最終更新:2021-11-30
プレイヤー:未帰還者
「良薬は口に苦し。どんなに苦くても、効果は充分なはずです。」 成長 一覧
グラン・ナライルート

グループ ☆6 タグ 蘇生 希望する
行動方針
後衛
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 11
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 13
登攀判定 [※1] 12
跳躍判定 [※1] 13
腕力判定 12
真偽判定 14
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(レンジャー) 基準値
隠蔽判定 8
応急処置判定 8
解除判定 [※2] 8
罠設置判定 [※2] 8
受け身判定 [※1] 7
隠密判定 [※1] 7
軽業判定 [※1] 7
登攀判定 [※1] 7
尾行判定 [※1] [※2] 7
足跡追跡判定 8
異常感知判定[※2] 8
聞き耳判定 8
危険感知判定 8
探索判定 [※2] 8
地図作製判定 [※2] 8
天候予測判定 8
病気知識判定 8
薬品学判定 8
罠回避判定 [※2] 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境
行為判定(セージ) 基準値
魔物知識判定 7
見識判定 7
地図作製判定 7
病気知識判定 7
文献判定 7
文明鑑定判定 7
宝物鑑定判定 7
薬品学判定 7
行為判定(ライダー) 基準値
魔物知識判定 11
受け身判定 [※1] 10
騎乗判定 10
地図作製判定 11
応急手当判定 11
弱点隠蔽判定 11
※1 金属鎧は -4 のペナルティ
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 14
見識判定 14
文献判定 14
薬品学判定 14
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
小画像: 画像の注釈(作者名など):
種族 性別 年齢 生まれ
グラスランナー 20 錬金術師 (2.5ML)
冒険者レベル 経験点  [ Next 371 ] 名誉点 穢れ度
10 3130 / 54630 1086 / 1146 0
A 成長 器用度 増強
13 5 6 24 0 4
B 成長 敏捷度 増強
3 5 21 0 3
C 成長 筋力 増強
0 5 11 16 0 2
D 成長 生命力 増強
13 8 21 3 4
E 成長 知力 増強
12 5 7 24 0 4
F 成長 精神力 増強
15 5 32 0 5
冒険者技能 レベル
アルケミスト 10
シューター 8
ライダー 7
レンジャー 4
セージ 3
一般技能 レベル
薬剤師/ドラッグメイカー 3
狩人/ハンター 1
生命抵抗力 HP
14 54
精神抵抗力 MP
15 なし
移動力
21
全力移動
63
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
所持金 預金/借金
65472 G 0 G
戦闘特技
1 《ターゲッティング》
3 《賦術強化Ⅱ》
5 《賦術全遠隔化》
7 《連続賦術》
9 《カード軽減》
自動取得
ライダー技能
【以心伝心】
【騎獣強化】
【攻撃阻害】
【タンデム】
【特殊能力解放】
【人馬一体】
【チャージ】
アルケミスト技能
【ヒールスプレー】
【ポイズンニードル】
【バークメイル】
【パラライズミスト】
【ビビッドリキッド】
【ディスペルニードル】
【アンロックニードル】
【アーマーラスト】
【クラッシュファング】
【フレイムフィールド】
言語 会話 読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
神記文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
シューター技能 16 12 10
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
ビーストバスター 2H 15 +1=13 30 10 +2=10 *スレイヤー+2(動物、幻獣)
カードシューター 1H 0 0 0 0 0 射程距離を延長して賦術を使える(射程20mに)。収納マテリアルカード 緑B*20・A*20・S*10 黒B*20・A*20・S*10 赤A*20・S*10
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ハードレザー 13 0 4
0 0 0
0 0  
総計:すべて 0 4
部位 名称 専用 効果
スマルティエのスイムキャップ
スマルティエのスイミングゴーグル
スマルティエのネックリング
背中 野伏のサーマルマント 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性のダメージを-1。「部位:背中」の装飾品を追加装備できる
ウエポンホルダー 武器や盾を背中に保持できる
右手 スマルティエのフィンガーパドル
えびら 太矢*24
スマルティエのスイムフィン
えびら クォーレル*12、ブルームヘッド・ボルト*12
騎獣・ファミリア・ゴーレムなど
6 高性能フローティングボード
知能: なし 知覚: なし
言語: なし
知名度/弱点値:  弱点: 雷属性ダメージ+3
先制値:  移動速度: 0/20(浮遊)
生命抵抗力: 7 精神抵抗力: 7
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 0 2d+0 8 4 35 0
特殊能力・その他
特殊能力
○機動力
 この騎獣で通常移動を行い、1エリアまたは10m以上を移動した場合、10秒(1ラウンド)の間、騎手の近接攻撃の命中・回避判定に+1のボーナス修正を得る。

・空気弾【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に空気の塊をぶつけ、「威力10/C値10+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用するには、騎手がMPを5点消費します。
所持品
〈冒険者セット〉(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
〈テント(6人用)〉
〈迅速の火縄壺〉、〈頑丈なランタン〉、〈油〉*6
〈保存食〉*2週間
〈羽ペン〉、〈インク〉、〈白紙の本〉
〈防寒着〉、〈着替えセット〉
〈競泳水着〉

騎獣専有スフィア(高性能フローティングボード)

マテリアルカード
緑 B*20 A*20 S*10
黒 B*20 A*20 S*10
赤 A*20 S*10

救難草*10
魔海草*10
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 アウェイクポーション
3 マナチャージクリスタル(5点)
4 マナチャージクリスタル(5点)
5 マナチャージクリスタル(5点)
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
〈迅速の火縄壺〉 20
〈頑丈なランタン〉 10
〈野伏のサーマルマント〉 20
〈競泳水着〉 10
消費名誉点総計 60
容姿・経歴・その他メモ
身長:100cm

経歴表
A2-3 育ての親に拾われた
A6-3 血縁者と死別したことがある
A5-6 ガキ大将だった
冒険に出た理由
2-3 目指すべき場所がある

・ナライルート家の長男(養子)
・自分が生まれて間もなくに両親が死んでしまい、当時仲のよかった今の両親が引き取って実の息子の様に育ててくれた。
・元は5人家族(父、母、グラン、弟(ランケル)、妹)だったが、ある事件のせいで父親が死んでしまい、現在は4人家族になってしまった。(詳しくは、ランケルの「冒険者になるまでの経緯」を参照してください)
・普段は母親の薬屋を手伝っている。
・冒険者をしている弟(が知り合った冒険者)の話を聞いて冒険者に興味を持ち、愛用の〈高性能フローティングボード〉で時々ブランブルグに向かって仕事を探している。
・レプラカーンの家族に育てられたからなのか、はたまた、二人の弟妹の兄だからなのか、グラスランナーらしい好奇心は(あまり)持っていない。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2021/06/10 初期レギュレーション 50000 150000G 1000
8564 2021-06-23 死霊の森 1540 11000 G 30 GM西 リリパ(赤いたぬき), アトリーヌ(Uray), グラン・ナライルート(未帰還者), エフェス・アディーリア(fine), ヒバナ(名無熊),
取得
備考/消費 消費:マテリアルカード 黒A8枚 赤A2枚 S1枚
8671 2021-07-11 光る海。あとバレー 1420 17120 G 54 Uray-GM リリパ(赤いたぬき), マルシア = レインウォーター(ミケネコ), ヒバナ(名無熊), カエデ・メイプル(村雨屋), グラン・ナライルート(未帰還者),
取得 イベント:〈スマルティエの水泳セット〉
備考/消費 消費:マテリアルカード 黒A2枚 緑A3枚 S2枚
8741 2021-07-22 ☆6イベント卓 1620+50 14760 G 62 PhillipGM セレシェイラ(優希), グラン・ナライルート(未帰還者), フェイリス・トアタン(ノア), キャサリン(サナダ), アントシア=ルティック(トーカ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費 マテリアルカード緑A5枚S1枚 黒2枚
履歴(自由記入)
[15217] ナライルート家2人目(予定) 作成者:未帰還者
グラスランナー
錬金術師 (2.5ML) / 初期所有技能:アルケミスト
技:13体:0心:12
A:5B:3C:5D:13E:5F:15
器用:18敏捷:16筋力:5生命:13知力:17精神:27
ダイス平均:3.4 / 能力値合計:96
2021-06-10 22:44:49


あ、ありのまま、キャラダイス振った時の事を(ry...
いつも通り、PLのミスによってレプラカーンではなく、グラスランナーとなった「ナライルート家」の長男
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 6393 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6393をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@6393.1623514091をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@6393を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス