[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 5971
タイトル 祭囃子がきこえる
GM GMsio
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 2 / 2人
グレード ☆0
締め切り 2020-08-17 06:00:46
開始 2020-08-16 21:00:00
終了 2020-08-17 06:00:00
結果等
その他の結果:
魔域の消滅:〈アビスシャード〉×1個ずつ
イベント報酬:テン〈アビスシャード〉/スズラ〈守りの聖水〉
称号:テン〈型抜き100連敗〉5点/スズラ〈バカ貝を救いし者〉5点
お土産:お面、亀
ログ c : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
規定外アイテム許可(他参加PLからの許可は別途必要です。)
詳細 今回のテーマは「お盆」
無事おわりました!

勢いとノリで回すのも楽しいですが、
情景描写とかもう少し綺麗に書けるようになりたい…。

誤字多し。
PCさんのお名前間違えるのすいません。
イスラって誰だよ…。

ーーーーー
募集人数:~4人
ーーーーー
あなたたちは、それぞれの目的をもって旅をしている。


旅路の途中、辿り着いた村ではちょうど夏祭りが開催される時季だった。

君は、お祭りの噂を聞いて物見遊山で立ち寄ったのかもしれないし、
お祭りにはさして興味はなく、ただ通りすがっただけかもしれない。


興味があろうがなかろうが、祭りは祭りだ。

楽しむもよし。
今晩の宿をみつけてさっさと休むもよし。


さて、どうするかなと考えていると、
村の入り口付近の人気のない場所に、ひとつぽつんと立つ屋台。

暇そうな様子の店主が君に話しかけてきた。

「よぉ。あンた、外からの客か?
 いや参ったね、くじ引きで外れひいちまって、こンな場所さ。
 これも人助けと思って、おひとつ買っていっちゃあくれねェかい?」

ーーーーー
お祭りシナリオです。夏が終わる前にワイワイしましょう。

ホットスタートのため、導入時に、冒険者の宿を介さずにはじまります。

レギュレーション☆0で作成直後のPCにとっては、
ブランブルグに到着して冒険者登録を行うより前の出来事、

すでに百の剣亭で依頼をこなした経験のあるPCにとっては、
冒険者活動の幕間、余暇での出来事となります。

それぞれのPC同士がともに旅をしていたのか、シナリオ内で初顔合わせとなるのかは、
セッション開始前にPL同士で相談して自由に決めてください。

ーーーーー
お昼卓の予定ですが、PL様の希望にあわせて開始時間調整しますので、
応募時に、以下について添えていただきますと助かります。

・8/23の希望開始時間と終了時間
・PCさんから一言(なくてもいいです)

また、応募PCの設定を拾ってもよいという方は、その旨をお伝えいただけますと、
NPCやアイテムとして、シナリオに登場させていただくかもしれません。

(※おまけ要素程度に考えてください。
 GM側でシナリオに組み込めそうな設定を見出せなかった場合は登場しません。)


以上の点、ご了承の上、ご応募いただけますと幸いです。
傾向
採用キャラクター一覧
PL:村雨屋 スズラ=シプレス (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:女年齢:16
技能: グラップラー4 プリースト1 エンハンサー1 アルケミスト1  応募時経験値:8490
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2020-08-17 03:24
時間は13時より前でなければ大丈夫です、終了時間は18時に行かなければ・・ぐらい?
拾っても大丈夫ですがこいつの姉は今メンタルが死んでるので出さなくても大丈夫です(
「お祭り…いつか姉さんと行きたいな」 
PL:れいとうたまご テン・イリス (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ナイトメア(人間)性別:男年齢:15
技能: ファイター3 レンジャー1 エンハンサー1  応募時経験値:5000
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2020-08-16 13:21
時間はとくに希望とかなしです、いつでもおっけーです
23日に延期は、おそらく大丈夫です
「まっつり!まっつり!うおおお!すげぇー!わくわくするぞー!」
このセッションでのキャラクターたちの想い
スズラ=シプレステン・イリス に 応援したい を感じた。
テン・イリススズラ=シプレス に 尊敬、憧憬 を感じた。
おすすめログ設定