しお プレイヤー情報 (Sword World 2.5 TRPG)
PL NAME しお
GM NAME GMsio
PL 回数 128
GM 回数 19
GMP 15,620 / 106,000 (95000+11000)
Sheet 通常PC最大数: 15 / 19
蛮族PC最大数: 1 / 3
Sheet Point 211, Next:225
コメント しおです。アクセントは「しぉ」(頭高)のつもり。(称号:Urayスレイヤー)

【PLしお】
TRPGはアクティブに遊んでた時期が1~2年ほど。ゆるいオフセサークル出身。
よく遊んでたゲームはソードワールド2.0とシノビガミを中心に、クトゥルフ神話やダブルクロスも少しだけ。
リプレイ読んだり動画見たりすることのほうが多く、実卓経験は少な目、
…って書いてましたけど、百の剣亭でのPL回数がとうとう100回を超えてしまいました。やばし。

同卓のPCさんとからむのが好きなので、おしゃべりでうるさいキャラになりがち。
かまってくれるとすぐ懐きます。
クールだったりダンディだったりかっこいいキャラもできるようになりたい。
めいっぱい遊びながらもぐいぐいセッションを進められるPLを目指してます。

【GMsio】
ストーリー重視型。1セッションにかける時間が長いです。PCへの愛と、シナリオにかける情熱は誰にも負けない。
毎回なにかテーマを考えて立卓します。大失敗卓になりかねない大仕掛けを仕込んだセッションを好みます。

PLさんのアイディアは大事に活かしていきたいと考えているので、ルールブックにない裁定も行います。
面白いこと、やってみたいことを思いつきましたら遠慮なく言ってください。

戦闘を含むシナリオ作りを心がけていますが、戦闘ラウンドとして処理しないことがあります。
また戦闘行為は、あくまでTRPGにおける、自由な行動選択肢のうちのひとつにすぎない、という考えです。

【ローカルルール】
・弱点に属性ダメージを持つ敵は常時適用し、弱点値の効果を「命中+1」と置き換えます。
・SW2.0のデータは使用OK。テキストデータを用意しておいてください。
・SW2.5のデーモンルーラーとドルイド技能については独自の採用基準があります。
・戦闘ラウンド中の気絶者はリングアウト扱い。追撃なし、範囲攻撃であっても巻き込みません。
・生死判定の失敗はシナリオ終了までひん死扱い。生存、死亡の決定はPLさんに委ねます。
・戦闘ラウンド以外での、PCの行動選択による死亡、ロスト判定はあり得ます。

【所持ルールブックとサプリメント】
SW2.0:アルケミストワークス/バルバロステイルズ/イグニスブレイズ/カルディアグレイス
SW2.5:基本ルールブック/エピックトレジャリー/モンストラスロア

【大切にしていること】
セッションに持ってきてほしいものは『同卓メンバーへの思いやり』これだけ。
TRPGのプレイ経験の多寡は関係ないです。ゲームシステムやルールに熟達している必要もありません。
みんなで楽しく遊びましょう!
百の剣亭 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN
蛮族 Character LIST (Sword World 2.5 TRPG)
No. Lv PC NAME RACE BORN