手裏剣改 プレイヤー情報 (Sword World 2.5 TRPG)
PL NAME 手裏剣改
GM NAME GM手裏剣改
PL 回数 446
GM 回数 95
GMP 292,500 / 476,000 (475000+1000)
Sheet 通常PC最大数: 50 / 70
蛮族PC最大数: 1 / 10
Sheet Point 905, Next:915
コメント 旧版ソード・ワールドの民。2.0をスキップするもTRPG熱で彷徨って流れ着きました。
そろそろ初級者の看板出してたら怒られそう。よろしくお願いします。ルーンフォーク好きなんじゃ。

同卓人数は多い方が好み。少人数(PC3人以下)はPL側でもGM側でも苦手です。
なんやかや戦闘を勉強・楽しんでいるところあり、やや戦闘型の話向け。
予定を立てるのが下手なので続き物には基本的に参加できず。
オリジナル・アイテム類は使われるのも貰うのも苦手かも。
現状、環境の都合でログ保存ができない状態ですので、GMをやる時はどなたかに頼むこととなります。その時はよろしくお願いします。

【GM時ローカルルール】 ※参加関係の制限です。ここに関しては必読事項であり逸脱されると採用はできません
現在の環境:2.5ルールブック
+エピックトレジャリー
+モンストラスロア
+メイガスアーツ
+バトルマスタリー
+アーケインレリック
+地方博物誌(流派・流派系装備および特産品までが可、希少特産品は不可とする)
+バルバロスレイジ&サーガ
※性能の複雑な蛮族はミスがあってもチェックしきれないかもだからおこんないでね
その他の2.5系サプリ要相談 ※OPBはBM・ARに統合
環境外の種族は説明を願います。
環境外の技能は無い物として扱い、環境外の信仰は特殊神聖魔法を使用禁止とします。
他GMのセッションの結果による継続呪い類は存在しないものとして扱います。
なりきり・別世界観・ネタキャラでの応募、ランク跨ぎ応募はお控えください。
ランク内上限-1レベルのキャラクターは優先順位が下がります。上限-2レベルは通常種族において原則採用できません。
(種族:コボルドについて、暫定的にコボルド数1人制限で☆3以下までのランクへの参加を許可。優先順位は低いことと、一般技能を強く制限しているので注意のほど)
選考時に落としてしまった方への次回優先権などは基本的に与えません。
(そもそもお世話になっている人ばかりになるし、忘れるので)
そこそこの頻度で人族エネミーを用いるので、気にする方や蛮族PCはタグ「人族」に注意。

【GM時ルーリング面特記・ハウスルール】 必ずしも熟読してもらう必要はないがそれに伴う差し止めを行う際は納得して頂きたく。
・種族特徴[軽視]によるターゲット変更について、変更先対象となるキャラクターのPLの承認が必要なものとする。
・「飛行状態」「転倒状態」が同時に発生したとき、「飛行したまま転倒している」ものとして扱い、ボーナス・ペナルティは合算するものとし、接地状態にないものとする。
・多段攻撃の手段の命中や多数への攻撃の威力表、連続での回避、同一の判定の連続などにおいてダイスをまとめて振ってしまった場合、出目の確認後にその結果を修正するすべての効果において、最後のダイスにのみその効果を適用できるものとする。
・アビス強化「魔法行使判定の達成値+1」「魔法によるダメージ+1」において、サプリメント「冒険者たちの幻獣戦線」の記述に従い、深智魔法においても効果を発揮するものとする。
・補助動作で「ガンに装填している弾丸を任意の数だけ解除する」を行ってよい。解除された弾丸はその場に落ちたアイテムとして扱い、未使用の弾丸として回収可能とする。
・未知の魔物が変身・増援などで新たに戦闘シーンに出現した際、全てのキャラクターは次の味方ラウンド開始時に魔物知識判定の権利を得るとともに、使用できる場合は即座に補助動作で以下の行動を適用してもよい。
「【ディスクローズ・デーモン】【アナライズ】【ネイチャーマスター】【アナザーノレッジ】【エンサイクロペディア】」
但し、これらの中で魔法行使行動はそのラウンドの移動が(何らかの手段で他の移動形態と魔法行使を両立しない限り)「制限移動」となり、【エンサイクロペディア】に関してはそのラウンドの賦術権利を消費するものとする。
・〈投げ〉での《カウンター》に関して、《撃爆投獣》によるもの以外に関しては《カウンター》の対象に選べるのは1部位のキャラクターのみとする。
・戦闘特技《魔法制御》に関して、「前提:魔法使い系技能」として扱う。
・【キュア・ハート】に関して、「クリティカル値:なし」として扱う。
・【ダークソウル】に関して、操作対象となったキャラクターの操作手番のタイミングを「術者とそれに付随する部位・召喚キャラクターすべて(《マリオネット》対象を除く)の手番の終了直後」とする。
使用されたキャラクター自身に危険を及ぼさない範囲(戦闘特技「リスク」などは危険に含まれる)での行動の選択を、本来のプレイヤーに委任して良いものとする。
但し、【ダークソウル】操作による手番を終えたのち、そのキャラクターのそのラウンドの手番は終了状態となるものとする。
・【スノウメン】に関して、「1ラウンドに同一の対象を選べる回数は術者の主動作の回数まで」とする。
・生来武器〈牙〉およびその上位武器において、「クリティカル値:10」として扱う。
・一般技能による判定に関して、全ての判定を禁止し、GMが特に求めた判定においてのみ保持レベルに関わらず技能の有無のみを参照してボーナスを与えるものとする。

現在の主要希望ランク:☆0-☆7 ☆4優先☆0☆5など

罰則:現在なし
キャラクターNo.6407「キャスリー・バーチェル」において、存在しないアイテムを使用していたため、罰則規定 L1(分類1)の1回目を適用し、2022/10/3までを観察期間とします。/観察期間終了
ラルヴェイネに能力上昇の腕輪はない(戒め)
2023/12/18「嘆きの」アビス強化に運用関するミス発見(罰則規定内ではない)
あれは発動効果の「射程:」を指定しているのであって実際の運用射程を参照しているのではない(戒め)
百の剣亭 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN
蛮族 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN