最終更新:2024-12-10
プレイヤー:手裏剣改
結局は殺しと破壊。手を汚すのが、戦闘型の存在意義なんだ…。 成長 一覧
リジア・レジア

グループ ☆2 タグ デザインド・ルーンフォーク 蘇生 希望する 卓参加数 8
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 8
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 9
登攀判定 [※1] 9
跳躍判定 [※1] 9
腕力判定 9
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(スカウト) 基準値
先制判定 8
隠蔽判定 8
解除判定 8
スリ判定 8
変装判定 8
罠設置判定 8
受け身判定 [※1] 8
隠密判定 [※1] 8
軽業判定 [※1] 8
登攀判定 [※1] 8
尾行判定 [※1] 8
足跡追跡判定 8
異常感知判定 8
聞き耳判定 8
危険感知判定 8
探索判定 8
地図作製判定 8
天候予測判定 8
宝物鑑定判定 [※4] 8
罠回避判定 8
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 4
見識判定 4
文献判定 4
薬品学判定 4
冒険者ランク
なし(馬の骨)
キャラクター画像
SW2.0 リジア・レジア

小画像PixAI https://pixai.art/ 大画像Trinart https://ai-novel.com/art/より

種族 性別 年齢 生まれ
ルーンフォーク
(戦闘型ルーンフォーク)
女性型 17 軽戦士 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 3181 ] 名誉点 穢れ度
6 820 / 15820 27 / 197 0
A 成長 器用度 増強
11 7 3 21 1 3
B 成長 敏捷度 増強
6 4 21 1 3
C 成長 筋力 増強
9 10 0 19 0 3
D 成長 生命力 増強
10 0 19 5 4
E 成長 知力 増強
6 8 3 17 2 3
F 成長 精神力 増強
3 2 11 0 1
冒険者技能 レベル
フェンサー 6
スカウト 5
エンハンサー 2
アルケミスト 1
一般技能 レベル
デモリッションクルー 3
ブッチャー 3
リペアラー 1
生命抵抗力 HP
10 42
精神抵抗力 MP
7 11+2=13
移動力
22
全力移動
66
種族特徴
[暗視][任務遂行の意思]
所持金 預金/借金
5101 G 0 G
戦闘特技
1 《武器習熟A/ウォーハンマー》
3 《防具習熟A/非金属鎧》
5 《必殺攻撃Ⅰ》
自動取得
《トレジャーハント》
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【ガゼルフット】
アルケミスト技能
【クリティカルレイ】
言語 会話 読文
交易共通語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 10 9 -1 9
※C値は自動計算されません
《武器習熟A/ウォーハンマー》 +1
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
専用妖精(炎)のショッキングハンマー・カスタム OM-2 1H 10 10 20 9 +1=11 常時、「雷かつ衝撃」属性を持つ
必要筋力-2威力-2(オーダーメイド)
妖精の武器(炎):この武器では「雷」属性部分が変化する
命中力判定の器用度+2(専用効果)
ナイフ 1H投 1 9 1 9 9 投擲(10m)
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 10 9
《防具習熟A/非金属鎧》 +1
防具(メイン) 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
アラミドコート 5 1 2
「脆弱な」専用マナタイト加工のバックラー 4 2 1 回避力+1、被魔法ダメージ+1(アビス強化)
多機能ブラックベルト 0 1  
総計:すべて 13 5
部位 名称 専用 効果
スマルティエの鉢金 (スマルティエのサークレット270G相当) スマルティエの装飾品/頭
スマルティエの口覆い (スマルティエのマスク252G相当) スマルティエの装飾品/顔
蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも活動でき、見えないペナルティを-2に軽減
スマルティエの赤いマフラー (スマルティエのマフラー265G相当) スマルティエの装飾品/首
背中 スマルティエの黒い外套 (スマルティエのロングマント290G相当) スマルティエの装飾品/背中
右手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2 スマルティエの装飾品/手
左手 俊足の指輪 敏捷度+1 破壊時+13
専用多機能ブラックベルト MP 防護点+1 ベルト以外の腰装備を追加装備可能
MP+2(専用効果)
スマルティエの腰提げアルケミーキット アルケミーキット スマルティエの装飾品/腰限定 マテリアルカード金A1枚B10枚
スマルティエの赤いブーツ (スマルティエのロングブーツ275G相当) スマルティエの装飾品/足
巧みの指輪 器用度+1 破壊時+13
所持品
【アイテム】
背負い袋、水袋2個、毛布、火口箱、小型ナイフ、袋、スカウト用ツール、
小型テント、小型ハンマー、フック、着替えセット、下着2着
罠探知の棒 北向きの針、手鏡Sサイズ、テント5人用
受益者のシンボル:ユージン・グラハムの作。矯正されたように数か所大きく曲がっている

【消耗品類】
たいまつ6本、ロープ30m、くさび10本、保存食12日分
救命草3個、魔香草1個、アンロックキー

【サブ装飾品】
サバイバルコート 宗匠の腕輪

【戦闘用アイテム内】
アウェイクポーション
戦闘用アイテム
1 アウェイクポーション
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
冒険者ランク 点数
なし(馬の骨) 0
名誉アイテム 点数
多機能ブラックベルト 20
多機能ブラックベルト(MP専用化) 50
ショッキングハンマー(武器専用化) 50
バックラー(盾専用化) 50
消費名誉点総計 170
容姿・経歴・その他メモ
黒髪のショートヘアに深い緑の瞳、角を思わせる赤い2対ヘッドパーツのついた、身長160ほどの少女型のルーンフォーク。
露出度の高い薄手の衣装をまとい、顔つきそのものと体つきは可憐で魅惑的と言ってさえいいものだが、
両腕両脚には返り血を思わせる赤い装甲パーツ、腰には剣呑なウォーハンマー、険しい表情がそれらの印象をかき消している。

魔動死骸区の生まれ。自律稼働(暴走)している魔動機兵製造工場近くで、それらと同様に生み出された戦闘型ルーンフォーク。
魔動機兵と違う人の精神に生まれはしたものの、その分魔動機兵に与えられるような命令=人生の目的もなかった。
死骸区の魔動機修繕工に拾われてその下働きをしていたが、修繕工は遺跡ギルドの利権を害したことにより殺害され、
その頃はまだあまり自我の確立していなかった彼女はその遺跡ギルドに連れ去られ、その手先の暗殺者となる。
衣装はその頃に与えられたもので、魅惑的な少女の姿をしながらそっと標的を暗殺する役割を期待されていたらしいが、
元が戦闘型のセッティングであったためもあり、気付けば腕ずくで乱暴に標的を惨殺する殺人機械のようになっていった。
転機は10年目に訪れ、その遺跡ギルドがグランゼールで違法を働いたことで潰されるさなか、
窮地に陥って逃げ出そうとするギルドのボスを修繕工の仇として抹殺。そのまま自身はグランゼール衛視隊に捕縛され、
死骸区内での殺人の罪をグランゼールの法で裁かれ非武装での迷宮刑に処されるも、脱出に成功し、「無罪」として放たれる。
自身が純然たる戦闘用であること、今更他に生きようもなかった事から、その後は冒険者として自分の意志で荒事の世界に身を置く。
口調は女性的というにはややボーイッシュぐらい、自分の恰好には無頓着だが各所の硬質パーツの手入れは欠かさない。
身柄はブランブルグの冒険者ギルド預かりで、過去の経歴からの監視の意味もある。仕事の後に行動を報告することになっている。
自分の出生地近くに封印されていた、電撃をまとったハンマーを愛用している。

生まれた環境:「戦いが存在意義」
幼少期の経験:「心を研ぎ澄ます」
1回目のハプニング(4ヶ月):事故や悲劇:「自分のせいで誰かを傷つけた」
少年期の経験:「物質の真理について研究した」
2回目のハプニング(9ヶ月):恋愛:「恋人を何者かに殺された」
青年期の経験:「手は抜かない」
3回目のハプニング(6歳):秘密の背景:「誰かを殺した」
4回目のハプニング(10歳):事故や悲劇:「ひとり生き残ってしまった」
冒険に出た理由(15歳):「他に生き方がなくて」
信条(否定?):「日常」
信条(肯定?):「殺戮」
矜持/執着:「恩義を忘れず、借りは必ず返す」
地方経験表(魔動死骸区):「魔動機の部位」
君を追っている者:「狂魔動機師」

出生地:ブルライト地方東方・魔動死骸区 魔動機兵工場~生命の小部屋の中間付近
アームパーツ内には暗器類を仕込めるようになっており、ハンマーを打ち込む隙を作る際に開放される。
自分が最も得意とする「破壊」を合法的に行うため、廃屋の解体現場で時折雇われ作業員に加わっている。
破壊そのものもやり方にこだわりはあり、細かな分解が好き。特に出所後は魔動部品の分解を趣味にするようになったらしい。
遺跡ギルド時代の暴行的な殺人は、色仕掛けについて正しく教えられていなかったのも一因らしい。自身の色気にも無頓着。
ティダン神を若干嫌っている(正確には裁きの迷宮を統括していたティダン神殿を)。貸し借りを残すのが嫌い。
死骸銃の連中とはかつて色々あったらしい。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2023/08/12 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- GMP 500 20000 G
取得
備考/消費
12931 2023-08-29 砂虫大規模駆除 1150 2650 G 20 mssn1210 リジア・レジア(手裏剣改), アレクサンダー(徒然), ガードック・ボゥ(芥山), エルツォ・ソルチ(ふぉる),
取得 〈アビスシャード〉1 個, イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 マテリアル金B3
13358 2023-11-30 遺跡探索 1210+50 2759 G 17 GMケイ タリル・タリルナイナ(Match), ハーテ・マーマリア(ふんみみ), ロー(ペナルティ), リジア・レジア(手裏剣改), クヨコ(名無熊),
取得 〈アビスシャード〉1 個, イベント報酬:アビスシャード 北向きの針を500Gで購入
備考/消費 マテリアル金B3
13449 2023-12-17 ☆0 呪いを剥いで祈りを巻いて 1300 2950 G 18 GMでれ ハヴァント・エクゾルツィ(ふぉる), トートノーター(嘉村法月), リーチ(ペナルティ), リジア・レジア(手裏剣改), フラッカ=リー(いぬぽて),
取得 〈アビスシャード〉1 個, イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 保存食6日分 マテリアル金B6
13434 2023-12-19 アビスツリーに花束を 1070 2012 G 20 GMペナルティ リジア・レジア(手裏剣改), ユージン・グラハム(宗‼3), ハヴァント・エクゾルツィ(ふぉる), サーナ(でれすけ),
取得 〈アビスシャード〉1 個, イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 マテリアル金B1 アウェイクポーション
13504 2023-12-29 ダンジョンズ & デーモンズ 1430+100 3692 G 20 フィーネGM フレンダ・フューリアス(Phillip), リジア・レジア(手裏剣改), リーチ(ペナルティ), セフィラ=クリフォ(でれすけ), エルツォ・ソルチ(ふぉる),
取得 〈アビスシャード〉1 個, イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 マテリアル金B3
13627 2024-01-21 「初夢が終わらない」 1260+50 4100 G 27 GMひよこ ミオレ(ふんみみ), リジア・レジア(手裏剣改), ヴェラム・パーチメント(でれすけ), リッチー・バカルター(宗‼3),
取得 〈アビスシャード〉2 個, お年玉:アビスシャード イベント報酬:ドラゴンスレイヤー 魔域踏破:アビスシャード
備考/消費 マテリアル金B6、緑A2の金額を代わりに支払い
14217 2024-06-29 インビジブル・ペリル 1280 3340 G 27 配管GM リジア・レジア(手裏剣改), ジャーナムアルガ(嘉村法月), ヴェスターシュ・コダ・ローガン(芥山), カイナード(宗‼3), ルーラ・サファイア・ブラックスター(ソバスキー),
取得 イベント報酬:アビスシャード
備考/消費 マテリアル金A1B1 保存食2日分
14391 2024-08-13 「日焼け止めオイルを取り返せ」 1370+50 5080 G 33 GMひよこ ミケリア・アルキメル(Alucard), サンダーソニア(ペナルティ), リジア・レジア(手裏剣改), パトリシア・リオン(Ak1.0), ユージン・グラハム(宗‼3),
取得 〈アビスシャード〉2 個, イベント報酬:アビスシャード 魔域踏破:アビスシャード
備考/消費 1ゾロ1 マテリアル金B3
履歴(自由記入)
[27077] 作成者:手裏剣改
ルーンフォーク
軽戦士 (2.5Ⅱ) / 初期所有技能:フェンサー
技:11体:9心:6
A:7B:6C:10D:10E:8F:3
器用:18敏捷:17筋力:19生命:19知力:14精神:9
ダイス平均:4.4 / 能力値合計:96
2023-08-12 00:23:59
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
4268 2024-08-14 バックラー 強化1段階目 回避力+1 「無謀な」 装備時
4269 2024-08-14 バックラー 強化1段階目決め直し 回避力+1 「脆弱な」 装備時
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 8895 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@8895をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@8895.1732114800をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@8895を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス