最終更新:2020-02-24
プレイヤー:nanaki
「片目の鬼よ…待っていろ。我が汝を滅しに行くぞ」 成長 一覧
"黒き復讐の戦鬼(ブラック・ミストレア)" アリベルト=リース (略称:アベル)

グループ ☆6 タグ 2160 黒騎士 蘇生 分からない
行動方針
前衛 防御
行為判定 基準値
命中判定 14
回避判定 15(+1)
魔法行使判定 5-4
魔法行使判定(異貌) 5
武器・魔法D(異貌) +1
魔物知識判定 11+2
足跡追跡判定 11
異常感知判定 11
危険感知判定 11
探索判定 11
罠回避判定 11
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 13
登攀判定 [※1] 14
跳躍判定 [※1] 13
腕力判定 14
真偽判定 13
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(ライダー) 基準値
魔物知識判定 11
受け身判定 [※1] 11
騎乗判定 11
地図作製判定 11
応急手当判定 11
弱点隠蔽判定 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 6
見識判定 6
文献判定 6
薬品学判定 6
魔力 基準値
真語魔法魔力 5
操霊魔法魔力 5
冒険者ランク
〈始まりの剣〉(英雄)
キャラクター画像
SW2.0 アリベルト=リース
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(リルドラケン) 不明 傭兵 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 5001 ] 名誉点 穢れ度
10 500 / 50000 0 / 1000 1
A 成長 器用度 増強
7 3 6 16 2 3
B 成長 敏捷度 増強
8 5 20 2 3
C 成長 筋力 増強
15 5 7 27 0 4
D 成長 生命力 増強
4 5 24 0 4
E 成長 知力 増強
8 9 4 21 0 3
F 成長 精神力 増強
10 12 30 0 5
冒険者技能 レベル
ファイター 10
ライダー 8
エンハンサー 3
アルケミスト 3
ソーサラー 2
コンジャラー 2
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
14 54+32=86
精神抵抗力 MP
15+2=17 42+2=44
移動力
22+2=24
全力移動
66+6=72
種族特徴
[異貌][弱点/風]
所持金 預金/借金
107 G 0 G
戦闘特技
1 《魔法拡大/数》
3 《防具習熟A/金属鎧》
5 《かばうⅡ》
7 《頑強》
9 《防具習熟S/金属鎧》
自動取得
《タフネス》
エンハンサー技能
【ガゼルフット】
【ビートルスキン】
【ストロングブラッド】
ライダー技能
【探索指令】
【HP強化】
【騎獣の献身】
【騎獣強化】
【人馬一体】
【姿勢堅持】
【HP超強化】
【特殊能力解放】
アルケミスト技能
【バークメイル】
【ヒールスプレー】
【パラライズミスト】
言語 会話 読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
ドラゴン語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 27 13 14
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=14 20 12 14 柄が長い騎乗時にも使用できるメイス
ヘビーメイス 2H 15 +1=14 30 12 14
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 27 13
《防具習熟A/金属鎧》 +1
《防具習熟S/金属鎧》 +2
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ドントレシアの堅忍甲冑 22 0 10 物理ダメージを受けるたび防護点+2/専用化<移動力+2」>
マナタイト加工の炎嵐の盾 16 1 2 合言葉によって炎を纏い、防御を強化する<近接攻撃に対して回避力+1、水・氷属性ダメージ「-2」点、手番終了時に「1d」点の炎属性の確定ダメージ>/専用化<回避判定時「敏+2」>
ブラックベルト 0 1  
総計:すべて 15 16
部位 名称 専用 効果
☆叡智のとんがり帽子 MP 魔物知識判定+2
☆蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる
右手 ☆正しき信念のリング 精神抵抗力+2
左手 ☆スマルティエの疾風の腕輪 器用度B+2
☆ブラックベルト HP 防護点+1
☆アルケミーキット <緑A> 200
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
10 ティルグリス
知能: 人間並み 知覚: 五感
言語: なし
知名度/弱点値:  弱点: 断空属性ダメージ+3点
先制値:  移動速度: 30(四足)/―
生命抵抗力: 13 精神抵抗力: 12
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(前半身) 13+1 2d+11+4 13+1+1 10+2 83+10 32
尻尾(後半身) 12 2d+14+4 10+1 10+2 93+10 16
部位数:2 コア部位:前半身
特殊能力・その他
●前半身
2回攻撃
爪の攻撃を1回の主動作で2回行えます。

雷嵐のブレス/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、雷雨を形にしたブレスを吐き出し、「対象:1エリア(半径3m/5)」に「威力20/C値10+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の「雷かつ水・氷」属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。

●後半身
長い尻尾
尻尾の攻撃は「射程/形状:1(10m)/起点指定」で実行できます。

痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに7点上昇します。

※◯常時型 ▷宣言型 ▶主動作型 ▶▶補助動作型 △戦闘準備型

【騎芸】
○騎獣強化:命中力・回避力+1 ※コア部位
○HP強化:最大HP+5
○HP超強化:最大HP+5
○特殊能力解放

【装備品】
○マナタイトプレート(魔法の武器):打撃点+4
○ウインドコート:回避力+1、防護点+2
所持品
◯冒険用品
 ▶冒険者セット
  ▷背負い袋
  ▷水袋
  ▷毛布
  ▷たいまつ(6/6)
  ▷火口箱
  ▷ロープ(10m/10m)
  ▷小型ナイフ
 ▶小型テント(1~2人用)
 ▶頑丈なランタン
 ▶迅速の火縄壺
 ▶油(3/3)

◯戦闘用アイテム・装飾品
 ▶アウェイクポーション(1/1)
 ▶魔晶石<5点>(2/2)
 ▶陽光の魔符+1(2/2)
 ▶月光の魔符+1(2/2)

◯騎獣用アイテム
 ▶騎獣契約書<ティルグリス>

◯マテリアルカード
 ▶緑A(19/19)

◯生活用品

◯衣服
 ▶下着
 ▶着替えセット

◯食料品
 ▶保存食(一週間分)(1/1)

◯その他
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 魔晶石<5点>
3 魔晶石<5点>
4 陽光の魔符+1
5 陽光の魔符+1
6 月光の魔符+1
7 月光の魔符+1
8
9
10
11
12
13
14
15
16
冒険者ランク 点数
〈始まりの剣〉(英雄) 1000
名誉アイテム 点数
頑丈なランタン 0
ヘビーメイス専用化 0
ヘビーメイス専用発動体化 0
ドントレシアの堅忍甲冑専用化 0
炎嵐の盾専用化 0
ブラックベルト専用化 0
叡智のとんがり帽子専用化 0
迅速の火縄壺 0
消費名誉点総計 1000
容姿・経歴・その他メモ
Aribert = Ries

復讐に燃える女騎士

■容姿■
身長:183cm
体重:全身甲冑のため重そうに見える

自分の呼び方:我
相手の呼び方:汝

全身を黒い金属鎧に身を包んだ女騎士。
常いかなる時もこの全身鎧を脱ぐことがなく、飲食についてもヘルムを外すことなく金属の面頬を少し上げて隙間を作り、そこから少しずつ食すという徹底ぶりである。
それ故、その鎧の下は誰も見たことがなく、素性は全くもって不明である。
唯一、食事をする時にわずかに露出する口元と鎧の下から聞こえてくる声、鎧の形状から判断するに、中の主が女性であることに間違いはなさそうである。

■冒険に出た理由■
5-2 家族・仲間の敵を討つため

■経歴■
C 3-1 大きな嘘をついている
C 6-6 自殺を試みたことがある
B 1-6 かつて信頼できる友人がいた

まず、アリベルト=リースは偽名である。
女性である彼女がなぜ男性名であるアリベルトを名乗っているのか。
それは彼女の復讐の歴史に関係している。
幼い頃からとある町で生きてきた彼女は角ありと蔑まれていた。
物心ついた頃には親はおらず、修道院で他の捨てられた子たちと共に毎日を過ごしていた。
リルドラケンのナイトメアであれば、親元で暮らしていればまた違ったのだろう。
だが、彼女には身寄りはなかった。それ故に、彼女を守る者はいなかった。
庇護者であるはずの大人も、目を逸らすという暴力で接したからだ。

7つ年を取った頃、彼女は己の命を絶とうとした。

しかし、結果的に未遂に終わる。
修道院裏手の滝壺に身を投げた彼女は幸か不幸か一命を取りとめ、下流で偶然にも一人の男の子に発見される。
幼き日のアリベルト少年との出会いである。
成り行きからアリベルト少年の家に引き取られることになった彼女は、今までと全く違う生活を経験する。
差別や虐待から守られる生活。
アリベルト少年の家族は彼女を他の子と同じように扱った。
正しいことをすれば褒め、悪いことをすれば怒る。
彼女はそれが何よりも嬉しく、幸せな月日を過ごす。

次の転機はアリベルト少年の両親がなくなった年にきた。
15の年を数える頃、町に流行りの病が蔓延した。
彼女とアリベルト少年は一命を取り留めるが、両親は助からなかった。
それを機に生活は一変。家はあれども食をつなぐための金がなかった。
二人は相談し、冒険者として生計をたてることにする。

それから数年後―。
二人組の冒険者としてそれなりに名を売っていたアリベルト少年と彼女。
だが、冒険者としての安定も長くは続かなかった。
とある依頼の最中、蛮族の集落を偵察することになった二人だが、そこで「片目の鬼」に遭遇する。
自分たちよりはるか格上の蛮族だった「片目の鬼」に為す術もなく敗走を余儀なくされる。
その撤退の最中、アリベルト少年は彼女を庇い命を落とした。
アリベルト少年の奮戦もあり、彼女は命からがら逃げ帰ることができたが、最愛の友であり家族であるアリベルト少年の体を叩き斬る蛮族の凶刃。
その光景を忘れることができなかった。

その時から彼女は復讐に生きる鬼となることに決めた。
己の名を捨て、少年の名を己が名とし―
黒く禍々しい甲冑に身を包み、決して人前で脱ぐことはなく―
心を閉ざし、修羅となった―

これが、彼女が彼になった理由のすべてである。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■フレーバー装備■
『』
【概要】
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2019/05/25 初期レギュレーション 50000 150000G 1000
履歴(自由記入)
[5141] no title 作成者:nanaki
ナイトメア
傭兵 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:ファイターorグラップラー
技:7体:15心:8
A:3B:8C:5D:4E:9F:10
器用:10敏捷:15筋力:20生命:19知力:17精神:18
ダイス平均:3.9 / 能力値合計:99
2019-05-25 16:48:00


■スキルメモ■
エンハン4 キャッツアイ/ビートルスキン/メディテーション/ストロングブラット
アルケミ2 ヒールスプレー/バークメイル

■アイテムメモ■
頭:
耳:
顔:狩人の目 9600<高>/不敵の仮面 4520<中>
首:
背中:インテリアニマルサック 9000<高>/セービングマント 8000<高>
手:
腰:不撓のバックル 12300<高>
足:軽業のブーツ 11600<高>

鎧:
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 2160 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2160をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@2160.1628823600をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@2160を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス