最終更新:2024-12-15
プレイヤー:手裏剣改
「どうした? アンタも『見世物』に負けたくはないだろ?」 成長 一覧
イルミナ・イスペール

グループ ☆0 タグ 蘇生 分からない
行動方針
前衛
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 7
登攀判定 [※1] 6
跳躍判定 [※1] 7
腕力判定 6
真偽判定 6
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(レンジャー) 基準値
隠蔽判定 5
応急処置判定 5
解除判定 [※2] 5
罠設置判定 [※2] 5
受け身判定 [※1] 4
隠密判定 [※1] 4
軽業判定 [※1] 4
登攀判定 [※1] 4
尾行判定 [※1] [※2] 4
足跡追跡判定 3
異常感知判定[※2] 3
聞き耳判定 3
危険感知判定 3
探索判定 [※2] 3
地図作製判定 [※2] 3
天候予測判定 3
病気知識判定 3
薬品学判定 3
罠回避判定 [※2] 3
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 要自然環境
魔力 基準値
魔動機術魔力 3
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 イルミナ・イスペール

Waifulabs https://waifulabs.com/より

種族 性別 年齢 生まれ
ルーンフォーク 女性型 15 魔動機師 (2.5Ⅰ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 2841 ] 名誉点 穢れ度
4 160 / 7160 27 / 97 0
A 成長 器用度 増強
12 11 0 23 1 4
B 成長 敏捷度 増強
4 3 19 2 3
C 成長 筋力 増強
8 4 0 12 0 2
D 成長 生命力 増強
6 0 14 4 3
E 成長 知力 増強
6 8 1 15 0 2
F 成長 精神力 増強
3 0 9 0 1
冒険者技能 レベル
グラップラー 4
マギテック 1
レンジャー 1
エンハンサー 1
一般技能 レベル
ショーレスラー 5
パフォーマー 3
コック 1
ペインター 1
生命抵抗力 HP
7 30
精神抵抗力 MP
5 12
移動力
21
全力移動
63
種族特徴
[暗視][HP変換]
所持金 預金/借金
5680 G 0 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/格闘》
3 《投げ強化Ⅰ》
自動取得
《追加攻撃》
エンハンサー技能
【ガゼルフット】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
グラップラー技能 12 8 6
《武器習熟A/格闘》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
パワーアンクル 1H# 10 -1=7 20 10 7 キックを強化
イージーグリップ+投げ強化I 2H 1 +1=9 20 12 7 投げを強化 2部位まで
飛びつき蔓絡み 2H 投げ用独自宣言 対象1部位にダメージ0、回避力・防護点-2
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能 12 7
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
ポイントガード 1 1 0
0 0 0
0 0  
総計:すべて 8 0
部位 名称 専用 効果
スマルティエのマギスフィア小 マギスフィア(小) スマルティエの装飾品/頭限定
スマルティエの銀の耳飾り スマルティエの装飾品/耳
スマルティエの銀の首飾り スマルティエの装飾品/首
背中 スマルティエのフード付きロングマント スマルティエの装飾品/背中
右手 巧みの指輪 器用度+1 破壊すると+13
左手 スマルティエの疾風の腕輪 敏捷度+2 スマルティエの装飾品/手
スマルティエのロングブーツ スマルティエの装飾品/足
所持品
背負い袋、水袋2つ、毛布、火口箱、小型ナイフ、小型ハンマー、刷毛
松明6本、ロープ40m、楔10本、赤ペンキ1缶
保存食14日分
気付け薬、救命草5束、魔香草1束
〈受益者のシンボル〉:メメント・モリの作
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2 ヒーリングポーション
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
流派 点数
マカジャハット・プロ・グラップリング 50
飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド) 20
流派名誉点総計 70
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
容姿・経歴・その他メモ
茶色の髪に深緑の瞳、華美さを全面に造形された女性型ルーンフォーク。身長160cm、体重は70kg級と比率的に相当重い。
白い肌に巻き布・補強パッド、ショートパンツ程度の薄着の上に、男物の黒地ジャケットに何か所か赤と黄のペンキ汚しをしたバトルドレス。
装いは確かに拳闘士ではあるが、見るものが見れば一目で興行用と分かる装い。硬質部露出は右肩と両肘。
戦闘スタイルは派手な技主体だが、見た目ほど破壊力はない。マギスフィアをたまに凶器がわりに使っている。

ドーデンの競技場遺跡での戦いのさなかに不意に目覚めたルーンフォーク。連れ出したのは火事場泥棒的に遺跡に入った無法者だった。
無法者とそのまま半年ほど付き合っていたが、半年ほどして取り締まりにきたキングスレイの兵たちにより救出。自由の身となった。
元々のジェネレーターは競技場併設らしく運動、それも格闘技用の華やかさと精度の高さを保っており、
食べるためにと劇団の格闘試合の興行の下働きをしていたところで注目され、劇団のリングに立つ闘士としても養成された。
教えられたのは南方で流行りのあまり実効性のないものだったが、過去の経験から自衛する能力を求めるようになり、
派手な技を好みはするものの時折本気の一撃を入れられるようなスタイルを組み立てていた。立ち位置は悪役寄り。
が、それがかえって興行格闘技という枠組みでリング禍を生み、友人の闘士に年単位で後遺症の残る怪我をさせてしまう。
それだけならまだしも、彼女に下手に人気があったためにより強く悪役美女の立ち位置を与えられ、友人が顧みられない展開の興業が始まり、
いたたまれなくなってその一連の興業が終わるとともにリング追放の体裁で劇団の競技闘士から離れ、旅の途中。
冒険者をやっているのは、単に今の自分の技が一応は戦いのもので、それが実戦でどこまで通用するか確かめたかったのと、
華やかな舞台を天職と理解しつつも、それを離れて本物の流血と殺し合いに向き合いたかったらしい。

「ルーンフォーク・拳闘士」
生まれた環境:「救われて」
幼少期の経験:「精密な指先の鍛錬」
1回目のハプニング(3ヶ月):事故や悲劇:「投獄されたことがある:犯罪に巻き込まれて」
少年期の経験:「魔法の手ほどきを受けた」
2回目のハプニング(5ヶ月):幸運/幸福:「不自由な身の上から、自由になれた」
青年期の経験:「人体を極める」
練技習得:「敵を翻弄する俊敏な脚」
3回目のハプニング(4歳):事故や悲劇:「獣や魔物に食い殺されかけた」
4回目のハプニング(7歳):特になし
冒険に出た理由(10歳):「故郷にいられない理由がある」
信条(肯定):栄光
信条(否定):肉欲
矜持/執着:「一番手でありたい」
好きな芸術:絵画
経歴表(キングスフォール):「クローシェンデ劇場の演目を10種以上見た」
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2023/03/31 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- GMP 1000 5200 G 70
取得 流派入門:マカジャハット・プロ・グラップリング
備考/消費 南方の興行で使われている組み技の一部を、見栄えのする技として学んだ。
12501 2023-05-10 鯉の養殖場に棲みついた大蜥蜴 1160 2940 G 12 GM希 メメント・モリ(でれすけ), エストレラ(Alucard), カーニスキント(芥山), イルミナ・イスペール(手裏剣改),
取得 〈アビスシャード〉1 個, イベント報酬:アビスシャード
備考/消費
履歴(自由記入)
[26226] 作成者:手裏剣改
ルーンフォーク
魔動機師 (2.5Ⅰ) / 初期所有技能:マギテック
技:12体:8心:6
A:11B:4C:4D:6E:8F:3
器用:23敏捷:16筋力:12生命:14知力:14精神:9
ダイス平均:3.6 / 能力値合計:88
2023-03-31 21:30:19
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 8618 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@8618をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@8618.1683730800をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@8618を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス