最終更新:2024-12-15
プレイヤー:からす
「妖精の女王様に、私はなりたいにゅ…!」「にゅう… 誰も苦しまずに済むようにこれからも頑張るにゅ…!」 成長 一覧
ティニア

グループ ☆4 タグ 全属性契約 数拡大なし 蘇生 分からない
行動方針
後衛
行為判定 基準値
行使判定(フェアテ) 10
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 12
登攀判定 [※1] 9
跳躍判定 [※1] 12
腕力判定 9
真偽判定 13
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 10
隠蔽判定 9
解除判定 9
スリ判定 9
変装判定 9
罠設置判定 9
受け身判定 [※1] 10
隠密判定 [※1] 10
軽業判定 [※1] 10
登攀判定 [※1] 10
尾行判定 [※1] 10
足跡追跡判定 11
異常感知判定 11
聞き耳判定 11
危険感知判定 11
探索判定 11
地図作製判定 11
天候予測判定 11
宝物鑑定判定 [※4] 11
罠回避判定 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 13
見識判定 13
地図作製判定 13
病気知識判定 13
文献判定 13
文明鑑定判定 13
宝物鑑定判定 13
薬品学判定 13
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 6
見識判定 6
文献判定 6
薬品学判定 6
魔力 基準値
妖精魔法魔力 10
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 ティニア

「小さい子メーカー」さんをお借りしました。

種族 性別 年齢 生まれ
グラスランナー 女の子 10 学者 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 1131 ] 名誉点 穢れ度
8 3870 / 31870 462 / 527 0
A 成長 器用度 増強
11 6 3 20 0 3
B 成長 敏捷度 増強
10 2 23 2 4
C 成長 筋力 増強
1 1 6 8 0 1
D 成長 生命力 増強
12 0 13 0 2
E 成長 知力 増強
13 6 10 29 2 5
F 成長 精神力 増強
13 4 30 0 5
冒険者技能 レベル
セージ 8
スカウト 6
フェアリーテイマー 5
アルケミスト 1
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
10 37
精神抵抗力 MP
13 なし
移動力
25
全力移動
75
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
所持金 預金/借金
14239/122913 G 0/0 G
戦闘特技
1 《ターゲッティング》
3 《魔法収束》
5 《MP軽減/フェアリーテイマー》
7 《魔法制御》
自動取得
《トレジャーハント》
《鋭い目》
《弱点看破》
アルケミスト技能
【ヒールスプレー】
言語 会話 読文
交易共通語
グラスランナー語
妖精語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
リカント語
ドレイク語
バジリスク語
神紀文明語
ドワーフ語
妖精魔法 水・氷
契約属性
4&1

4&1

4&1

4&1

4&1

4&1
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1 魔法の発動体
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
クロースアーマー 1 0 2
0 0 0
0 0  
部位 名称 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2。
華美なる宝石飾り 宝石(土、炎、水・氷、風、光、闇)を装着。
背中 サバイバルコート 温度変化から身を護る。
右手 叡智の腕輪 ぶち割り用。
左手 疾風の腕輪 増強用。
アルケミーキット 緑B*10、緑A*10
カトレアの花冠 妖精魔法の射程+10m。
所持品
~非売品~

~日用品~
・背負い袋 *1 [冒険者セット]
・背負い袋 *1 [50*1 50G]
・水袋 *1 [冒険者セット]
・水袋 *4 [20*4 80G]
・毛布 *1 [冒険者セット]
・着替えセット *1 [10*1 10G]
・水着(水色ふりふりワンピース) *1 [20*1 20G]
・防寒着 *1 [80*1 80G]
・食器セット *1 [12*1 12G]
・調理道具セット *1 [50*1 50G]
・使いやすい調理道具セット *1 [50*1 50G]
・手鏡(Mサイズ) *1 [100*1 100G]
・インク *1 [3*1 3G]
・羽ペン *1 [2*1 2G]
・軽い羽ペン *1 [50*1 50G]
・4人用テント *1 [250*1 250G]
計:757G

~探索道具~
・小型ナイフ *1 [冒険者セット]
・小型ハンマー *1 [10*1 10G]
・虫眼鏡 *1 [100*1 100G]
・火口箱 *1 [冒険者セット]
・罠探知の棒 *1 [150*1 150G]
・聴音の筒 *1 [300*1 300G]
・迅速の火縄壺 *1 [100*1 100G]
・頑丈なランタン *1 [40*1 40G]
計:700G

