セッション番号 | 1305 |
---|---|
タイトル | ガラパゴス化 |
GM | GMペナルティ |
宿(カテゴリ) | 百の剣亭(SW2.5) |
募集人数 | 5 / 4人 |
グレード | ☆0 |
締め切り | 2019-01-27 13:30:00 |
開始 | 2019-01-27 14:00:00 |
終了 | 2019-01-27 19:16:00 |
結果等 |
その他の結果:
【獲得物関連】 ●追加報酬:全員に〈アビスシャード〉×1 ●〈不敵の仮面〉をルミドが買い取り処理 【あらすじ】 冬の山に眠る遺跡。魔法を打ち消す守護者。 優れた術師とはいえ、少女一人では勝てぬ。 ならば、人族の勇士達の力を借りれば―― 【余談】 タイトルのガラパゴス化とは、隔離環境における独自進化のこと。 少女は、問われれば、魔法文明頃の一族の末裔と言い逃れていた。 また、正体を現したとき、頭部がイグアナっぽいので(蛇だが)。 |
ログ | c : ゲームログ |
イベント | ×該当イベントなし |
オリジナル アイテム許可 |
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可 GMP作成アイテム許可 規定作成アイテム(version1)許可 |
詳細 |
山地の安全確保―― 山脈麓にある開拓村からの依頼だ。 曰く、山地で遺跡らしきものが発見されたという。 しかし、入り口を調べようとしたとき、 奇妙な少女が現れ、村人を制止したようだった。 ようだった、というのは、言葉が通じなかったためだ。 ――はたして、この秘境の遺跡にまつわる謎とは? ■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■GMペナルティのローカルルール■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■ ■ ●SW2.5のセッションでは「ルールブックⅠ・Ⅱ・Ⅲ」のみを使用します。 ■ ・SW2.0にしかないデータは非採用です。これを含むPCの応募はお控えください。 ■ ・例外的に「一般技能」のみ、フレーバーとして採用しています。 ■ ★Ⅲについては、GMがまだⅢを入手していないため、効果を確認することがあります。 ■ ■ ●「上級戦闘ルール」(⇒『Ⅱ』51頁)を採用しています。 ■ ■ ●敵は基本的に固定値で、魔法の行使やそれに準じる判定のみダイスを振ります。 ■ ■ ●PCが能動的に行うべき判定(聞き耳etc)は、GMに確認せず判定してかまいません。 ■ ■ ●状況的に自然と判断した場合、ある程度の残酷描写・性的描写を忌避していません。 ■ ・R15の域を出ることはありませんが、苦手でしたら応募をお控えください。 ■ |
傾向 | |
MVPキャラ | ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。 |
PL:nanaki |
シド=レイヴァース (☆0)
セッション参加履歴
(応募時のシート情報) 種族:ティエンス性別:男年齢:41 技能: ファイター3 セージ2 エンハンサー1 応募時経験値:6340 行動方針: 前衛 攻撃 |
応募日時 2019-01-26 09:05 |
PL:ドッペル |
フュンフ (☆0)
セッション参加履歴
(応募時のシート情報) 種族:人間性別:男年齢:20 技能: ライダー4 ファイター2 エンハンサー1 応募時経験値:7680 行動方針: 前衛 攻防一体 |
応募日時 2019-01-27 05:31 |
PL:缶詰トマト |
ルミド・アルマート (☆0)
セッション参加履歴
(応募時のシート情報) 種族:ナイトメア(人間)性別:男年齢:15 技能: ファイター3 プリースト1 エンハンサー1 応募時経験値:5000 |
応募日時 2019-01-27 05:13 |
初セッションです。というかTRPG初心者です・・・そのくせ仲間を守るビルドです | ||
PL:Ansatsu |
バサラ・フレイマー (☆0)
セッション参加履歴
(応募時のシート情報) 種族:人間性別:男年齢:16 技能: ファイター3 スカウト2 応募時経験値:5000 |
応募日時 2019-01-27 10:11 |
初セッションです。ルールブックも最近手に入れたばかりでわからない事だらけですが、興味があるので応募させていただきますm(_ _)m | ||
PL:リウス |
モルツ・アマルティア (☆0)
セッション参加履歴
(応募時のシート情報) 種族:人間性別:男年齢:19 技能: フェンサー3 スカウト3 レンジャー1 エンハンサー1 応募時経験値:6140 行動方針: 中衛 |
応募日時 2019-01-27 22:05 |
フュンフ は シド=レイヴァース に 豪快さ、剛毅さ を感じた。 |
フュンフ は ルミド・アルマート に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。 |
フュンフ は バサラ・フレイマー に 将来性、成長性 を感じた。 |
フュンフ は モルツ・アマルティア に 頼りがい を感じた。 |
モルツ・アマルティア は シド=レイヴァース に 豪快さ、剛毅さ を感じた。 |
モルツ・アマルティア は フュンフ に 尻尾 を感じた。 |
モルツ・アマルティア は ルミド・アルマート に 応援したい を感じた。 |
モルツ・アマルティア は バサラ・フレイマー に 将来性、成長性 を感じた。 |
シド=レイヴァース は フュンフ に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。 |
シド=レイヴァース は ルミド・アルマート に 感情的、感性が強い を感じた。 |
シド=レイヴァース は バサラ・フレイマー に 器用さ、臨機応変さ を感じた。 |
シド=レイヴァース は モルツ・アマルティア に 若さ、幼さ、未熟さ を感じた。 |
バサラ・フレイマー は シド=レイヴァース に 頼りがい を感じた。 |
バサラ・フレイマー は フュンフ に 楽しさ、元気 を感じた。 |
バサラ・フレイマー は ルミド・アルマート に 親しみ、親近感 を感じた。 |
バサラ・フレイマー は モルツ・アマルティア に 縁の下の力持ち、優れた裏方 を感じた。 |
ルミド・アルマート は シド=レイヴァース に 英雄の素質 を感じた。 |
ルミド・アルマート は フュンフ に 落ち着きのある、ゆったりしてる を感じた。 |
ルミド・アルマート は バサラ・フレイマー に 親しみ、親近感 を感じた。 |
ルミド・アルマート は モルツ・アマルティア に 頼りがい を感じた。 |