[終了] 百の剣亭(SW2.5) セッション情報
セッション番号 8811
タイトル 夢を描くのは人に生まれたから
GM レッドGM
宿(カテゴリ) 百の剣亭(SW2.5)
募集人数 4 / 4人
グレード ☆2
締め切り 2021-08-13 20:30:00
開始 2021-08-13 21:00:00
終了 2021-08-14 01:56:00
結果等
その他の結果:
買取 
練金の血晶(アリシア)
ログ g : ゲームログ
イベント ×該当イベントなし
オリジナル
アイテム許可
運営作成アイテム/GMP特典アイテム許可
GMP作成アイテム許可
規定作成アイテム(version1)許可
詳細 今回のセッションですが、少し特殊な状況から始まります。

1・ひよこ亭以外の住居を持ち一人暮らしorそれに近いPCかつ、魔術師関係の組織(真語、操霊、練金)に所属していないPC。
アリシア@れいとうたまごさん
※主役採用ですので、大丈夫な日程をコメント欄に入れてもらえればと思います。
問題が無ければ、13日の金曜日に開催します。

2・魔術師関係の組織に所属しているある程度身元のしっかりしたPC。(複数人可)

3・通常参加のPC

1のPCは実質的な主役なので単独のシーンがある予定です。(穢れがある種族や人型じゃない種族は主役採用が低いです

2はPCがいなくても、NPCという形でシナリオに関わります。

※応募者は、コメント欄に開催希望日と立場を入れてください。週末か祝日にやりたいと思います。(都合が合わない方は申し訳ないです)
※シナリオに興味がなかったり、NPCとの交流が苦手な場合はすごくつまらないセッションです。
※2のPCには事前に依頼の内容をお伝えします。他のPCに伝えてもいいですし、伝えなくてもいいです。
傾向 シリアス,
MVPキャラ ※参加者の過半数かつ4人以上がMVPに選んだ場合にのみ、MVPキャラ名が表示されます。
採用キャラクター一覧
PL:ファルミーユ マーガレット=フォン=マリーゴールド (☆2) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:女性年齢:15
技能: セージ6 コンジャラー4 アルケミスト1  応募時経験値:13690
行動方針: 後衛 防御 回復
応募日時
2021-08-12 18:39
PC2で
アークフィリア魔法学院操霊科第13教室所属
元シンデレラですと言えばわかるでしょうか。
今は後見人の叔母と暮らしてます。
20・27以外の金土夜ならOKです
PL:しお リクロウ(Re-R9) (☆2) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:ルーンフォーク性別:男年齢:(21)
技能: ファイター5 ライダー3 マギテック1 スカウト1 レンジャー1 バード1  応募時経験値:14320
行動方針: 前衛 防御
応募日時
2021-08-13 20:15
ひよこ亭にもそれ以外にも住所なし。(雇用主的な人のお宅の庭にキャンプ張ってます。)
魔術師関係のギルドにも所属していないし、身元もしっかりしていません。
よろしくお願いします。
PL:れいとうたまご アリシア・ルフトヘイム (☆2) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:エルフ性別:女年齢:115
技能: コンジャラー6 セージ4 アルケミスト1  応募時経験値:16920
行動方針: 後衛
応募日時
2021-08-12 18:17
1番の立場で
ひよこ亭以外に住居持ち(北区にお屋敷)
魔術師ではあるけど、親から習いあとは独学
ほぼひとり暮らし(庭でテント暮らしの使用人的なのはいる)

どうでしょう、割りと条件に当てはまると思うのですが

日時は基本、金土日の夜なら
無理なこともあるのでその場合は都度言います

13日の夜、大丈夫です。
PL:小松菜 リュドミラ:モストート (☆2) セッション参加履歴 (応募時のシート情報)
種族:人間性別:女性年齢:16
技能: ファイター5 プリースト5 レンジャー2  応募時経験値:15620
行動方針: 前衛 回復
応募日時
2021-08-13 12:41
③通常参加枠での参加を希望します。
21時以降であれば、開催日時は合わせることが可能です。
シナリオや、PC,NPCとの交流にはとても興味があります!いや逆にそちらがメインでもいいぐらい! ('ω')ノ
このセッションでのキャラクターたちの想い
おすすめログ設定
おすすめコメント
・とても白熱した展開を迎えた一本。シナリオがあったとはいえ、各PCの立場の違いも、それぞれがハンドアウトに書かれていた以上のことをしっかり考えてRPしていたため、最終的には信念で殴り合うような展開に…クライマックスシーンではPTが完全に真っ二つに割れました。熱が入るのは大事ですが、「その台詞をぶつける相手への配慮(言葉の選び方)」「参加者全員での一体感(置いてきぼりの人が出てないか)」は気を付けたいですね。物語としてはとても美しいラストシーンが描かれました。募集要項から、本編、結末まで。熟練したGMさんの確かな実力を感じさせられるセッションです。