[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 3783
タイトル ”階梯の女神”ヘリアルスミザ
GM ThornDarkGM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 1 / 1人
グレード ☆100
締め切り 2019-12-14 19:11:00
開始 2019-12-14 14:00:00
終了 2019-12-14 19:28:00
結果等
その他の結果:
PC:"魔動神姫" オルガ・ヘリアルスミザは、神となりロストしました。

■名称
”階梯の女神”ヘリアルスミザ(ランドール地方/小神)

■概略
 人々が己を磨き高めること,及び他者のそれを助けることを説く女神。
 分野や技能によらず,訓練であれ学習であれ,能力を向上するための努力と助け合いを是とする。
 教義が広範であるため主たる信仰対象となることは少ないが,広範ゆえに何らかの形では信仰されている。

 主要な信者は戦士や魔術師,学者や職人などの修練・修学をするもの全般。
 他にも前述の人々を支援する者(教師や従者など)が信仰することもあり,神官となるような者はこちらの場合が多い。

 教えの性質はトロールのような蛮族の戦士種族にも合致するが,人族以外が神官になった例はない。

 生前は冒険者の街ブランブルグにて活動していた冒険者の女戦士であり,己を鍛え他者に尽くすことを好んでいた。
(セッション内容による経緯)により,炎武帝グレンダールに導かれて神になったと言われている。
 信仰規模が小さく神殿を構えるには至っておらず,ブランブルグのグレンダール神殿の敷地内に礼拝用の祠が備えられている。
 常に翼のような頬当てを付けていたと言われており,絵画などでは戦鎚と翼をモチーフにして描かれることが多い。
 その性格や様相から「実はルーンフォークで,頬当てでなく硬質部位だったのでは」などという珍説も囁かれている(が,信者には否定されている)。

■特殊神聖魔法(消費MP)
 2 :エクスペリエンス(2) 1日/術者/1体/抵抗:なし
   1日1度のみ行使可能。失敗経験を活かして判定を成功させる。
   術者が行動判定に自動失敗した場合に,次に同じ判定を行う際に自動成功にすることができる。効果を発揮した後,この魔法は解除される。

 4 :アドバイス(3) 1時間/起点指定/30m/1体/抵抗:なし
   相手の行動に的確な助言を行う。任意の行動判定を指定して行使し,対象が最初に行う当該判定の達成値を+2する。
   この魔法は術者を対象にすることができない。効果を発揮した後,この魔法は解除される。

 7 :ステップ・アップ(5) 1日/接触/1体/抵抗:なし
   困難な物事を乗り越え,能力を向上させる。
   対象が「成功するために2d6の出目が9以上必要となる行動判定」に成功した場合,当該判定に用いた能力値ボーナスを+2する。
   対象が当該判定に失敗した場合,この魔法は解除される。この魔法は同一の対象につき1日に1度しか行使することができない。

 10:トレイン・アビリティ(10) 起点指定/10m/1体/抵抗:なし
   魔法行使時に生命力・精神力を除く任意の能力値1つを指定する。18Rの間,対象の指定した能力値を+12し,生命抵抗力を-1する。
   魔法拡大/数で複数を対象にする場合は同一の能力値を増加させる。

 13:ディバイン・フォージ(15) 接触/1体/抵抗:なし
   魔法行使時に任意の技能1つ(一般技能も可)を指定する。1日の間,対象の当該技能のレベルを+1する。対象が当該技能を持たない場合は効果を発揮しない。
   この魔法で冒険者レベルは増加せず,練技,呪歌,賦術,騎芸及び魔法は習得しない。技能レベルの上昇により自動習得の戦闘特技の習得レベルとなった場合,当該戦闘特技を習得する。
   この魔法は「ディバイン・ウォー」と重複しない。

18:ハンマー・スマイト(25) 接触/1体全/抵抗:必中
 「威力90+魔力」点の物理ダメージを2回。C値を8として扱う。
 2回目のダメージは防護点無視として扱う。
ログ d : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 普通に遊んでいたら決して成れない「なにか」(希望は聞きます)になってみませんか?
もちろん、この卓に戻ると言う選択肢はありません。ロストになります。
あなたのPCの「エンディング」を一緒に描きましょう。
あなたの分身を、理想像を、子を一卓の輝きに捧げるのです。
今まで普通に卓を重ねてきた過去があなたのPCの人格。過去があるからこそ最後が映えると言えるでしょう。そのため作成直後のPCの応募は受け付けません。

成立後、日程調整ないし、やりたいこと等の相談をします。
また、グレードは応募者に合わせられます。

PL:配管さんのPC「オルガ・ヘリアルスミザ 」を神にします。
タグ 神系 ”階梯の女神”ヘリアルスミザ 記録神エデルシア エンディング卓
傾向
採用キャラクター一覧
PL:配管 オルガ・ヘリアルスミザ (☆100) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ルーンフォーク性別:女年齢:4
技能: ファイター15 レンジャー9 エンハンサー9 マギテック7 アルケミスト5 スカウト3  応募時経験値:135030
応募日時
2019-12-09 06:05
神になりたいッ
ルーンフォークでもなんかすっごい魔剣(魔鎚?)とかあればなれるのでは――
おすすめログ設定
おすすめコメント
・PCを神にする際や、まだ見ぬ、ここでは行くことのない帯の参考にお使いください。