最終更新:2021-06-27
プレイヤー:エイホク
成長 一覧
グレイズ

グループ ☆1 タグ フェンサー ナイトメア 蘇生 分からない
行動方針
前衛 防御
行為判定 基準値
先制判定 7
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 8
登攀判定 [※1] 8
跳躍判定 [※1] 8
腕力判定 8
真偽判定 7
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 7
隠蔽判定 8
解除判定 8
スリ判定 8
変装判定 8
罠設置判定 8
受け身判定 [※1] 7
隠密判定 [※1] 7
軽業判定 [※1] 7
登攀判定 [※1] 7
尾行判定 [※1] 7
足跡追跡判定 6
異常感知判定 6
聞き耳判定 6
危険感知判定 6
探索判定 6
地図作製判定 6
天候予測判定 6
宝物鑑定判定 [※4] 6
罠回避判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
ナイトメア(人間) 12 軽戦士 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 2861 ] 名誉点 穢れ度
5 140 / 11140 126 / 126 1
A 成長 器用度 増強
11 10 3 24 1 4
B 成長 敏捷度 増強
7 3 21 0 3
C 成長 筋力 増強
13 6 0 19 0 3
D 成長 生命力 増強
1 0 14 0 2
E 成長 知力 増強
6 6 1 13 0 2
F 成長 精神力 増強
9 0 15 0 2
冒険者技能 レベル
フェンサー 5
スカウト 4
エンハンサー 2
一般技能 レベル
生命抵抗力 HP
7 29
精神抵抗力 MP
7 15
移動力
21
全力移動
63
種族特徴
[異貌][弱点/土]
所持金 預金/借金
6943 G 0 G
戦闘特技
1 《挑発攻撃Ⅰ》
3 《回避行動Ⅰ》
5 《防具習熟A/非金属鎧》
自動取得
エンハンサー技能
【ガゼルフット】
【キャッツアイ】
言語 会話 読文
ランドール地方語
交易共通語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 10 9 -1 8
※C値は自動計算されません
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
サーベル 1H 10 9 10 9 8 刃武器
フレイル 1H 10 -1=8 15 9 8 打撃武器
フレイル 2H 10 -1=8 25 9 8 打撃武器
ダガー 1H投 3 9 3 9 8 刃武器
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 10 8
《回避行動Ⅰ》 +1
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
アラミドコート 5 1 2
バックラー 1 1 0
0 0  
総計:すべて 11 3
部位 名称 専用 効果
帽子 革製
背中 ウェポンホルダー
右手 巧みの指輪 器用度+1
所持品
<回復アイテム>
・ヒーリングポーション×2
・アウェイクポーション×2
<消耗品>
月光の魔符(破壊して精神抵抗力判定+1)
陽光の魔符×2(破壊して生命抵抗力判定+1)
俊足の指輪
スカウト用ツール
アンロックキー×1
保存食×7日分
<投擲武器>
・ダガー×4
<日用品>
冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ×5
・火口箱
・ロープ10m
・ナイフ
着替えセット1週間分
防寒着(上下)
スケッチブック
羽ペン
インク
ソフトレザー
「錯乱の」バックラー アビス強化、戦闘中の手番開始時に1dし、出目が1なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)のすべてのキャラクター(敵味方を含む)から無作為に選ばれる、
戦闘用アイテム
1 月光の魔符(破壊して精神抵抗力判定+1)
2
3 陽光の魔符(破壊して生命抵抗力判定+1)
4 陽光の魔符(破壊して生命抵抗力判定+1)
5
6
7
8
9
10 ヒーリングポーション
11 ヒーリングポーション
12
13 アウェイクポーション
14 アウェイクポーション
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
容姿・経歴・その他メモ
・容姿
灰色の髪、赤茶色の瞳を持つ小柄な少年。
頭部の2本の角と額の痣を見られないように常に帽子を被っている。

・性格
慣れていない人とは口ごもってしまう引っ込み思案な性格。
孤児院で大事に育てられたため優しい子になった。

・経歴表
「恥ずかしい癖を持っている」→慣れていない人と話すときは口ごもってしまう
「何かの大会で優勝したことがある」→考え中
「のめり込む趣味がある」→考え中
・冒険に出た理由
「恐怖に打ち勝つため」→育ててもらった孤児院を無くさないため

・経歴
人間生まれのナイトメア。幼いころ両親に捨てられ孤児院で育てられた。
孤児院の人たちは大事に育ててくれたが周辺の人たちからはナイトメアなので忌避されてしまい、
そのせいで慣れていない人と話すときは口ごもってしまう癖がついてしまった。
そんな中、孤児院の経営が厳しいという噂を聞いて自分がお金を稼がなきゃと思い立ち冒険者を目指しはじめる。

・自己紹介文
背丈の小さい少年ナイトメア。
トレードマークは大きな帽子、これで頭の角と額の痣を隠している。
引っ込み思案だが、育った孤児院経営を助けるため冒険者になった。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2021/05/13 初期レギュレーション 5000 3000G 15
8327 2021-05-29 ブランブルグネコ 1150 2050 G 20 GM黒宮 グレイズ(エイホク), タウサ(未帰還者), アクア06(Uray), キュッリッキ(ボクソウ), シェルエルブ・クァートルロー・サー・ダ=シジン(芥山),
取得 〈アビスシャード〉1 個, 俊足の指輪、陽光の魔符+1
備考/消費
8442 2021-06-03 ネコと和解せよ 1210+50 2475 G 20 GMペナルティ グレイズ(エイホク), エウレリア(fine), テオ(狐次郎), リンダ・アビスウォーカー(クロミヤ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費
8472 2021-06-08 魔神の力と一筋の光明 1300+50 2160 G 25 GMわらび ラウス・グランデ(ルーラー), バニラ(ペナルティ), サクロ・ヴィシェ・ゾーイン(芥山), グレイズ(エイホク), アンゼリカ・ゴッティ(嘉村法月),
取得 〈アビスシャード〉2 個,
備考/消費
8556 2021-06-23 語らぬ村 1170+50 2108 G 30 GM黒宮 グレイズ(エイホク), ミラ(和原中経), オルティア・ネフフィリアス(ノア), アイリス・クラーク(サカト), ソーダ(ペナルティ),
取得 〈アビスシャード〉2 個, 称号「村の救世主」名誉点10点消費
備考/消費 ダガー1本投擲で消費
8553 2021-06-26 厨房は鉄火場! 1110+50 3260 G 16 GM黒宮 ラミレーヌ・リクシェール(ゆうなぎはるな), イゾルデ(むやり), グレイズ(エイホク), イングラフト=ランクドワーク(暴飲暴食), クーリー=キルヒア(ボクソウ),
取得 〈アビスシャード〉2 個,
備考/消費
履歴(自由記入)
[14990] 挑発フェンサー 作成者:エイホク
ナイトメア
軽戦士 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:フェンサー&スカウト
技:11体:13心:6
A:10B:7C:6D:1E:6F:9
器用:21敏捷:18筋力:19生命:14知力:12精神:15
ダイス平均:3.9 / 能力値合計:99
2021-05-13 19:47:09
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
2612 2021-06-26 バックラー 強化1段階目 回避力+1 「錯乱の」 携行時
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 6297 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6297をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6297.1624146463をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@6297を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス