[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 6989
タイトル ブランブルグ・コスプレショー、午後の部
GM 名無熊GM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 3 / 2人
グレード ☆F
締め切り 2020-12-04 20:00:00
開始 2020-12-04 21:00:00
終了 2020-12-05 02:31:00
結果等
その他の結果:
アルス
名誉点を
〈名誉コスプレイヤー(20点相当)〉として獲得

報酬を二人とも
オンリーワンのコスプレ衣装(基本取引価格6000G///売値3000G)として獲得

コスプレ内容

エフ:セクシーパイレーツ………肢体を隠すのは黒い半透明のレースを折り重ねて作られた美しくも背徳的な水着、その下は海賊マークのシールだけ。海賊の帽子をかぶり、腰におもちゃのサーベルを下げ、ソックスとグローブを装備した、なんともけしからん格好。

アルス:キャットマークのサンタ水着………属性の盛り合わせ。夏場のサンタさんはこんなのなのだろうか。赤いビキニのような水着にちゃんとサンタの装備を揃え、そのどれもにつけられた猫のアクセサリーが可愛らしい。だがこれを着ているのは男である。
ログ c : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 先月配られたコスプレボックスからアイデアを得たので、コスプレショーします

コスプレショー
<【ルール】>
このイベントでは自動成功、自動失敗の概念はなくなり、ロクゾロなら達成値+5、イチゾロなら達成値-5として処理する。

・衣装選び
始めに1人辺り3枚のコスプレ衣装を手にする。その中から任意の一枚をベースにする。
2d6を3回、場合によっては露出度(布面積)の1d100もふり、好きなものを選ぶ。


・準備フェイズ
コスプレ衣装はその段階では君たちにベストフィットではない。5日の猶予があるので、毎日、衣装のカスタマイズ判定と衣装にあわせたアピール練習判定を行い、本番に向けて準備していく。準備フェイズは一日ごとに〈セットアップフェイズ〉→判定→〈エンドフェイズ〉→次の日に移る、で進んでいく

〈セットアップフェイズ〉
セットアップフェイズではカスタマイズ、アピール練習のどちらに注力するか決める。片方に+2する集中と、片方に+4、片方に-2する超集中の二種類がある。

〈判定〉
衣装のカスタマイズもアピールの練習も大切で、衣装のカスタマイズが足りないと、能力Bをうまくのせられなくなり、カスタマイズ性が高いと、複数の能力Bを使用できる。アピール練度が足りないとアピールでペナルティを受け、アピール連度が高いとアピールにボーナスを得る。

衣装のカスタマイズは、2d6+5+器用Bor筋力Bor知力Bで、決められる。判定に使った能力によって、衣装の方向性が代わり、器用でふると可愛く細部の細かさが際立つキュートな衣装に、筋力だとシンプルゆえに着用者のプロポーション等が映えるセクシーな衣装に、知力だとテーマ性が強く出る美しい衣装になる。

アピールの練習はは2d6+5+敏捷Bor生命Bor精神Bで練習する。敏捷だと軽やかであざとく可愛さを引き立てるアピール、生命は活動的で、同時に色気のあるセクシーなアピール、精神はテーマ性を意識した気品のある流麗なアピールになる。

〈エンドフェイズ〉
エンドフェイズでは、徹夜して作業、練習のどちらか片方を行う、気晴らしをする、ゆっくり休養をとって次に備える、ができる。徹夜すると追加の判定は振れるが、明日の衣装カスタマイズ判定、アピール練習の判定に-2のペナルティを受ける。徹夜は連続して行うのも可能だが、生命抵抗を必要とし。失敗すると何もできずに終わる。気晴らしをすると、次の日の判定に+2のボーナスを得る、ゆっくり休むと、次の日は衣装カスタマイズ判定、アピール練習判定を二回振り高い方を選べる。

準備フェイズの終了日とステージ本番までは一日の休暇が挟まれる。本番前で落ち着けず、されど徹夜することもないので、本番にはエンドフェイズの影響は何も残らないものとする

【カスタマイズ】
0~24:能力Bなし、25~49:能力B一つの半分、50~74:能力B一つ、75~99:能力B一つともう一つは半分、100~:能力B二つ(異種)、150~:アピール判定において運命変転を得る

【アピール練度】
0~24:アピール判定-4、25~49:アピール判定-2、50~74:アピール判定補正なし、75~99:アピール判定+2、100~:アピール判定+4、150~:一回判定を振りなおせる


〈タイプ〉
カスタマイズもアピールも、キュートタイプ、セクシータイプ、ビューティータイプの三種の要素かあり、合算したとき要素が多い種の判定にはボーナス、逆に要素が少なすぎるものにはペナルティが課せられる

各割合について(カスタマイズ+アピール練度の合計で確認)
その種の割合が50以下:その種のアピールに-2
その種の割合が100以上:その種のアピールに+2
その種の割合が150以上:その種の判定が2d6から1d6+6に変わる

・コスプレショー本番
当日、ショーでアピールする。
それぞれの選んだコスプレ服を着て、合わせて4回アピールする。
アピール内容は、キュート&テクニック(技)、セクシー&アクティブ(体)、ビューティー&テーマ(心)の3つでそれぞれ、2d6+5+対応の種別の能力Bで振り、最後に総合アピール(2d6+10+技体心から能力Bを一つ(二つ)ずつ使用)で執り行う。

※本番までの準備フェイズの間に、アピールの演出文章を各自で用意すること※

高得点を記録した人には、名誉コスプレイヤーとして表彰される。

人間の運命変転は準備フェイズでは使用できない。本番では使うことができるが、種族特徴強化は適応されない
傾向
採用キャラクター一覧
PL:フニごろー エフ (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:グラスランナー性別:幼女年齢:8歳
技能: グラップラー7 セージ5 エンハンサー2 アルケミスト1  応募時経験値:21540
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2020-12-04 08:09
TSロリ
PL:えふぃりあ アルス・ニュルップ (☆3) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:グラスランナー性別:男年齢:16
技能: スカウト7 フェンサー4 コンジャラー2 ドルイド2 レンジャー1 セージ1 アルケミスト1  応募時経験値:19570
行動方針: 前衛 後衛 攻防一体
応募日時
2020-12-04 05:53
変装なら得意だゼ☆
このセッションでのキャラクターたちの想い
エフアルス・ニュルップ に 好意 を感じた。
アルス・ニュルップエフ に 妹 を感じた。
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