[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 1259
タイトル 敵は己自身にありⅨ
GM そーげつGM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 1 / 1人
グレード ☆F
締め切り 2019-01-17 22:48:00
開始 2019-01-17 22:48:00
終了 2019-01-18 01:46:00
結果等
その他の結果:
お年玉アビスシャード1個
GM特典のお年玉アビスシャード2個はレストに付与します
ログ g : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 本当の敵は自分にあり
自分自身を見つめ直す
心とは己自身を映す鏡

何れも良く聞く言葉である。
もしもそれが現実に可能なのであれば…

------------
応募したPCの能力をML形式でGMが再現させたモンスターと戦います(完全再現できるとは言っていない)。
なるべく当人の性格に沿ったRPを心がけますが、若干の祖語が出ますのでご容赦ください(若干で済むとは言っていない)。
採用されたキャラを見てから敵を作成するので、採用から開始までお時間を頂きます。
テスト中なので難易度バランスが取れておらず、楽勝だったり苦戦したりする可能性があります。
このセッション中に消費したアイテム、装備品、破損したゴーレムの類は終了後に自動的に補充・回復します。

・敵にダメージを与えられる職業の中で、そーげつが対応できるのは以下の職業です
ファイター・グラップラー・シューター=問題なし
ソーサラー・コンジャラー・プリースト・マギテック・エンハンサー=問題なし
フェアリーテイマー=怪しい
バード=ごめんなさい

尚、以下のローカルルールを設けます(2019年1月8日改定)
・近接攻撃能力のない純魔術師キャラで戦う場合、その魔法系統魔力÷2(端数切り上げ)した数値を、魔法ダメージに対する防護点としてお互いに使用します。その防護点は、系統ごとに独立しており、その系統の防壁は同じ系統の魔法にしか作用しません。
(例:操霊魔術の魔力が10、真語魔術の魔力が5のキャラが居た場合、操霊魔術の攻撃魔法を喰らった際には5点軽減されますが、真語魔術の攻撃魔法を喰らった際には3点しか軽減されません)
・MPが1発の攻撃魔法も撃てない位まで尽きた場合、2d6+最も高い魔術系統の魔力分のMPが自動的に回復します。
(例:上記と同じキャラのMPが尽きた場合、2d+10点のMPが回復します)
・上記が適応されるのは術者のみであり、術者の使役するゴーレムや妖精には適応されません。
傾向
採用キャラクター一覧
PL:ちょこす グローリア・ルナケージ (☆2) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:女年齢:16
技能: ファイター6 スカウト3 エンハンサー3 レンジャー1  応募時経験値:16330
応募日時
2019-01-18 07:47
おすすめログ設定