[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 12972
タイトル 剣と魔法の世界のアリス ケース8 ~お人よし放浪兎とゆかいな仲間達~ 
GM GM青山
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 3 / 4人
グレード ☆0
締め切り 2023-09-09 20:00:00
開始 2023-09-09 21:00:00
終了 2023-09-10 00:06:00
結果等
その他の結果:
聖王の冠買取:リッチー

義侠と自由の放浪者のアリス アリス・ネザーランド

神官で放浪者で義賊でその日暮らしな少女。種族的に警戒心は強く悪人には軽々に近づかないが、そうでないと判断した相手には生来人懐こく自由奔放。成人(15)と同時に放浪神サドゥールの声を聴き、生まれ育った町を飛び出す。神官としての魔法以外特に食い扶持を稼ぐ方法は持たず、さりとて組織や人間関係に縛られたくないからと冒険者にもならず、より安定性に欠けるヴァグランツ、というかほぼ無職みたいなものである。
 明日のことは明日考える。困っている人がいたら見返りがなくても助けちゃう。明日?後先?歩き続ければきっと何とかなる。サドゥール様もそう言ってる。問題解決したりしなかったり、食うに困って髪を売ったり、誰かと友達になったり恋をしたり、そうして次の道へ。 私が踏み出した先が歩むべき道。そんな旅の途中、領主の横暴で遺跡探索の成果を没収され憤る冒険者達に話しかけたのだった。
 種族的に気が多い。
ログ a : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
許可関連 蛮族PC許可
ヴァグランツPC許可


GM特典作成アイテム許可
GM特典交換アイテム許可
イベントアイテム(運営作成アイテム)許可
オークションアイテム(運営作成アイテム)許可
サイト規定作成アイテム許可
詳細 君たち☆0冒険者は少し足を延ばして遠征し、ダンジョンアタックへ挑んだ。結果は上々、お宝も手に入れ意気揚々と最寄りの町に立ち寄る。しかし、街の主に難癖をつけられ、成果物を押収されてしまった。一人前ならどうにかできたのだろう。だが駆け出しの馬の骨である君達では対抗する権力もなく、睨みを利かせる護衛に歯向かえるわけもなく、さして知り合いのいないアウェー状態の町では助け船も出なかった。
その後意気消沈、あるいは憤る冒険者達に声がかけられる。その少女は君たちの話を聞くとこんな提案をした。自分が取り返してきてあげる、と。
タグ 剣と魔法の世界のアリス
傾向 ランドール地方,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:嘉村法月 ジャーナムアルガ (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:♂年齢:17
技能: コンジャラー3 ソーサラー1 セージ1  応募時経験値:5000
行動方針: 後衛 攻撃
応募日時
2023-09-09 19:58
PL:永久の愛 ドゥーベ (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:リカント性別:男性年齢:38
技能: バトルダンサー3 スカウト1 エンハンサー1  応募時経験値:5000
行動方針: 前衛
応募日時
2023-09-09 18:54
PL:宗‼3 リッチー・バカルター (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ハイマン性別:男年齢:19
技能: ソーサラー4 セージ3  応募時経験値:8720
行動方針: 後衛 攻撃
応募日時
2023-09-09 19:53
このセッションでのキャラクターたちの想い
ドゥーベジャーナムアルガ に 落ち着きのある、ゆったりしてる を感じた。
ドゥーベリッチー・バカルター に お調子者、口八丁手八丁 を感じた。
ジャーナムアルガドゥーベ に パワー を感じた。
ジャーナムアルガリッチー・バカルター に お調子者、口八丁手八丁 を感じた。
おすすめログ設定