最終更新:2018-12-20
プレイヤー:まるっぽ
「私は私のできることをするだけよ!」 成長 一覧
エヴァ・メーディー

グループ ☆2 タグ 蘇生 分からない
行動方針
行為判定 基準値
真語魔法 5
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 9
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 9
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 6
隠蔽判定 5
解除判定 5
スリ判定 5
変装判定 5
罠設置判定 5
受け身判定 [※1] 6
隠密判定 [※1] 6
軽業判定 [※1] 6
登攀判定 [※1] 6
尾行判定 [※1] 6
足跡追跡判定 6
異常感知判定 6
聞き耳判定 6
危険感知判定 6
探索判定 6
地図作製判定 6
天候予測判定 6
宝物鑑定判定 [※4] 6
罠回避判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
魔力 基準値
真語魔法魔力 5
冒険者ランク
レイピア(成長途上)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 10 魔術師 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 4401 ] 名誉点 穢れ度
6 100 / 14600 90 / 210 1
A 成長 器用度 増強
5 9 0 14 2 2
B 成長 敏捷度 増強
11 2 18 1 3
C 成長 筋力 増強
13 3 2 18 2 3
D 成長 生命力 増強
4 3 20 0 3
E 成長 知力 増強
12 5 2 19 0 3
F 成長 精神力 増強
10 2 24 0 4
冒険者技能 レベル
ファイター 6
スカウト 3
ソーサラー 2
エンハンサー 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
9 38
精神抵抗力 MP
10 30
移動力
19
全力移動
57
種族特徴
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
2877 G 0 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/アックス》
3 《斬り返しⅠ》
5 《防具習熟A/非金属鎧》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
言語 会話 読文
交易共通語
地方語
魔法文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
ファイター技能 20 8 9
《武器習熟A/アックス》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
ロングアックス 2H突 16 9 31 10 10 発動体加工済み
ロングアックス 2H振 16 9 36 11 10 発動体加工済み
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能 20 9
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ボーンベスト 16 0 6
0 0 0
0 0  
総計:すべて 9 7
部位 名称 専用 効果
バンダナ ナイトメアの角隠し
背中 サーマルマント 炎、水・氷-1
右手 宗匠の腕輪 器用度+2
左手 怪力の腕輪 筋力+2
俊足の指輪 敏捷+1
所持品
テント(4人用)
冒険者セット 
保存食(21日)
スカウト用ツール
羽ペン
インク
スケッチブック(10)
白紙の本(12)←出会った冒険者の記録用
小型ハンマー 
ロープ20m 
くさび10本セット*2(20)
フック 
着替えセット(1週間)
調理道具セット
食器セット*6
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 アウェイクポーション
3 ヒーリングポーション
4 ヒーリングポーション
5 月光の魔符+1
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
レイピア(成長途上) 50
名誉アイテム 点数
特別称号「兎狩人」 20
ロングアックス専用化 50
消費名誉点総計 120
容姿・経歴・その他メモ
チョイス「両親に愛されて育った」下記参照                       「国王に会ったことがある」→没
「「負けず嫌い」と評されたことがある」
卵を温めていて馬鹿にされても温め続け頑固な負けず嫌いと評される
「卵を温めたことがある」
なんの卵か分からないものを温めていたことがある
結局なにも起こらなかったが

冒険に出た理由「破産した」
オロス公国で生まれるが、ナイトメアだと分かり親は絶望する
幸い絶望したものの、捨て子にするほど良心が無い訳ではなかったので
冒険者としてなら何とかなるだろうと思い、冒険者が集まるブランブルグに家族で引っ越した
が、オロスからブランブルグまでの決して短くない無い道は一般家庭からみればかなりの資金を要した
そのため、家族の生活資金は底を尽きブランブルグの貧民窟に住むことになる
そして、盗賊ギルドゴルトアンブルートから仕事の斡旋を受け何とか生活していた
そして、そんな親の背中を見て育った自分も役に立ちたいと思い
何かできることは無いかと尋ねると
「お前は心配しなくていい」と親は言ったが盗賊ギルドは
「なら冒険者として活躍し、表と裏のパイプになれ」
と親からすればこれ以上ない悲劇であったが
周りからナイトメアがどんな存在か知っていた自分は「私にできることならやる!」
と、前向きに語るのだった
「ただし、冒険者になるって事は今までの縁はいったん切るって事だ親にも会えないぞ」
それでも自分は育ててくれた親の為、そして自分のいる世界を知るため、冒険者になるのであった

性格は自信家で恐れ知らず、だが貧民窟出身でリアリスト
挑発されてもすぐにはキレない

お月見の下見の情報収集の際気になる人でもいるのかと聞かれ
自分でも好きになる人がいるのだろうかと思うようになる
とりあえず月見の団子作りも楽しかったので料理辺りから頑張ってみる事にした

冒険者としてストイックに振舞っていたがミニスカサンタの変質者にミニスカ姿にされておしゃれに興味を持つ
地味な恰好が良いと思っていたがそれはただ単におしゃれが分からなかったからだろう
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2018/08/13 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- 2018/8/18 郊外の遺跡探索 500+50*1 1300 G 10 GM一座 アンジェリーヌ レオルト
取得
備考/消費
- 2018/8/31 貧民窟の地下水道探索 1220+50*1 1425 G 29 GMretra リャン モニカ アーチャー
取得
備考/消費
- 2018/9/9 「お月見合戦」 1080 1480 G 20+20 GM一座 キール ククルビタ ルウ ミカエラ
取得
備考/消費
- 2018/9/30 GMPミニリビルド GMP10000使用
取得
備考/消費 戦闘特技変更 習熟アックス 切り返し
- 2018/10/7 鮮やかなる魔剣の迷宮01/12 1250+50*1 1360 G 24 赤ハネGM クレメル テュポーン ララ ナッシュ
取得
備考/消費 アビスシャード*1
- 2018/10/11 『秋本番 栗拾い』 1100 1298 G 12 紫陽花GM パズラー イワン サザーン ディネリンド テュポーン
取得
備考/消費 アビスシャード*1
- 2018/10/17 平和な村 500 1000 G 10 空色GM アヴェルス サンゲ ディネリンド テュポーン
取得
備考/消費
- 2018/11/11 『砂上の楼閣』 1370+50*1 2140 G 27 GMシゲノリ ニーナ アルザス アリーチェ アルフレッド
取得
備考/消費 アビスシャード*2
998 2018-12-01 「メリークリスマスカート」 1090 2016 G 22 カートGM ユウジ(ハラペコ2), エヴァ・メーディー(まるっぽ), メルティ・ライトロード(紫陽花@くろいの), ダレスティ・トルストル(鷺森), レヴェリー(赤ハネ), シェンナ・カッヅァ・カーマイン(双葉),
取得
備考/消費 イベント報酬プレゼントボックス2→月光の魔符+1 ヒーリングポーション*1消費
1036 2018-12-08 インターセプション・イルミネーション 1290 2124 G 21 配管GM エヴァ・メーディー(まるっぽ), アルフレッド・テイル(アジサイ), ロナ(夜々), シェラ・ハーン(kay), オピオーン(マーリン・E),
取得
備考/消費 プレゼントボックス2
履歴(自由記入)
初期作成買い物
ロングアックス+発動体加工 990G+100G
スプリントアーマー 520G
3000-1610=1390
テント(4人用)250G
冒険者セット 100G
保存食(一週間)50G
1390-400=990
スカウト用ツール 100G
知性の指輪 500G
バンダナ 5G
990-605=385
1回目終了時
385+1300=1685
ハードレザー購入
1685-340=1345
羽ペン、インク、スケッチブック、白紙の本計85G
1345-85=1260
2回目開始前準備
アウェイクポーション*2 200G
ヒーリングポーション*3 300G
小型ハンマー 10G
ロープ20m 20G
くさび10本セット*2 40G
フック 10G
着替えセット 10G
計590
1260-590=670
2回目終了後
670+1425=2095
俊足の指輪 500G
怪力の腕輪 1000G
2095-1500=595
3回目セッション中
調理道具セット 50G
食器セット*6 72G
保存食1日 10G
595-132=463
3回目終了後
463+1480=1943
4回目開始前
宗匠の腕輪1000G
保存食(2週間)100G
1943-1100=843
4回目終了後
843+1360=2203
5回目終了
2203+1298=3501
6回目終了
3501+1000=4501
ボーンベスト 2100G
4501-2100=2401
ハードレザー、スプリントアーマー売却
+160+260=420G
2401+420=2821
保存食(2週間)100G
2821-100=2721
7回目終了
2721+2140=4861
サーマルマント 3500G
4861-3500=1361
8回目終了
1361+2016=3377
俊足の指輪500G
3377-500=2877
9回目終了
2877+2124=5001
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 151 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@151をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@151.1542264536をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@151を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス