行動方針 |
---|
前衛 防御 回復 |
行為判定 | 基準値 |
---|---|
先制判定 | 0 |
魔物知識判定 | 4 |
冒険者判定 | 基準値 |
---|---|
水泳判定 [※2] | 13 |
登攀判定 [※1] | 14 |
跳躍判定 [※1] | 13 |
腕力判定 | 14 |
真偽判定 | 13 |
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可 |
行為判定(レンジャー) | 基準値 |
---|---|
隠蔽判定 | 7 |
応急処置判定 | 7 |
解除判定 [※2] | 7 |
罠設置判定 [※2] | 7 |
受け身判定 [※1] | 8 |
隠密判定 [※1] | 8 |
軽業判定 [※1] | 8 |
登攀判定 [※1] | 8 |
尾行判定 [※1] [※2] | 8 |
足跡追跡判定 | 8 |
異常感知判定[※2] | 8 |
聞き耳判定 | 8 |
危険感知判定 | 8 |
探索判定 [※2] | 8 |
地図作製判定 [※2] | 8 |
天候予測判定 | 8 |
病気知識判定 | 8 |
薬品学判定 | 8 |
罠回避判定 [※2] | 8 |
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境 |
行為判定(セージ) | 基準値 |
---|---|
魔物知識判定 | 4 |
見識判定 | 4 |
地図作製判定 | 4 |
病気知識判定 | 4 |
文献判定 | 4 |
文明鑑定判定 | 4 |
宝物鑑定判定 | 4 |
薬品学判定 | 4 |
行為判定(アルケミスト) | 基準値 |
---|---|
賦術行使判定 | 6 |
見識判定 | 6 |
文献判定 | 6 |
薬品学判定 | 6 |
魔力 | 基準値 |
---|---|
神聖魔法魔力 | 13 |
冒険者ランク |
---|
フランベルジュ(実力者) |
キャラクター画像 |
---|
中身(大画像) |
種族 | 性別 | 年齢 | 生まれ |
---|---|---|---|
人間 | 男 | 19 | 戦士 (2.5Ⅱ) |
冒険者レベル | 経験点 [ Next 12091 ] | 名誉点 | 穢れ度 |
---|---|---|---|
10 | 1910 / 42910 | 831 / 1241 | 0 |
技 | A | 成長 | 器用度 | 増強 | + |
---|---|---|---|---|---|
7 | 9 | 2 | 18 | -6 | 2 |
B | 成長 | 敏捷度 | 増強 | + | |
8 | 4 | 19 | 0 | 3 | |
体 | C | 成長 | 筋力 | 増強 | + |
9 | 7 | 9 | 25 | 0 | 4 |
D | 成長 | 生命力 | 増強 | + | |
6 | 4 | 19 | 0 | 3 | |
心 | E | 成長 | 知力 | 増強 | + |
5 | 10 | 7 | 22 | 0 | 3 |
F | 成長 | 精神力 | 増強 | + | |
6 | 8 | 19 | 0 | 3 |
冒険者技能 | レベル |
---|---|
プリースト (ハルーラ) | 10 |
レンジャー | 5 |
エンハンサー | 4 |
アルケミスト | 3 |
ファイター | 1 |
セージ | 1 |
一般技能 | レベル |
---|---|
聖職者 | 3 |
生命抵抗力 | HP |
---|---|
13 | 49+2=51 |
精神抵抗力 | MP |
13+1=14 | 49+2=51 |
移動力 |
---|
16 |
全力移動 |
48 |
種族特徴 |
---|
[剣の加護/運命変転] |
所持金 | 預金/借金 |
---|---|
1050 G | 55800 G |
戦闘特技 | |
---|---|
1 | 《かばうⅡ》 |
3 | 《防具習熟A/金属鎧》 |
5 | 《魔法拡大/数》 |
7 | 《ガーディアンⅡ》 |
9 | 《防具習熟S/金属鎧》 |
自動取得 | |
---|---|
《サバイバビリティ》 |
エンハンサー技能 | 【ビートルスキン】 | 【ストロングブラッド】 | 【アンチボディ】 | 【メディテーション】 |
---|
