[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 9396
タイトル しずまれ どうぶつの森
GM GMレイジ
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 5 / 4人
グレード ☆0
締め切り 2021-10-25 21:00:00
開始 2021-10-25 21:30:00
終了 2021-10-26 02:49:00
結果等
その他の結果:
経験点:1150 報酬:2262G 名誉点:27
イベント報酬
〈供養セット〉タキス、ドラガン
〈光の魔符(+1)〉マリィ
〈アビスシャード〉ギー
買い戻し
〈密告者のシール〉マリィ

見事、森の異変を解決した冒険者たち
森で出会った放浪者の少女、ニヤメはあれからしばらくは森の動物たちと共に暮らしているらしい
時が立てばまたどこかへ旅立つのだというが、それがいつになるかは本人も決めていないようだ

そして同時に、ジェルバドゥーレと名乗るレッサーオーガと、それの所属するブレーメンという存在。
それを率いるバジリスク、フォルモラとは一体何者なのか。
今回の一件はきっと、氷山の一角に過ぎないのかもしれない――
ログ e : ゲームログ
イベント ○期間イベントに該当するセッションです。
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 ――――――――――――――――――――

依頼主:“開拓村管理官”ビリー・ガードナー
グレード:☆0
報酬:一人2000G
依頼内容
 ブランブルグ南西部、開拓地までの街道にて隊商や通行人が野生動物に襲撃される事件が相次いで報告されています。
 冒険者各位は現地へと赴き、解決をお願いします。

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・戦闘は上級戦闘。第二準備あり。敵はボス戦を含めてダメージ以外固定値を採用します。
・多分イベント対応……になるかもレベル
・どうあっても初心者GMのため、至らぬ点が目立つかと思います。


背水の陣をしないと詳細が詰められない系GM(
傾向 ランドール地方, 森,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:嘉村法月 ギー・シールバーニア (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:タビット性別:♂年齢:6
技能: ソーサラー4 セージ2  応募時経験値:7220
行動方針: 後衛 攻撃
応募日時
2021-10-24 19:10
PL:しお ローズマリー・ゴールド (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:女年齢:2X歳
技能: バード3 プリースト2  応募時経験値:5220
行動方針: 後衛 回復
応募日時
2021-10-24 12:53
わーい、しずもりだ。最新作ですね。
ってそんなわけないでしょ!!ほんとにやりやがりましたね…!
PL:ハカタ タキス=ソルバアル (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ソレイユ性別:男年齢:19
技能: ファイター3 スカウト2 プリースト1  応募時経験値:6000
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-24 08:38
最近ティダンの声を聞いた神官戦士ソレイユ(フィッシャーマン)です。大陸泳いで渡ってきました。よろしくお願いします。
PL:Mer Cle ドラガン・ボルガンドラ (☆0) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:リルドラケン性別:男年齢:15
技能: グラップラー3 レンジャー1 エンハンサー1  応募時経験値:5000
行動方針: 前衛 攻撃
応募日時
2021-10-25 20:28
このセッションでのキャラクターたちの想い
ローズマリー・ゴールドギー・シールバーニア に おもちゃ、弄りたい を感じた。
ローズマリー・ゴールドタキス=ソルバアル に 勇気、勇敢、蛮勇 を感じた。
ローズマリー・ゴールドドラガン・ボルガンドラ に 優しさ を感じた。
ギー・シールバーニアローズマリー・ゴールド に 素直、純粋、純真 を感じた。
ギー・シールバーニアタキス=ソルバアル に 英雄の素質 を感じた。
ギー・シールバーニアドラガン・ボルガンドラ に 親しみ、親近感 を感じた。
ドラガン・ボルガンドラギー・シールバーニア に かっこいい・イケメン を感じた。
ドラガン・ボルガンドラローズマリー・ゴールド に 可愛い、プリティ を感じた。
ドラガン・ボルガンドラタキス=ソルバアル に 好敵手、競い合う相手 を感じた。
おすすめログ設定
おすすめコメント
・お話の流れで出てきたただのクワガタ虫が、参加していたバードのペットになるという展開がありました。みんなでワイワイ話し合いながら出てきたものを拾って、お話にかえていくというTRPGの楽しさのあるセッションです。ボス戦前にでてきた敵の親玉が、悪役のお手本のようなキャラでした。人間味のある敵キャラを出すと戦いづらくなるので、あえてそういう風にデザインされたそうです。