行動方針 |
---|
前衛 攻撃 |
行為判定 | 基準値 |
---|---|
先制判定 | 4 |
魔物知識判定 | 0 |
冒険者判定 | 基準値 |
---|---|
水泳判定 [※2] | 11 |
登攀判定 [※1] | 11 |
跳躍判定 [※1] | 11 |
腕力判定 | 11 |
真偽判定 | 10 |
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可 |
行為判定(スカウト) | 基準値 |
---|---|
先制判定 | 4 |
隠蔽判定 | 5 |
解除判定 | 5 |
スリ判定 | 5 |
変装判定 | 5 |
罠設置判定 | 5 |
受け身判定 [※1] | 4 |
隠密判定 [※1] | 4 |
軽業判定 [※1] | 4 |
登攀判定 [※1] | 4 |
尾行判定 [※1] | 4 |
足跡追跡判定 | 3 |
異常感知判定 | 3 |
聞き耳判定 | 3 |
危険感知判定 | 3 |
探索判定 | 3 |
地図作製判定 | 3 |
天候予測判定 | 3 |
宝物鑑定判定 [※4] | 3 |
罠回避判定 | 3 |
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ |
冒険者ランク |
---|
なし(馬の骨) |
キャラクター画像 |
---|
改変ドット(自作) 大画像の方はジーマ様に描いて頂きました! ありがとうございます! |
種族 | 性別 | 年齢 | 生まれ |
---|---|---|---|
ナイトメア(リルドラケン) | 女性 | 20 | 練体士 (2.5Ⅱ) |
冒険者レベル | 経験点 [ Next 2601 ] | 名誉点 | 穢れ度 |
---|---|---|---|
8 | 3400 / 30400 | 469 / 649 | 2 |
技 | A | 成長 | 器用度 | 増強 | + |
---|---|---|---|---|---|
9 | 5 | 8 | 22 | 2 | 4 |
B | 成長 | 敏捷度 | 増強 | + | |
7 | 4 | 20 | 1 | 3 | |
体 | C | 成長 | 筋力 | 増強 | + |
14 | 4 | 2 | 20 | 0 | 3 |
D | 成長 | 生命力 | 増強 | + | |
4 | 4 | 22 | 0 | 3 | |
心 | E | 成長 | 知力 | 増強 | + |
7 | 7 | 0 | 14 | 0 | 2 |
F | 成長 | 精神力 | 増強 | + | |
7 | 6 | 20 | 0 | 3 |
冒険者技能 | レベル |
---|---|
グラップラー | 8 |
エンハンサー | 7 |
スカウト | 1 |
一般技能 | レベル |
---|
生命抵抗力 | HP |
---|---|
11 | 46+2=48 |
精神抵抗力 | MP |
11 | 20+2=22 |
移動力 |
---|
21 |
全力移動 |
63 |
種族特徴 |
---|
[異貌][弱点/風] |
所持金 | 預金/借金 |
---|---|
1055 G | 0 G |
戦闘特技 | |
---|---|
1 | 《武器習熟A/格闘》 |
3 | 《テイルスイングⅠ》 |
5 | 《練体の極意》 |
7 | 《防具習熟A/非金属鎧》 |
自動取得 | |
---|---|
《追加攻撃》 | |
《カウンター》 |
エンハンサー技能 | 【ドラゴンテイル】 | 【キャッツアイ】 | 【ガゼルフット】 | 【スケイルレギンス】 | 【ワイドウィング】 | 【ビートルスキン】 | 【マッスルベアー】 |
---|
言語 | 会話 | 読文 |
---|---|---|
ドラゴン語 | ○ | |
交易共通語 | ○ | ○ |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
基本 命中力 |
C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能 | 20 | 12 | ― | ― | 11 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | +1 |
武器 | 用法 | 必要 筋力 |
命中 修正 |
威力 | C値 | 追加D | 専 武 |
専 発 |
専 楽 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハードノッカー | 1H拳 | 5 | +1=13 | 10 | ⑪ | 12 | ||||
パワーアンクル | 1H# | 10 | -1=11 | 20 | ⑩ | 12 | ||||
投げ | 2H | 0 | 12 | 10 | ⑫ | 12 | ||||