~技能/戦闘用アイテム~
・宝石(Lv1~2) *6 [50*6 300G]
・宝石(Lv3~4) *6 [100*6 600G]
・宝石(Lv5~6) *6 [150*6 900G]
・スカウト用ツール *1 [100*1 100G]
・受益者のシンボル *1 [100*1 100G]
計:2000G

~武器~
・メイジスタッフ *1 [110*1 110G]
計:110G

~防具~
・クロースアーマー *1 [15*1 15G]
計:15G

~装飾品~
・叡智のとんがり帽子 *1 [12000*1 12000G]
・カトレアの花冠 *1 [20000*1 20000G]
・マスク *1 [2*1 2G]
・サバイバルコート *1 [180*1 180G]
・俊足の指輪 *(5/5) [500*5 2500G]
・疾風の腕輪 *(2/3) [1000*3 3000G]
・知性の指輪 *(4/10) [500*10 5000G]
・叡智の腕輪 *(3/3) [1000*3 3000G]
・宝石ケース *1 [100*1 100G]
・華美なる宝石飾り *1 [200*1 200G]
・アルケミーキット *1 [200*1 200G]
計:46182G

~消耗品~
・ロープ10m *(1/1) [冒険者セット]
・ロープ10m *(2/2) [10*2 20G]
・たいまつ *(5/6) [冒険者セット/たいまつセット]
・保存食 *(13/35) [保存食一週間分]
・羊皮紙 *(14/15) [羊皮紙5枚セット]
・アビスシャード *(10/10) [戦利品/買取品]
・油 *(5/10) [20*10 200G]
・フック *(10/10) [10*10 100G]
・くさび *(10/10) [くさび10本セット]
・アウェイクポーション *(7/10) [100*10 1000G]
・ジャックの豆 *(5/5) [100*5 500G]
・マテリアルカード緑B *(10/10) [20*10 200G]
・マテリアルカード緑A *(10/10) [200*10 2000G]
・マナチャージクリスタル5点 *10 [2500*10 25000G]
・魔晶石5点 *(5/5) [500*5 2500G]
・魔晶石10点 *(5/5) [2000*5 10000G]
・フェアリードロップ(土) *(2/2) [1000*2 2000G]
・フェアリードロップ(水・氷) *(1/2) [1000*2 2000G]
・フェアリードロップ(炎) *(2/2) [1000*2 2000G]
・フェアリードロップ(風) *(2/2) [1000*2 2000G]
・フェアリードロップ(光) *(2/2) [1000*2 2000G]
・フェアリードロップ(闇) *(2/2) [1000*2 2000G]
・陽光の魔符+1 *(3/5) [500*5 2500G]
・月光の魔符+1 *(5/5) [500*5 2500G]
・プレゼントボックス2020 *(1/1) [戦利品]
・おみくじ2022 *(1/1) [戦利品]
計:54520G

~セット商品~
・冒険者セット *1 [100*1 100G]
・保存食一週間分 *5 [50*5 250G]
・羊皮紙5枚セット *3 [5*3 15G]
・くさび10本セット *1 [20*1 20G]
計:385G

~装備強化~
計:0G

~その他~
・セッション4にてスられた代 *1 [5*1 5G]
計:5G

~買い取り~
計:0G

~売却~
計:0G

合計使用金額:108674G
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 マナチャージクリスタル5点
3 マナチャージクリスタル5点
4 マナチャージクリスタル5点
5 マナチャージクリスタル5点
6 マナチャージクリスタル5点
7 魔晶石10点
8 魔晶石10点
9 魔晶石10点
10 陽光の魔符+1
11 陽光の魔符+1
12 月光の魔符+1
13 月光の魔符+1
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
使いやすい調理道具セット 5
軽い羽ペン 10
迅速の火縄壺 20
頑丈なランタン 10
華美なる宝石飾り 20
消費名誉点総計 65
容姿・経歴・その他メモ
~名前~
フルネーム:ティニア・リベル

苗字:リベル「イタリア語『libertà(リベルタ。自由の意)』のもじり」
名前:ティニア「ティターニア(妖精の女王)のもじり」


~経歴表・冒険に出た理由~
「異性の家族がいない」
「蘇った死者をみたことがある」
「年の離れた友人がいる(いた)」

「王になる」


~プロフィール~
桃色の長い髪が特徴のグラスランナーの女の子。瞳の色もまた桃色。
白と水色のふりふりとしたワンピースを着ている事が多い。
身長は80cmほどで、誕生日は9月3日。(作成時の年齢は8)。
甘いものが好きで、辛いのとお肉と、青汁が苦手。小食でご飯はあまり食べない方なようだ。
お酒は飲めない様子。というか辛いから嫌い。

自由気ままで可愛いのが好きな性格をしている。
グラスランナーらしい性格で好奇心も旺盛。なおかつ積極的。
興味を持てば、それに向かってまっすぐ一直線。基本的には物怖じせず、
あまり怖がらない性格でもある。虫とかも平気。音楽への興味はあまりないようだ。

グラスランナーらしい自由奔放な性格が災いしてか、
ちょくちょく時間に遅れる事がある。ちょっと時間にルーズ。

また、本を読む事が好きで、妖精の出てくる物語や妖精が大好き。
夢は大きく、妖精の女王様になる事が夢らしい。
その為に、グラスランナーでは難しい妖精使いになった。

過去のトラウマでアンデッドだけは苦手らしく、
アンデッドを見ると、いつもの元気がなくなるようだ。
蛮族は嫌い。心の底から憎んでいるようだが、普段は表には出さない。
また『人が何か別のものに成り果てる』のが極端に苦手になってしまったようだ。

また、表面上は元気そうに振舞っているが、強がっているところもあるようだ。
特に今では両親がいない為、とても寂しく思っているところがあり、
寝ている時に寝言で、母親の事を呼んだりする事もある。

ある一件(セッション17)で起こった"ゲーム"で散々な目に遭った。また、
そのゲーム内の出来事から、リリパさん(PL:赤いたぬきさん)の事が気になりだしてしまったようだ。
しかし彼女が女性であることもあり。そして自分がグラスランナーでまだ幼いのもあり。
あれから時間が経ってしまったのもあり、友達としてみるようにしている。

ある依頼(セッション18)で行った先で仲良くなった村の子供たちが魔神に取り込まれ、それを解放する為に戦った。
しかしその最中、自分の放った攻撃を受けて苦し気に声を上げる子供たちの"顔"と"声"に、次第に精神的に追い詰められてしまい、
戦いが終わる頃には、"自分があの子達を苦しめた"と思い込む状態にまで至る。

心の内では苦しめてしまった罪悪感に埋め尽くされているようだが、
その時に仲間が言ってくれた『あの子たちも最後は救われた』という言葉を支えにしつつ。
時間が経過したのもあって、なんとか元気に振舞えるようにはなったようだ。

一人称は「私、ティニア」


~経歴~
出身地は不明。本人曰く、物知りな母親とふたりで旅をしていたようで、
遠くの地方から歩いてやってきたのだという。
各地で本を読み歩いていた為、その頃から様々な事に詳しかった。

この頃から妖精が好き。妖精と仲良くなりたいという想いがあり、
その為、多少ながら独学で妖精魔法を学んでいたという。

しかし、ランドール地方のブランブルグ周辺を訪れた際に蛮族に襲われてしまい、
母親は殺され、ティニア自身も食料扱いで捕まってしまう。
そして「クリエイトアンデッド」の魔法によってアンデッドと化し、使役される母親の姿を見てしまった。
それを見て"身近な人が得体のしれないものに変えられてしまう恐怖"を味わい、それがトラウマになってしまった。

アンデッドが苦手で、蛮族が嫌いなのは、この経緯から。
ティニア自身も殺されそうになったところを、たまたま蛮族討伐に訪れた、
ブランブルグの冒険者によって救われ、事なきを得たものの、
アンデッドと化した母親が倒されるところも見てしまい、それが心の傷として深く残っている。

自分を救ってくれた冒険者には感謝しており、大切な友達。命の恩人だと思っている。
その冒険者から、生きる為にもブランブルグの宿を借り、冒険者になって生きる事を勧められた為、
ブランブルグの百の剣亭にて、冒険者になる事を決意した。

夢は大きく、本で読んだ「妖精の女王様」に近しい存在になる為に。
妖精魔法の技量をさらに磨いて、お手伝いなどでお金を稼いで必要なものを集めて、
冒険者になるべく、改めて百の剣亭を訪れた。