アルケミスト技能 | 【バークメイル】 | 【ヒールスプレー】 | 【パラライズミスト】 |
---|
言語 | 会話 | 読文 |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ランドール地方語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
基本 命中力 |
C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能 | 25 | 3 | ― | ― | 5 |
エンハンサー技能 | 25 | 6 | ― | ― | 8 |
武器 | 用法 | 必要 筋力 |
命中 修正 |
威力 | C値 | 追加D | 専 武 |
専 発 |
専 楽 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘビーマレット | 1H | 10 | +1=4 | 15 | 12 |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能 | 25 | 4 | ― |
《防具習熟A/金属鎧》 | ― | ― | +1 |
《防具習熟S/金属鎧》 | ― | ― | +2 |
防具 | 必要 筋力 |
回避力 | 防護点 | 専 用 |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 定まらないマナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧 | 24 | 0 | 8 | ||
盾 | タワーシールド | 17 | 0 | 2 | ||
他 | ブラックベルト・石人の耳飾り・アイソアーマスク | ― | 0 | 3 | ||
総計:すべて | 4 | 16 |
部位 | 名称 | 専用 | 効果 |
---|---|---|---|
頭 | 聖王の冠 | MP | |
顔 | アイソアーマスク | HP | 防護点+1、遠隔攻撃を誘引 |
耳 | 石人の耳飾り | 防護点+1、器用-6 | |
首 | アザミのチョーカー | 1回だけ使用者が受けるダメージを-2点 | |
背中 | 野伏のセービングマント | ||
┗ | 聖印(ハルーラ) | ||
右手 | 信念のリング | 精神抵抗判定+1 | |
左手 | アルケミーキット | 緑A8枚 | |
腰 | ブラックベルト | 防護点+1 | |
足 | フェアリーステップ | 制限移動+1m、通常-3m | |
他 | 蝙蝠の耳飾り |
所持品 |
---|
冒険者セット テント4人用 雫のブレスレット スマルティエの怪力の腕輪 スマルティエのヘッドバンド サバイバルコート 日向の指輪 ひよこシール コートオブプレート 魔海草3 ▼家 |
戦闘用アイテム | |
---|---|
1 | アウェイクポーション |
2 | MCC3点 |
3 | MCC3点 |
4 | MCC3点 |
5 | MCC5点 |
6 | MCC5点 |
7 | MCC5点 |
8 | MCC5点 |
9 | 魔晶石3点 |
10 | 陽光の魔符+1 |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 | |
16 | |
冒険者ランク | 点数 |
---|---|
フランベルジュ(実力者) | 300 |
名誉アイテム | 点数 |
---|---|
コネクション:ヤム爺と顔見知り | 100-30 |
称号『サー・オブリスマスク』 | 10-10 |
称号『サムライハート』 | 10-10 |
野伏のセービングマント | 20-20 |
聖王の冠専用化 | 50-30 |
アイソアーマスク | 50-30 |
称号『正義超人』 | 20-20 |
称号『馬面皮剥』 | 30-30 |
消費名誉点総計 | 410 |
容姿・経歴・その他メモ |
---|
蛮族孤児でハルーラ神殿運営の孤児院で育った。プリーストの才能もあり将来高位神官になるために手伝いをして生きていたら、幼なじみの女の子が好奇心の赴くまま冒険者になって出て行ってしまった。あいつめちゃくちゃ弱いのに! そんなわけで心配が過ぎて自分も冒険者になったが、さすがに追いかけたのは恥ずかしくて、ばれないようがっちがちに鎧を着固めている。(嘘は言っていない) 兜を脱がすなら達成値40です。 基本的にめんどくさがりで声を出すのもサボる傾向にある。表情筋は死んだよ。 りんごが大好き。りんご食ってれば死なないと本気で思ってる。 依頼が無い日は神殿で孤児たちを世話しつつ売店の売り子しつつ神官の真似事してる。鎧はさすがに着てない。 ▽欲しい スマルティエのヘッドバンド(6,000G) 不敵の仮面(4,520G) 野伏のセービングマント(8,000G) 軽技のブーツ(11,600G) 正しき信念のリング(30,000G) グリーンベルト ドントレシアの堅忍甲冑(54800G) アステリアの守り(40000G) 2/1生まれ _____________________________________________________ 引退騎士の家に生まれ父に剣の手解きを受けるものの、八歳のとき村を蛮族が襲いブランブルグに逃げ延びた。蛮族孤児としてストリートチルドレンとなったが持ち前の正義感から盗みなどに手を染められず飢えと渇きに死にかける。そこを通りがかったハルーラ神官見習いの少女に救われ、神殿に入ることとなった。 外に対する強い忌避感ゆえに己は神殿で一生を過ごすと信じていたのだけれど、少女は冒険者になりたいと神殿を出て行ってしまう。毎回怪我だらけで帰ってくる少女に心配を募らせるものの、冒険者が死と隣り合わせであることも重々承知していた。いつか死体で戻ってきても驚かないだろうと。そしてその予想は裏切られることなく、少女は物言わぬ体となって帰ってきた。 さもありなん。だから外は怖いからと言っていたのに。けれどお人よしの彼女のことだから、仲間を庇うでもしたのだろう。だから慰めのように聞いたのだ。 「最期はどんなふうでしたか」 返ってきたのは沈黙と、貴族に殺されたという事実だけ。 こんな最期のために送り出したわけではない。こんな終わりのために手を離したのではない。 丘まで運び、穴を掘り、少女の遺体に自ら土をかけ、喪失に俯いた自分に残ったのは拙い手帳がひとつ。野草の調べ方、獲物の追い方、冒険者のちょっとしたノウハウ……少女がまとめた手記だ。 いつか少年が外に出る勇気を持てた時に困らないように、一足先に出て集めてくれた知恵の数々。 思い出の中の少女が言う。 「だってオブリスは、ずっと空を見てるもの」 冒険者になりたいなんて嘘ばかり。何処かに行きたかったのは少年で、少女はいつだってずっと怖いと震えていた。本当は神殿の中に居たかったのは少女の方だったろうに。 差し伸べられていた手はもうない。掴むには遅すぎた。踏み出すにも先はない。 それでも進まなければ彼女の想いがすべて消えてしまいそうで。 いつかきっと空の果てを見よう。その果てを冒険の終着としよう。 いつか語った夢を「夢」にして 空色の瞳の少年はようやく歩みだした。 |
履歴(自由記入) |
---|
▼エンハンサー ▶︎△【ビートルスキン】30秒/防護点+2 ▶︎△【ストロングブラッド】30秒/炎、水、氷属性ダメージ-5 ▶︎△【アンチボディ】30秒/毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4 ▶︎△【メディテーション】30秒/精神効果属性に対し精神抵抗+4(属性魔法にはきかないヨ) ▼アルケミスト 【バークメイル】補助一枚、主動作複数枚/3分/30m/緑一枚/A:防護点+2 【ヒールスプレー】10点回復/緑二枚 【パラライズミスト】抵抗1R/A:回避-1/緑1枚 ▼プリースト 【サニティ】MP3/1体×/接触/精神状態を平常に戻す 【バニッシュ】MP3/1エリア(半径3m)/5体/30m/起点指定/アンデット・蛮族に悪影響 【フィールド・プロテクション】MP2/1エリア(半径3m)/5体/術者中心/3分/被ダメージ-1 【アウェイクン】MP5/1体10m/気絶、睡眠、放心から覚醒 【キュア・ウーンズ】MP3/1体/10m/威力10回復 【ディテクト・フェイス】MP4/1体/10m/信仰神の名を質す 【キュア・ブラインドネス】MP2/1体/接触/盲目回復 【キュア・ポイズン】MP3/1体/接触/毒解除 【フィールド・レジスト】MP5/1エリア(半径5m)/15体/術者/3分/特定属性ダメージ-3 【フォース】MP4/1体/10m/射撃/一瞬/抵抗半減/威力10ダメージ 【セイクリッド・ウェポン】MP3/1体/30m/起点指定/3 分/蛮族、アンデッドに対し命中+1物理+2 【セイクリッド・シールド】MP4/1体/10m/起点指定/3分/蛮族、アンデットからの物理ダメ-3/4 【フェイス・インジケイト】MP5/1エリア(半径5m)/15体/術者/3分/他の神の特殊神聖魔法阻害 【キュア・ディジーズ】MP4/1体/接触/一瞬/対象を病気から癒す 【キュア・ハート】MP5/30m/起点指定/一瞬/威力30で回復 【トランスファー・マナポイント】MP1+任意/1体/10m/起点指定/一瞬/MPを分け与える 【ホーリー・ライト】MP6/1エリア(半径5m)/15体/術者/一瞬/抵抗半減/アンデッドに威力20ダメージ 【ブレス】MP5/1体/30m/起点指定/3分/消滅/器用、敏捷、筋力、生命のいずれか+6 【ホーリー・クレイドル】MP4/半径3m/5体/術者/3時間/抵抗任意/深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める/精神効果 【リムーブ・カース】MP5/1体/接触/一瞬/消滅/対象から呪いによる悪影響を排除する 【キュア・ストーン】MP4/1体X/接触/石化信仰解除 【クエスト】MP6/一体全/接触/抵抗任意/使命放棄・遅延は1ラウンド1点ダメージ 【バトルソング】MP6/1エリア(半径6m)/術者/命中+2物魔ダメージ+2 【イクソシズム】MP10/8以下のアンデッド消滅 【ゴッド・フィスト】MP10/威力30/衝撃 【フィールドプロテクションII】MP7/5m/15/30m/3分/ダメージ-2 【フォース・イクスプロージョン】MP12/6m/20/術者中心/威力30ダメージ 【プリザーベイション】MP6/物体一つ/接触/腐敗しなくなる 【ホーリー・ブレッシング】MP8/一体/10m起点指定/3分/HP30のバリアを貼る 【キュア・インジャリー】MP8/30m/起点指定/威力50回復 【リフレッシュ】MP6/一体/接触/毒や病気を癒す 【リベレイション】一体全/接触/聖印を与え神官1にする 【スター・ガイド】MP1/術者/最寄りのハルーラ神殿の位置を知る。夜空必要 【ディスクローズ・デーモン】MP2/魔神に対する魔物知識判定+2 【トレイルガイド】MP5/1分/道が目的地に繋がっているかを判別 ◎予定 アルケミ2エンハ10セージ12?ファイター7プリ〜スト15くらい…になるまでまんべんなく。ファイターはいらんかもしらん。 |
アビス強化履歴(強化順) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
強化No. | 日付 | 種別 | 強化対象 | 強化段階 | 強化内容 | アビスカース | タイミング |
1672 | 2020-06-20 | 鎧 | ドントレシアの堅忍鎧+1 | 強化1段階目 | 防護点+1 | 「まばゆい」 | 携行時 |
1673 | 2020-06-20 | 鎧 | まばゆいドントレシアの堅忍鎧+1 | 強化1段階目決め直し | 防護点+1 | 「嘆きの」 | 装備時 |
1674 | 2020-06-20 | 鎧 | 嘆きのドントレシアの堅忍鎧+1 | 強化1段階目決め直し | 防護点+1 | 「錯乱の」 | 携行時 |
1698 | 2020-06-29 | 鎧 | 錯乱のマナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧 | 強化1段階目決め直し | 防護点+1 | 「定まらない」 | 携行時 |
システム |
---|
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 3870 です。
|
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3870をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3870.1592620111をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。 |
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@3870を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
|
キャラクターライセンス |
---|