尻尾 | 2H# | 1 | +1=13 | 11 | ⑫ | 12 | 【ドラゴンテイル】使用時のみ |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能 | 20 | 11 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | +1 |
防具 | 必要 筋力 |
回避力 | 防護点 | 専 用 |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 病弱なアラミドコート+1 | 5 | 1 | 4 | (アビスカース効果) 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 | |
盾 | 0 | 0 | 0 | |||
他 | 真・ブラックベルト | ― | 0 | 2 | ||
総計:すべて | 12 | 7 |
部位 | 名称 | 専用 | 効果 |
---|---|---|---|
顔 | スマルティエのサングラス | 普段は頭に付けている。必要になったら顔にかける | |
首 | 幸運のお守り | MP | 「戦利品」を獲得するための2dの出目が+1 マリアンデールからのプレゼント |
背中 | サーマルマント | 炎、水・氷ダメージ-1 | |
右手 | 俊足の指輪 | 敏捷度+1 壊すと+13 破壊用 | |
左手 | 宗匠の腕輪 | 器用度+2 壊すと+14 | |
腰 | 真・ブラックベルト | HP | 防護点+2 |
他 | チキンベルト | 20m吹き飛ぶ。落下ダメージ20点 |
所持品 |
---|
冒険者セット 登山セット スカウト用ツール 保存食(二週間+3日分) アウェイクポーション ケットシーの肉球 疾風の腕輪 3点魔晶石×2 1点魔晶石 マナチャージクリスタル(3点)×2 ヒーリングポーション×2 陽光の魔府(+1) 陽光の魔府(+2) 月光の魔府(+2) スマルティエの俊足の指輪 巧みの指輪 ・1点魔晶石 マリアンデールからのプレゼント ・過敏なパワーリスト 袋の中に入っている。付け替える予定があるかは知らん( (アビスカース効果) 特定の属性から受ける物理ダメージ・魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 /病気 ・碧を厭うハードキッカー+1 アビスがどうにかなるまで宿に置きっぱなし |
戦闘用アイテム | |
---|---|
1 | MCC3点 |
2 | MCC3点 |
3 | MCC5点 |
4 | |
5 | 3点魔晶石 |
6 | 3点魔晶石 |
7 | |
8 | ヒーリングポーション |
9 | ヒーリングポーション |
10 | アウェイクポーション |
11 | 月光の魔府(+2) |
12 | 月光の魔府(+2) |
13 | 陽光の魔府(+2) |
14 | 陽光の魔府(+1) |
15 | 1点魔晶石 |
冒険者ランク | 点数 |
---|---|
なし(馬の骨) | 0 |
名誉アイテム | 点数 |
---|---|
幸運のお守り専用化 | 50 |
真・ブラックベルト購入・専用化 | 130 |
消費名誉点総計 | 180 |
容姿・経歴・その他メモ |
---|
リルドラケン生まれのナイトメア。その生まれのせいもあってか、割と最近までずっと自分がリルドラケンだと思い込んでいた。 成人すれば自分も立派な鱗が持てると本気で思っていたため、自分の種族を知ったときには穢れがどうこうよりもそっちにショックを受けた。 しかし、錬体士ならば一時的にとはいえリルドラケンに近い姿になれることを知り、修行のため冒険者に。 「いつか、立派なリルドラケンになって帰ってくるからな!」 彼女の真っすぐな眼差しに、両親や兄弟たちは野暮なことは言えなかったという。 リルドラケンに強い憧れを持っており、ひいてはドラゴン全般に興味を持っている。 最近鱗も生えるようになったと喜んでいるが、魚鱗である。 そして ねんがんの つばさ をてにいれたぞ! 齢20だがリルドラケン基準ではまだまだ小娘。 粗暴な性格ながら可愛いものや甘いものが好物と女性的。 整った体型に動きやすさを重視した軽装といった出で立ち。 かなり大きい方であり、服装も基本的に赤道と日付変更線、北極が隠れるのみで、北半球と南半球が両立している() リルドラケンの成人は大体パイセンと呼んで尊敬する。 単体相手には二連撃、複数相手には尻尾で薙ぎ払う(なお単体でも無駄に尻尾は生やす 装備、技能取得等はキャラ設定優先 何故かピンゾロを振るたびに尾てい骨が伸びるようになった( 5/20 ドレイクのブレスをもろに浴び、アラクルーデルの槍により死亡 その後蘇生を受け、穢れが1点上昇した。その際に少しだけ角が大きくなった(現在の角の大きさ:2/明確に角と分かる程度) (以下キャラSSのようなモノ) ■ 狼に育てられた者は、自分のことを狼だと思うらしい。狼もその子を狼として扱い、子も己を狼として認識する。 そういう意味では、オレは自分をリルドラケンとして認識していた。 幼い頃から、オレは他の兄妹たちと違っていた。顔も平たければ、鱗もない。翼もなければ、尻尾だってない。 唯一あるものは、自分の意思で肥大化させることができる角だけ。そんな、どこもかしこも足りてない、変わったリルドラケンだった。 きっと自分は発育が遅れているだけ。兄妹たちのように脱皮を繰り返せば、いつか自分も同じように立派な姿になれる。そう思っていた。 そんな淡い期待が砕かれたのは、忘れもしない15回目の誕生日。オレの故郷に冒険者がやって来た日のことだった。 ナイトメア――魂の穢れた忌子。人間やエルフ、ドワーフと、そしてリルドラケンから稀に生まれる奇形児。オレの種族がそうであることを、彼らが教えてくれた。 魂の穢れだとか、忌むべき存在だとか、そんなことはどうでもよかった。 自分がリルドラケンでないと知ったことが、何よりもショックだったから。 どんなに頑張っても、どんなに成長しても、自分は兄妹たちのようにはなれないのだと理解したことが、どんな事実よりも過酷なものであったから。 己の存在が根底から覆され、心がバラバラになりそうになったのを覚えている。けれど同時に、彼らから一つの希望が示された。 特殊な呼吸法により、体内のマナを活性化させることで己の肉体を強化、変容させる術――錬技。そしてそれを扱う錬体士たちの存在。 錬技を極めば、自らの肉体を竜に酷似させることすらも可能になる。それは種族という壁で隔てらたオレにとっての、唯一にして最後の希望だった。 オレは彼らに教えを乞い、さらに独自で修行を重ねて、やっと自分の身体に竜の尻尾を生やすことに成功した。 ここまでに5年の歳月を要したが、オレは確かな実感を覚えた。 もっと修行すれば、もっともっと経験を積めば、いつか本当にリルドラケンになれるかもしれない。 否、なるのだ。本当にリルドラケンに。みんなと同じ姿に! 「オレは絶対にリルドラケンになってやるからな!」 20の誕生日を迎え、オレは故郷を飛び出した。まずは最初に教えを乞いた彼らが来たというブランブルグを目指す。 そこで冒険者をすれば、きっと自分の目標に近づけるはずだと信じて――。 |
履歴(自由記入) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
#56ABFF 【戦闘技能習得済み】 1:武器習熟A〈格闘〉 3:テイルスイング 5:練体の極意 7:防具習熟A〈非金属〉 【戦闘技能習得予定】 9:飛び蹴り 11:牽制攻撃 13:武器習熟S〈格闘〉 15: 【錬技習得済み】 1:ドラゴンテイル(竜尾) 2:キャッツアイ(猫) 3:ガゼルフット(鹿) 4:スケイルレギンス(鱗) 5:ワイドウィング(翼) 6:ビートルスキン(虫) 7:マッスルベアー(熊) 【錬技習得予定】 8:ジャイアントアーム(巨) 9:リカバリィ(-) 10:フェンリルバイト(牙) 5/8 キャラ絵の色合いを修正(非異貌時の肌の色素を薄く) |
アビス強化履歴(強化順) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
強化No. | 日付 | 種別 | 強化対象 | 強化段階 | 強化内容 | アビスカース | タイミング |
1581 | 2020-05-08 | 武器 | パワーリスト | 強化1段階目 | クリティカル値-1 | 「過敏な」 /病気 | 装備時 |
1786 | 2020-08-14 | 鎧 | アラミドコート+1 | 強化1段階目 | 防護点+1 | 「死に近い」 | 携行時 |
1921 | 2020-10-12 | 鎧 | 死に近いアラミドコート+1 | 強化1段階目決め直し | 防護点+1 | 「病弱な」 | 装備時 |
1978 | 2020-11-03 | 武器 | ハードキッカー+1 | 強化1段階目 | クリティカル値-1 | 「碧を厭う」 | 携行時 |
システム |
---|
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 4197 です。
|
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4197をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4197.1595019329をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。 |
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@4197を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
|
キャラクターライセンス |
---|