なお自分を救ってくれた冒険者とは今は別々に暮らしているが、
少し前までは一緒に暮らしていた様子。喧嘩別れしたわけではなく、
時々、経過報告も兼ねて。そして友達として、会いに行っているようだ。

~関係表~
・リリパさん
ドワーフの女の人にゅ。私の事を守ってくれたりしてくれた、頼れる女の人にゅう。…きっとまた会えるにゅ。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2020/07/10 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- 2020/7/11 「GMP換金」 15000 G
取得
備考/消費 @4655.1594405763
5654 2020-07-15 1 「監視員も楽じゃない」 1140 2617 G 15 GMかっぷめんs ダックs、レティs、チューリs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:なし
5836 2020-08-01 2 「アンデッドは食されない~ストラス神官は敵~」 1180 2850 G 23 GM村雨s イグナイトs、アルヴァルドs、ユスティナs、エドワルドs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:なし
5856 2020-08-03 3 「珍しい薬草採取」 1250 2699 G 12 名無熊GMs エドワルドs、フローラs、ミリアムs、ジオs
取得
備考/消費 消費:なし
5879 2020-08-05 4 「☆0vsドレイク!〜竜人は変身できずに死ぬ〜」 1060 2200 G 25 GMあるかーどs イベルs、チップスs、バグs、フィアンメッタs、キシリカs、
取得
備考/消費 消費:5G(スられた分)
5990 2020-08-18 5 「十秒後に死んだUMA」 1250 2844 G 29 GM村雨s バラトs、ジーナs、ノブナs、セトs、ヴィーラントs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:なし
6054 2020-08-25 6 「音楽家の心残り」 1080 5616 G 20 ThornDarkGMs ハヤシs、エルファリスs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:油*1、知力指輪*1
6070 2020-08-27 7 「権助提灯なんてなかった」 1000 4000 G 0 GMかっぷめんs ツェアシュs、ルーサーs、メリッサs、アルベルトs
取得
備考/消費 消費:なし
6101 2020-08-30 8 「探偵ごっこ」 1000 3000 G 28 GMふにs イツァムナs、メガードs、アニバリトリスs
取得
備考/消費 消費:なし 危うく冤罪着せられるところだったにゅう…!;
6108 2020-08-31 9 「影の残党」 1480 2900 G 33 GMあるかーどs ジオs、セトs、クリスタs、フュンフs
取得
備考/消費 消費:油*1、知力指輪*1
6109 2020-09-01 10 「幽霊船と海賊アンデッド」 1420 5220 G 17 GM永久s ダックs、エルネストs、フレニュs、クローニャs
取得
備考/消費 消費:油*1 ここまで計51946G
6130 2020-09-03 11 「その命は蝋燭の灯のように(お酒はほどほどに)」 1210 3980 G 33 GM村雨s ジオs、シグレs、ポーラs、アレクシアs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:陽光魔符+1*1
6147 2020-09-04 12 「宵闇の歌声」 1220 5413 G 18 GM:航戦s ミーティアs、ライラックs、ハリs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:たいまつ*1
6155 2020-09-05 13 「素材を乱獲するには暇すぎる」 1720 7640 G 33 GM鉛筆s レモネードs、シチューs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:油*1、敏捷腕輪*1
6158 2020-09-05 14 「餅つきウサギは月を見上げる」 1270 7092 G 30 GMあるかーどs ガオンs、ルーファスs、ヴァーリs、エビスs
取得
備考/消費 消費:油*1、知力指輪*1、フェアリードロップ*1
6177 2020-09-10 15 「まっくらな森の中で」 1160 7628 G 30 GMかっぷめんs セレーニャs、イツァムナs、エイミーs
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 消費:知力指輪*1、アウェイクポーション*3
7183 2020-12-27 16 「剣の迷宮『水晶が映すのは真か其れとも幻か。』」 1440+100 7913 G 25 GMこぼびs ウィードs、マギアs、アレクセイs
取得
備考/消費 消費:保存食*8 初めて魔剣の迷宮に行ったにゅう!でも、思った以上に嫌なところだったにゅ……。
7186 2020-12-28 17 「被害を被るのは常識人である」 1000 3000 G 20 GMふにs ロザリアs、デンドロビウムs、レジオs、ウルガータs、リリパs、アルノーs
取得
備考/消費 消費:なし 王様ゲーム、恐ろしかったにゅう… ……にゅ、気になってない。気になってないにゅう。
7173 2020-12-29 18 「デーモンマン 妖鳳と亀魔神編」 1500 9735 G 60 レッドGMs ハヤシs、ユウキs、サユアs
取得 プレゼントボックス2020*1
備考/消費 消費:知力指輪*1、陽光の魔符+1*1 私が、苦しめたにゅう… 死んでもなお、あの子たちは苦しんでいたのに… 苦しめたにゅう。あの子たちは、解放されたにゅ…? …そう、思いたい、にゅう……。
- 2021/11/8 「GMP経験点」 500
取得
備考/消費 @4655.1636340400
9826 2021-12-27 19 「 7人組」 1000 7564 G 18 GMふにs フィーリアs、ティツィアーノs、フランチェスカs、リーゼs
取得
備考/消費 消費:保存食*14、羊皮紙*1、知性の指輪*1
9928 2022-01-13 20 「すごろく魔域2」 2890 11002 G 43 GMサカトs ソラs、アシュリンs、アオs、レプスs、ユズs
取得 〈アビスシャード〉2 個, おみくじ2022*1
備考/消費 消費:なし
履歴(自由記入)
[11413] セージメインにゅう! 作成者:からす
グラスランナー
学者 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:セージ
技:11体:1心:13
A:6B:10C:1D:12E:6F:13
器用:17敏捷:21筋力:2生命:13知力:19精神:26
ダイス平均:3.6 / 能力値合計:98
2020-07-10 23:14:51


~遭遇した魔物一覧~
蛮族:
・レッサーオーガ
・シールドフッド
・ドレイク
・ボルグヘビーアーム
・ケパラウラ
・フィニス(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/159903847205f)
・トロール
・アラグルーデル

動物:
・ポイゾナスピルバグ
・デザートスコーピオン

植物:
・ピンクペタル(http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1590426653.html)

アンデッド:
・アンデッドホース(大)(http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1596116004.html)
・スケルトン
・スケルトンソルジャー
・戦場の歌人ハイレブナント
・ブラッドサッカーソンブラ(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/20200829174016e5ffa6)
・"海賊船"レッドレイド号(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/20200829174035296abf)
・ミストウィング(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/20200829173980f7de0b)

魔法生物:

魔動機:

幻獣:
・アセンション・ホーン(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/20200829173888e44d27)

妖精:

魔神:
・黒龍丸(http://www.piyosword.com/sw2/monster/data/1596296148.html)
・デスマスク(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1608639271435)
・ミノタウロス・アルゴー(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1639278973051)

人族:
・餅つきをするタビット(http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/1599220423764)


~オリジナルアイテム~


~サイトアイテム~
 アイテム名称:〈プレゼントボックス2020〉
 知名度:10
 基本取引価格:取引不可(非売品)
 種別:冒険者道具(消耗品)
 形状:プレゼントボックス
 製作時期:現代
 概要:素敵なものが入っている包装された箱
 効果:
  「プレゼントボックス」
   この箱を開けると、SNE公式ルールブック・サプリメント・データブックの「武器総覧」「防具総覧」「一般装備品・消耗品」「冒険道具類(消耗品)」「装飾品」記載のアイテムのうち、基本取引価格が2020G以下のアイテム(「非売品」「取引不可」やサイトルールに抵触するアイテムは不可)のうち任意の1つが出てきます。
   箱を開けるのは主動作であり、この箱(アイテム)は消耗品です。

 アイテム名称:〈おみくじ2022〉
 知名度:6
 基本取引価格:取引不可(非売品)
 種別:冒険者道具(消耗品)
 形状:閉じた紙
 製作時期:現代
 概要:先の運勢が決まるかもしれない
 効果:
   このアイテムを開けると、使用者は「2D」を振り、それぞれのダイスの出目に相当する能力値が1点上昇します。(ボーナスではなく能力値です)
   (1:器用度、2:敏捷度、3:筋力、4:生命力、5:知力、6:精神力)
   この効果はセッションの終わりまで、持続します。
   アイテムを開けるのは主動作であり、このアイテムは消耗品です。
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 4655 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4655をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@4655.1642129200をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@4655を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス