G)10個
└魔香草(100G)6個
└薬師道具セット(200G)※回復量威力1d+4
〇ポーション予備
└ヒーリングポーション(100G)*18

〇装備品
└ロッセリーニのポンチョ:100G
└知力の指輪:500G*2

〇食事
└保存食(1週間分)50G*3
〇冒険者セット(100G)
└背負い袋└水袋└毛布└たいまつ6/6└火口箱└ロープ10m└ナイフ
〇学者セット(50G/公式アイテム)
└羽根ペン└インク└羊皮紙(5枚)└絵筆└白紙の本└袋
〇登山セット(55G/公式アイテム)
└ロープ(10m)└小型ハンマー└フック└くさび(10本)└袋
〇野宿セット(600G/公式アイテム)
〈テント〉(4人用)、〈毛布〉、〈ランタン〉、〈油〉10個、〈火縄壺〉、〈袋〉
戦闘用アイテム
1 アウェイクンポーション 100G
2 スカーレットポーション(HP+10) 1400G
3 アンチマジックポーション(魔法ダメ-3,6R) 3000G
4 デクスタリィポーション(3R命中+2) 2000G
5 ヒーリングポーション(威力20) 100G
6 ヒーリングポーション
7 ヒーリングポーション
8 ヒーリングポーション
9 ヒーリングポーション
10 ヒーリングポーション
11 魔香水 600G
12 月光の魔札+1 500G
13 陽光の魔札+1 1500G
14 月光の魔札+2 500G
15 陽光の魔札+2 1500G
流派 点数
ナルザラント柔盾活用術 50
ストップ&スタッガー 20
流派名誉点総計 70
冒険者ランク 点数
ハイペリオン(勇者) 700
名誉アイテム 点数
野伏のセービングマント 0
専用装飾品:野伏のセービングマント 0
専用装飾品:スマルティエの武道帯 0
専用鎧:防弾加工のドントレシアの堅忍甲冑 0
消費名誉点総計 700
概要
モウセンゴケの緑肌短命カーニバラスメリア4歳♀。
どうせ自己再生するなら~と、弟子候補を守るために庇うガディを得たダークハンター。必要なら後衛を庇い、キツそうなら前にでてねばねばします。
性格も行動も体質も戦法もねばねば気味。君ダクハンに興味ある?習得済?なら…一緒に訓練しないかい...?

※雨の森が“妖魔郷”から“妖霊郷”に姿を変えた辺りに生えてきた部族の出。ダクハンの伝道師。見てくれは他部族の伝手で整えてきた。

技能について
~メモ書きという名のこんぼ~
☥モウセン流気操投法2式―挟み込み☥ 射程20m、対象2体への投擲攻撃。HP消費「2d6(6)+2+2」[2d6+2+2]
内訳:▶【気操法】(理力による投擲攻撃)HP消費2d6(6)、≫【念糸還】(投擲自動帰還,1R)HP消費2、≫【双操法】(気操法による攻撃の対象を2体に,要同武器2つ)HP消費2、〇【剛力弾】(投擲物理ダメージ+3、対アンデッド・魔神は+4)
≫△【気防陣】(物理,魔法ダメ-2/魔神,アンデッドには-3/対象1体/射程10m/時間3R)HP消費「1d6」
≫【念縛術Ⅰ(回避判定-1)】(対象一体/射程接触/必中/時間1R)HP消費「1d6」
≫【念縛術Ⅱ(能動側の行為判定-1)】(対象一体/射程接触/必中/時間1R)HP消費「1d6」
≫【縛術強化(念縛術のペナルティ修正を-2に増強)/術者/1R】HP消費「1d6」
〇【魔生法】(「1d6」HPを消費することで、出目確認後に回避、生命&精神抵抗力判定+1。魔域内では消費無し&生死判定にも適用可。)
〇【魔観察】(技能の魔物知識判定が魔神+蛮族+アンデッドにも拡張。5lv以上で魔神の弱点値-4、10レベル以上で該当する分類の魔物に対して弱点2倍適用)
ストップ&スタッガー→宣言後、最初に近接攻撃を受けた際、適用ダメージが生命抵抗力以下なら相手の回避-1、0なら-2

省略用
<<回避-2>>(念縛術Ⅰ&縛術強化)⇒〈〉
<<能動側行為判定-2>>(念縛術Ⅱ&縛術強化)⇒〈〉HP消費[d6]
<<3R,物理,魔法ダメ-2/魔神,アンデッドには-3>>(気防陣)⇒〈〉HP消費[d6]
魔生法により抵抗 HP消費1d6[1d6]
念縛術&縛術強化HP消費[d6]
気防陣HP消費[d6]

チャパレ
移動:
💬:《ストップ&スタッガー(初回,適用D生命抵抗以下で回避-1,0で-2)》《かばうⅡ&ガーディアン》⇒
≫ダクハン:<<1R,回避-2>>(念縛術Ⅰ&縛術強化)⇒〈〉
    <<1R,能動側の行為判定-行為判定-2>>(念縛術Ⅱ&縛術強化)⇒〈〉
    <<3R,物理,魔法ダメ-2/魔神,アンデッドには-3>>(気防陣)⇒〈〉
≫エンハ:【ビートルスキン】【アンチボディ】【メディメーション】
▶:射程20m、対象2体への投擲攻撃。HP消費「2d6(6)+2+2」[2d6+2+2]
≫自己再生:ポーマスで〈〉使用。【リカバリィ】
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2024/11/23 初期レギュレーション 50000 150000G 1000
14686 2024-11-28 邪眼戦歴 黄玉 1880 14000 G 30 GMペナルティ ヴィオレンティア(配管), シャル・フリード(ウェスト), アヤセラ・サンデュー(ふんみみ), ディートリンデ・シータ(fine),
取得 〈アビスシャード〉1 個, イベント:アビスシャード
備考/消費 緑B*10 緑A*4 ヒルポ*4 =1400G
14702 2024-12-01 血の簒奪者 2230+50 20880 G 47 GMあるかーど アヤセラ・サンデュー(ふんみみ), アロイジウス・シュタウピッツ(Geist), フラメルASH-2178(サナダ), エトラスト(アマリリス), ミシグ・パプル(ソード),
取得 〈アビスシャード〉3 個, イベント:〈赤い帽子〉 入手:アビスシャード*3
備考/消費 1ゾロ1回 保存食8日 油*4 ヒルポ*12,スカーレットポーション,アンチマジックポーション, 魔香草*2 魔香水*1 熱狂の酒980G,緑B*2 A*8 消耗=9260G
14722 2024-12-07 グロウ・アップ 1420 14840 G 45 Uray-GM バーバラ(ルーラー), アウストラリス(Taxin), フラメルASH-2178(サナダ), アロン(フニごろー), アヤセラ・サンデュー(ふんみみ),
取得 〈アビスシャード〉3 個, 魔域踏破とおひねりで、各自〈アビスシャード〉を2個ずつ入手 
イベント:〈アビスシャード〉
備考/消費
- 2024/12/8 ダクハン伝授(GMPマイナス経験点) -580
取得
備考/消費
履歴(自由記入)
[30738] 作成者:ふんみみ
メリア
操霊術師 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:コンジャラー
技:7体:6心:16
A:2B:3C:4D:12E:4F:6
器用:9敏捷:10筋力:10生命:18知力:20精神:22
ダイス平均:3.5714285714286 / 能力値合計:89
2024-11-23 18:17:08
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 10076 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@10076をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@10076.1733583600をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@10076を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス