行動方針 |
---|
前衛 攻撃 |
行為判定 | 基準値 |
---|---|
先制判定 | 8 |
魔物知識判定 | 0 |
冒険者判定 | 基準値 |
---|---|
水泳判定 [※2] | 10 |
登攀判定 [※1] | 10 |
跳躍判定 [※1] | 10 |
腕力判定 | 10 |
真偽判定 | 10 |
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可 |
行為判定(スカウト) | 基準値 |
---|---|
先制判定 | 8 |
隠蔽判定 | 9 |
解除判定 | 9 |
スリ判定 | 9 |
変装判定 | 9 |
罠設置判定 | 9 |
受け身判定 [※1] | 8 |
隠密判定 [※1] | 8 |
軽業判定 [※1] | 8 |
登攀判定 [※1] | 8 |
尾行判定 [※1] | 8 |
足跡追跡判定 | 8 |
異常感知判定 | 8 |
聞き耳判定 | 8 |
危険感知判定 | 8 |
探索判定 | 8 |
地図作製判定 | 8 |
天候予測判定 | 8 |
宝物鑑定判定 [※4] | 8 |
罠回避判定 | 8 |
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※4 価格のみ |
行為判定(アルケミスト) | 基準値 |
---|---|
賦術行使判定 | 5 |
見識判定 | 5 |
文献判定 | 5 |
薬品学判定 | 5 |
冒険者ランク |
---|
ブロードソード(一人前) |
キャラクター画像 |
---|
種族 | 性別 | 年齢 | 生まれ |
---|---|---|---|
ナイトメア(人間) | 男 | 不明(109) | 傭兵 (2.5Ⅰ) |
冒険者レベル | 経験点 [ Next 2191 ] | 名誉点 | 穢れ度 |
---|---|---|---|
7 | 1810 / 22810 | 197 / 477 | 4 |
技 | A | 成長 | 器用度 | 増強 | + |
---|---|---|---|---|---|
7 | 9 | 8 | 24 | 1 | 4 |
B | 成長 | 敏捷度 | 増強 | + | |
10 | 1 | 18 | 1 | 3 | |
体 | C | 成長 | 筋力 | 増強 | + |
15 | 6 | 0 | 21 | 0 | 3 |
D | 成長 | 生命力 | 増強 | + | |
1 | 4 | 20 | 0 | 3 | |
心 | E | 成長 | 知力 | 増強 | + |
8 | 7 | 3 | 18 | 1 | 3 |
F | 成長 | 精神力 | 増強 | + | |
10 | 2 | 20 | 0 | 3 |
冒険者技能 | レベル |
---|---|
グラップラー | 7 |
スカウト | 5 |
エンハンサー | 2 |
アルケミスト | 2 |
一般技能 | レベル |
---|---|
ティーサーバー(茶淹れ) | 1 |
トーチャー(拷問官) | 5 |
生命抵抗力 | HP |
---|---|
10 | 41 |
精神抵抗力 | MP |
10 | 20 |
移動力 |
---|
19 |
全力移動 |
57 |
種族特徴 |
---|
[異貌][弱点/土] |
所持金 | 預金/借金 |
---|---|
1683 G | 0 G |
戦闘特技 | |
---|---|
1 | 《武器習熟A/格闘》 |
3 | 《鎧貫きⅠ》 |
5 | 《変幻自在Ⅰ》 |
7 | 《命中強化Ⅰ》 |
自動取得 | |
---|---|
《追加攻撃》 | |
《カウンター》 | |
《トレジャーハント》 |
エンハンサー技能 | 【キャッツアイ】 | 【マッスルベアー】 |
---|
アルケミスト技能 | 【ヴォーパルウェポン】 | 【パラライズミスト】 |
---|
言語 | 会話 | 読文 |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ランドール地方語 | ○ | ○ |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
基本 命中力 |
C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能 | 21 | 11 | ― | ― | 10 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | +1 |
《命中強化Ⅰ》 | ― | +1 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必要 筋力 |
命中 修正 |
威力 | C値 | 追加D | 専 武 |
専 発 |
専 楽 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
”差別の”イグニダイト加工のハードキッカー+1 | 1H# | 18 | 12 | 38 | 10 | +1=12 | ○ | OM+3 妖精に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する |
技能 ・ 習熟 | 必筋 上限 |
回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能 | 21 | 10 | ― |
防具 | 必要 筋力 |
回避力 | 防護点 | 専 用 |
備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | <ミモレの布鎧> | 2 | 2 | 2 | 両手に何も持っていないとき回避+2 | |
盾 | 0 | 0 | 0 | |||
他 | 多機能ブラックベルト | ― | 0 | 1 | ||
総計:すべて | 12 | 3 |
部位 | 名称 | 専用 | 効果 |
---|---|---|---|
頭 | 〈決死の鉢巻き〉 | ||
顔 | 〈ひらめき眼鏡〉 | 探索・見識+1 | |
右手 | 俊足の指輪 | ||
左手 | 巧みの指輪 | ||
腰 | 多機能ブラックベルト | ||
┗ | アルケミーキット | 赤A*7 緑A*8 | |
足 | 〈サイレントシューズ〉 | 隠密判定+2 | |
他 | <知性の指輪> |
所持品 |
---|
冒険者セット 着替えセット 保存食7日分 巻き煙草12本 スカウト用ツール アンロックキー*3 <頑丈なランタン> 油*1 〈受益者のシンボル〉 |
戦闘用アイテム | |
---|---|
1 | アウェイクポーション |
2 | 魔晶石 5点 |
3 | 魔晶石 5点 |
4 | |
5 | 〈陽光の魔符〉+2 |
6 | 〈月光の魔符〉+1 |
7 | 〈月光の魔符〉+2 |
8 | |
9 | |
10 | |
11 | |
12 | |
13 | |
14 | |
15 | |
冒険者ランク | 点数 |
---|---|
ブロードソード(一人前) | 100 |
名誉アイテム | 点数 |
---|---|
<頑丈なランタン> | 10 |
<ハードキッカー>専用化 | 50 |
多機能ブラックベルト | 20 |
コネクション:ダークドワーフの鍛冶氏 | 100 |
消費名誉点総計 | 280 |
容姿・経歴・その他メモ |
---|
自己紹介用 かつて犯した罪に対する罪悪感から目を背けるため、善行と死地を求める男。穢れ4のナイトメア 名前の由来 シン(罪) スカム(クズ) 元の名前を忘れたが故に自分でつけた 薄い金髪。強い穢れの影響により異貌していない状態でも角が大きく、黒い目には金の輪郭が見て取れる。目元には深い隈。非人道的実験や穢れ、精神的なもの等が原因で味覚が壊滅状態、唯一生肉は美味に感じる、けれども大嫌い。強弱はあれど、常に幻覚や幻聴に苛まれている。 経歴 いつのことだったが忘れたが多分百年よりは昔ではない昔、何者かに捕まって隷属させられた。そいつは悪意が人の形を取っているような奴で、怪しげな魔法で自分たちに穢れを付加し、戦闘力を水増しした。支配者の命令には絶対服従、そういう呪いもかけられた。命令されるがままに村や旅人を襲って殺した。時には素質がありそうなやつをこちら側に引き込んだ。 同じ境遇の奴らは大まかに二つに分かれた。一つは早々に反逆して見せしめに拷問されて死ぬ奴、まあ所謂善人。あいつはあれだけの力を持ちながら逆らうことは禁じなかった。反逆した馬鹿をいたぶって、苦しむそいつやおびえる俺たちを見て楽しむためだろう。もう一つは適応して奪うことを楽しむ奴、その中で一部才能があるやつは出世して他を従えるようになった。俺は善にも悪にも振り切れぬクズ。一丁前に罪悪感を抱きながらも死への恐怖から奪い続けた。 命令でよく殺した人を食べた。人を食うことに吐き気を感じたが味覚も変わってしまったのか舌は美味だと訴えてきた。男は固くてまずいことが多い、女は柔らかくて美味いほう。子供は一番美味い。狙い目は筋肉のつきにくく柔らかいエルフの女辺り、女の子供は――――嗚呼、本当に救いがたい。今だって生物として変わったわけじゃない、食えば同じ感想を得るだろう。そんな自分が嫌になる。 襲撃の最中偶然やって来た冒険者と戦闘になり、生死の淵をさまよった。その時オーガの上官が死んだので支配者が変わった。新しい支配者は魔法の実験台を探していた。成功すれば強くなる、失敗しても死にはしないと言われて死にたくなかった彼は志願した。その結果、背中から蜘蛛の脚が生えた。魔神との融合だとは聞かされていなかった。藁にも縋る思いで蜘蛛の糸をつかんだら自身が蜘蛛になるという笑えないオチ。 そこからは居場所を転々としながらまた同じことの繰り返し。脳筋気味だった前の支配者の時より悪意はエスカレートした。10人中一人だけ生かすと嘯き身内同士で殺し合わせ、生き残った方を刈り取る。肉親を目の前で拷問し、心を折ってから殺す。生き残れるという希望は絶望へのスパイス、心が強い者はそれを折る過程を楽しむ。それが上司、アンサズ・M・シャールフのやり口だった。 一番記憶に残っているのは他の団体の助力をして小さな町を滅ぼした時のこと。たかが数百人、歴史書の片隅に残るかも怪しい規模。それでも手を下したものは覚えている。べっとりとして離れない血の匂い。その時ナイトメアの母娘を殺した。命令に従って母親の前で子供の頭を使って球遊び、十本の脚でジャグリング。彼女はとても泣きわめいていた。この世のものとは思えないほどの形相を浮かべて。思いつく限りの罵詈雑言。途中で、殺した。 つらい日々を乗り切るために酒や煙草に頼っていた。でも蜘蛛になってからは体質が変わって酔えなくなった。だから煙草だけが救いだったのに、いつしか味がしなくなっていた。今はもう、どんな味だったかも思い出せない。普通の食事も味がしない、美味いのは生肉だけ。それも嫌々吐き気をこらえて食べるから救いにはならなかった。悪夢を見ない夜はない。いつだって奪った者達が責めている。悲鳴が、非難が、嘆きが聞こえる。数えるのが億劫になるほど殺したのに数えられる。そういう呪いでも掛けられていたのだろう。 ある日アンサズが冒険者に倒された。彼も反逆して加勢、死にかけた。その時だけは見えなくなったし聞こえなくなった。罪悪感が、消えた。今までの日々が辛すぎてそうなる前の記憶はすべて忘れてしまっていた彼に残っていたのは罪の意識だけ。だから冒険者になって善行を為すことにした。頑張っている間、必死になっている間は目が鈍ってくれる、耳が遠くなってくれる、罪悪感から逃げることができる、だから死地へ踏み込む。所詮は偽善、罪悪感から逃げるための贖罪。それでも地獄(罪悪感)から逃げるために地獄(死地)へ突っ込む。奪ったものの重さに潰されそうだから。罪悪感を抱く資格もないのに、ずっと脳裏から離れないのだ。 『……貴方に、人の心は、ないのですか?』 『……ない』 殺した親娘。あの嘘が、ずっとこびりついている。 もう、無理だ。 いつか、罪深い己が許される日が来たら。そのいつかはきっと来ないけれど、もしそう思えるようになったその時は彼女に茶の淹れ方を―――― 参考 アストライアー(富士田けやき)より イチジョー、ゼン |
履歴(自由記入) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
アビス強化履歴(強化順) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
強化No. | 日付 | 種別 | 強化対象 | 強化段階 | 強化内容 | アビスカース | タイミング |
2332 | 2021-03-07 | 武器 | イグニダイト加工のハードキッカー+1 | 強化1段階目 | クリティカル値-1 | 「差別の」 /妖精 | 装備時 |
システム |
---|
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 3740 です。
|
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3740をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3740.1588040921をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。 |
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@3740を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
|
キャラクターライセンス |
---|