最終更新:2023-08-26
プレイヤー:ペナルティ
「ドワーフのおひげ、大好きなのだわ」 成長 一覧
シュクル

グループ ☆2 タグ 蘇生 分からない
行動方針
前衛 攻撃
行為判定 基準値
先制判定 0
魔物知識判定 0
冒険者判定 基準値
水泳判定 [※2] 8
登攀判定 [※1] 9
跳躍判定 [※1] 8
腕力判定 9
真偽判定 9
※1 金属鎧は -4 のペナルティ ※2 金属鎧不可
行為判定(アルケミスト) 基準値
賦術行使判定 5
見識判定 5
文献判定 5
薬品学判定 5
魔力 基準値
神聖魔法魔力 7
冒険者ランク
ダガー(駆け出し)
キャラクター画像
SW2.0 シュクル

Sucre

種族 性別 年齢 生まれ
メリア 女性 0 軽戦士 (2.5Ⅱ)
冒険者レベル 経験点  [ Next 1051 ] 名誉点 穢れ度
6 1450 / 17950 60 / 280 0
A 成長 器用度 増強
10 3 5 18 1 3
B 成長 敏捷度 増強
3 1 14 0 2
C 成長 筋力 増強
8 4 4 16 2 3
D 成長 生命力 増強
15 2 25 5 5
E 成長 知力 増強
11 6 2 19 0 3
F 成長 精神力 増強
1 0 12 0 2
冒険者技能 レベル
フェンサー 6
プリースト (グレンダール) 4
エンハンサー 3
アルケミスト 2
一般技能 レベル
アーマラー(鎧職人) 1
ウェポンスミス(武器職人) 1
ブラックスミス(鍛冶屋) 1
クレリック(聖職者) 1
生命抵抗力 HP
11 48+2=50
精神抵抗力 MP
8 24+2=26
移動力
14
全力移動
42
種族特徴
[繁茂する生命]
所持金 預金/借金
16304 G 0 G
戦闘特技
1 《両手利き》
3 《魔力撃》
5 《変幻自在Ⅰ》
自動取得
エンハンサー技能
【キャッツアイ】
【マッスルベアー】
【ビートルスキン】
アルケミスト技能
【ヴォーパルウェポン】
【バークメイル】
言語 会話 読文
妖精語
交易共通語
魔動機文明語
技能 ・ 習熟 必筋
上限
基本
命中力
  C値 追加D
フェンサー技能 9 9 -1 9
※C値は自動計算されません
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
威力 C値 追加D


 備考
〈ホロウハンマー〉×2 1H 1 +2=11 0 11 9 (⇒『ET』116頁)
〈乗り物酔いのパステルハンマー〉 1H 9 +3=12 14 11 +1=10 =〈ヘビーマレットカスタム+1〉
[携行時:徒歩以外で10分以上移動した後の1時間は行動判定-1]
〈定まらないパステルハンマー〉 1H 9 +3=12 14 11 +1=10 =〈ヘビーマレットカスタム+1〉
[装備時:手番開始時に1dして「1」なら《ターゲッティング》失効(※省略)]
〈マレット〉×6 1H投 1 +1=10 6 11 9
技能 ・ 習熟 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能 9 8
防具 必要
筋力
回避力 防護点
 備考
〈ソフトレザー+1〉 7 0 4
0 0 0
0 0  
総計:すべて 8 4
部位 名称 専用 効果
〈スマルティエの髪飾り〉 (⇒『ET』137頁)
〈スマルティエの額を飾る組み紐〉 (⇒『ET』137頁)
〈スマルティエの耳飾り〉 (⇒『ET』137頁)
〈スマルティエのチョーカー〉 (⇒『ET』137頁)
背中 〈スマルティエのロングマント〉 (⇒『ET』137頁)
右手 〈スマルティエの怪力の腕輪〉 (⇒『ET』145頁)
左手 〈巧みの指輪〉 (⇒『ET』145頁)
〈アルケミーキット〉 MP [格納:マテリアルカード(赤B×2、赤A×2、緑B×2、緑A×2)]
〈スマルティエのアンクレット〉 (⇒『ET』137頁)
〈聖印〉 HP [信仰:グレンダール]
所持品
●一般装備品・消耗品                             
〈冒険者セット〉×1 〈学者セット〉×1 〈登山セット〉×1

●生活費・宿泊費                               
〈保存食(1週間分)〉×1

●冒険者技能用アイテム                            
 〈受益者のシンボル〉×1

●戦利品                                   
〈アビスシャード〉×6
戦闘用アイテム
1 〈アウェイクポーション〉
2 〈白炎玉〉
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
冒険者ランク 点数
ダガー(駆け出し) 20
名誉アイテム 点数
【個人専用装備】 0
 〈ヘビーマレットカスタム+1〉×2 50*2
 〈聖印〉 50
 〈アルケミーキット〉 50
消費名誉点総計 220
容姿・経歴・その他メモ
■経歴
 [両親に愛されて育った][特定の異種族を好んでいる][役に立たない得意技がある]

■冒険に出た理由
 [見聞を広めるため]

■人物
 胸部以外はスレンダーな短命種の少女。甘いルックス、甘い声、甘い性格、甘い人生観。
 胸部はサイズの合う服がなかなかないため、布が足りない分をバンドで繋ぎ支えている。
 緑の瞳、ふんわりウェーブの短い金髪。羽根飾りのように見えるのはサトウキビの穂花。
 マナを叩き出すときの火花が好きで、得意技はダブルホロウハンマー!(役に立たない)
 
■背景
 出身は、ウルシラ地方のセブレイ森林共和国。とても過保護な両親に甘やかされて育つ。
 「炎は危ないから近付いてはダメ」と諭され、生後の半年間、炎を見ることがなかった。
 その後、街に出たときにドワーフの鍛冶屋を覗いて、煌々たる炎と、美しい火花を見る。
 邪念なく純粋な興味を示す少女をドワーフも気に入り、鍛冶の信仰や技術などを教えた。
 そして世界を見るため旅立つ折には、はなむけとして魔法のハンマーを贈ったのだった。
 
 サトウキビの花言葉は、「平和」。

■追記
 ・欠損を経て【フィジカル・ギミック】で一命を繋ぐものの、下肢全体が仮初の肉体に。
 ・そのため現在の目標は、【リジェネレイション】や、それに類する再生を受けること。
履歴
No. 日付 タイトル 経験点 報酬 名誉 GM 参加者
- 2020/03/31 初期レギュレーション 5000 3000G 15
- 2020-04-02 GMP 7000 G
取得
備考/消費  お爺ちゃんに魔法のハンマーをいただいたのだわ。
4737 2020-04-03 あれいく 1150 2750 G 23 なまGM カシア(枝折), エルヴィ = ヴィーダー(ミケネコ), リュヌ・ネビュルーズ(ペンシルゴン), シュクル(ペナルティ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  何が起きたかっていうとね、とってもあれだったのだわ。
4754 2020-04-06 興行「正義は姫騎士にあり」 1230 2664 G 8 GM-karice クロナ・ナレッジシーカー(クロミヤ), シュクル(ペナルティ), ブルーナ(フユキレオ), フレア・リア・レルーラ(のの), ウルスラ(配管),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  姫騎士コールが鳴り響く舞台だったのだわ。
- 2020-04-07 GMP 10000 G
取得
備考/消費  街のドワーフさんに、ハンマーを魔化してもらったのだわ。
4780 2020-04-08 サッちゃん 500 2000 G 15 しんき シャウ・クルアーン(フニごろー), シュクル(ペナルティ), リル=フェアリア(神崎蒼那),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  怖い夢を見て…… 起きたら、下半身を切り取られていたのだわ……
- 2020-04-09 GMP 12000 G
取得
備考/消費  あの後のことは、よく憶えてないけれど…… 魔法で補ってもらえたみたい。
 でも、この体は、作り物なのね…… いつかはちゃんと、自分の体に戻りたいのだわ……
4781 2020-04-09 蛮族掃討作戦 1180+50 2154 G 20 GMわらび モーネット・ケント(KEN), キャシアン(メタルスライム頭), エドワード・チェンバース(白色), シャウ・クルアーン(フニごろー), シュクル(ペナルティ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  自警団といっしょに蛮族と戦って、村を護ったのだわ。
- 2020-04-10 GMP&取得アイテム 2000 G 20
取得 〈アビスシャード〉8 個,
備考/消費  列車、やっぱりちょっとトラウマかも、なのだわ……
4796 2020-04-11 カエルの口の中は意外とぬくい 1250+50 1964 G 20 GMあるかーど シュクル(ペナルティ), アンソニー・プライム(mssn1210), カシオペイア(枝折), エミーリア(ポイフル), エドワード・チェンバース(白色),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  カエルさんに、どろどろのべとべとにされちゃったのだわ。
- 2020-04-18 GMP -410
取得 保留成長[器用*1]
備考/消費  うう~ 幻肢痛なのだわ……
4867 2020-04-18 夢の平原 1360+50 2600 G 25 GM芥山 ロシータ=ブロンデル(ソバスキー), シュクル(ペナルティ), ピウス=ピエタ―リ・ピンキレア(枝折), エフェス・イオーニア(fine), スカー(めぐり),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  球技をがんばったのだわ。ハンマーで。
4876 2020-04-19 おかしな人たちが出てくる季節 1200 3153 G 17 GM九夜 ダリア(Uray), アケビ・カイドウ(ミケネコ), シュクル(ペナルティ), シャルグワルド(零天),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  お、お胸を狙うのは反則なのだわ……
4874 2020-04-20 宝石狩り 1210 3330 G 34 GMぽて ニーシャ(のぞみ), シュクル(ペナルティ), シャウ・クルアーン(フニごろー), ミノリ=キャン(赤いたぬき), アンソニー・プライム(mssn1210),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  リスのしっぽ、もふもふだったのだわ。
5076 2020-05-07 ポケット魔物 1270+50 5000 G 36 なまGM オーブオリース・ティンバー(あまいち), シュクル(ペナルティ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  ホムンクルス、かわいかったのだわ。
6191 2020-09-09 『手当たり次第』 1360 4200 G 26 狐GM セカ・シェケール(珈琲弾爵), アンチ・マギティカル・ソルジャー・テトラシリーズ・ナンバーズ(えふぃりあ), アイギス(永久の愛), リム・ウィンターズ(九夜), シュクル(ペナルティ),
取得 〈アビスシャード〉1 個,
備考/消費  いっぱい、あむあむされてしまったのだわ。
6509 2020-10-14 マギ・スタンピード!~ひろがるプラズマ~ 1450 3280 G 21 GM千車 アルビナ・テイルメイカー(クロミヤ), シュクル(ペナルティ), キシリカ・ル・シャトリエ(永久の愛), バグ(あまいち),
取得
備考/消費  びりびりしたり、ぼこぼこにしたり、したのだわ。
アビス強化履歴(強化順)
強化No. 日付 種別 強化対象 強化段階 強化内容 アビスカース タイミング
1475 2020-04-09 武器 〈ヘビーマレットカスタム+1〉 強化1段階目 命中力+1 「定まらない」 携行時
1477 2020-04-10 武器 〈パステルハンマー〉 強化1段階目 命中力+1 「脆弱な」 装備時
1478 2020-04-10 武器 〈脆弱なパステルハンマー〉 強化1段階目 命中力+1 「醜悪な」 携行時
1479 2020-04-10 武器 〈醜悪なパステルハンマー〉 強化1段階目決め直し 命中力+1 「乗り物酔いの」 携行時
システム
キャラクター番号
このキャラクターの番号は 3990 です。
(ゆとチャット用)
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3990をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシートの最新のシートへのリンクが貼られます。
ゲームルームチャット入室時、キャラ名の後ろに@3990.1587153503をつけると、入室時のキャラ名にこのキャラクターシート(バックアップシート)へのリンクが貼られます。
(ぴよなりうむ用)
ぴよなりうむでキャラクター作成時(キャラクタージェネレーター使用時)、キャラクター名に@3990を入力して作成すると、現在のキャラクターデータの基本情報が自動的にロードされます。
キャラクターライセンス